♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2013年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年01月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

マクベスエバンス アメリカンスイートハートの大セット

今日は朝から大雪(^_^;)
あっという間に積もっちゃいました。
こんな大雪ではどこにも出られない(>_<)って思って 約束していた こっしーちゃんにラインしてみると
今から ぎっしーちゃん来るよって(*_*)
、、、という事は道は広い道は大丈夫なのねってことで 重い腰をあげ こっしーちゃんのおうちにGO~~~
昨年帰国したでっしーちゃんから こっしーちゃんがお土産を預かってきてくれて・・・
無事にいただいてきましたよ~
IMG_4419.jpg
ぺこちゃんは こっしーちゃんからいただいちゃいました。

IMG_4420.jpg
2人で ひゃ~ひゃ~言いながら選んでくれたのだそう(笑)
あまりにも可愛くて倒れそうでした(>_<)
でっしーちゃん、こっしーちゃん、ありがとう!

またまた昨年夏のパトロールでの戦利品です(あ~~~早く今年のパトロールに参戦したいっ!)
IMG_4416.jpg
マクベスエバンスのアメリカンスイートハート30Pの大セット~~~
大セットだったから?か、お昼近くなのに残っててびっくりしたんだったなぁ~\(◎o◎)/!

IMG_4418.jpg
この透け具合がまたまた可愛い(>_<)

IMG_4414.jpg
ディナープレートにケーキプレートにスープボウルにカップ&ソーサー、ベリーボウルにクリーマー

IMG_4415.jpg
サービングプレートにベジタブルボウルかな?
こういう大皿は使い道も多くてうれしいアイテムなんだよね。

IMG_4417.jpg
ふりふり~~ひらひら~な感じが重ねると更に可愛いでしょう?

それまで、こつこつ集めていたものを合わせたら 数がそろって一気にコンプリートしちゃいました。
可愛くってエレガントなアメリカンスイートハートは娘も気に入ってて、1人暮らしするときに これを
持っていく!のだそうで(^_^;)
薄くてすぐにかけそうなので娘に持たせるのは すご~く心配
アメリカンスイートハートの今後の行先が心配(^_^;)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
     ↑
凸と応援お願いします(*^_^*)




2014年総集編 part2

ここのところ、寒くて家の前の木にぶら下げているエサ箱にご飯を入れるのが嫌で、
いつも入れているごはんをウッドデッキに置いていたのですが、りすくん姿を見せず・・・
ところが、ここ数日寒さが緩んだからか?また毎日催促に来ています。
IMG_4413.jpg
一瞬、ベリーに戦闘態勢をとるものの、すぐにお尻を向けてごはんを食べてるりす君・・・
すっかり慣れっこになっていて、こいつは出てこられないから大丈夫ってわかってるの(笑)
この子たちを見るのも、お籠り生活のお楽しみ。

さて、今日は3連休の最終日、のんびりと家事をこなしながら5位から1位までの紹介です。
まずは   5位:キャンベルのキルティングカバー
IMG_4349.jpg
キャンベルちゃん好きとしては うれしい発見だったなぁ~
ここの店主のおばあちゃんとのやりとりも楽しかったしね(娘のおかげで(^_^;)
そういうひとつひとつが思い出になるのよね。

       4位:キャンドルウィック スナックセット&カナッペプレート
IMG_4409.jpg
これは昨年最初のグラスショーでまとめてゲットしたんだった!
欲しいと思っていたものが2種類1度にきて 盆と正月が一緒に来たような騒ぎだったなぁ(笑)
カナッペセットのグラスはないけど カップでも充分!
IMG_4411.jpg
カップ&ソーサーのカップもぴったりだし・・・

       3位:きらきらビーズのコースター&ソルトディップ
IMG_4407.jpg
プラもの大好き!
この子たちは両方デッドストックのような状態で発見!
フリマでこれを見つけた時はどきどきしたなぁって、つい昨日の事のように思い出すなぁ

         2位:ファイヤーキング ジェダイのワンハンドルスキレット&ストレートカップ
IMG_4406.jpg
秋のグラスショーで これまたゲット!
年2回のグラスショーでは なかなか出合えないものを手にできてラッキー(*^_^*)
次回に備えて お金を蓄えておかないとね。

そして栄えある年間第1位は~~~~
IMG_4198.jpg
arkyさん からお嫁入りをしたヴィンテージのクリスマスツリー!!!でした!
IMG_4202.jpg
昼間はお日様の光を浴びてキラキラ~~~
夜はバブルライトの灯りでキラキラ~~~
可愛くて貴重なものを譲ってもらいました。
大事にしますね~~~(^O^)/

こうやって年間のベスト10を選ぶにあたり、自分のブログを見直して、
こんなものを買ったんだ~ってベスト10に漏れたものも見直すことが出来て
楽しかったなぁ~~~
そんな機会をくれたのぶちんに感謝です。

今年も 大好きなものにたくさん出合いたいな。

最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

遅ればせながら、2014年総集編!

今年に入って寒くてだらだらと家に籠る日々・・・
何かしなくちゃ!と、思いつつ、やる気がでな~い(>_<)
なんとか家の中に散らばったクリスマスグッズを片づけ終わり再びだらだら~~~

、、、こたつとパソコンがお友達になっているので記録を兼ねて総集編に参加することにしました。
のぶち~ん、よろしくね~(^O^)/

昨年1年間のベスト10
まずは、10位
IMG_2794.jpg
アンティークモールで赤いbakeliteのカトラリーの箱入りを見つけた時は 思わず抱えてました(笑)

9位:これまたbakeliteなのですが、ピクニックセット~~~♪
IMG_2805.jpg
こちらはエステートセールでした。
こんなピクニックセットを持ってピクニックに行きたいな~なんて思いましたが実現できず(^_^;)
オープンカーの後ろにこのピクニックセットを乗せて、(当然ありませんが)スカーフを頭にまいて、大型犬を乗せてピクニックへGO!
っていう私の中では、ザ・アメリカ~ンなイメージ(笑)

8位:ドッグフードのキャラクターのシュガー&クリーマーとソルト&ペッパーたち。
IMG_4401.jpg
これこれ、これ可愛くって好き好きシリーズです。

7位:ファイヤーキングの レッドドットのミキシングボウル
IMG_4403.jpg
ミキシングボウルは 立て続けにゲットしたのですが、同じサイズ(T_T)
今年は他のサイズにも出合いたいなぁ~
そして、それ以外にも赤の可愛いドットたちがきてくれました。

6位:キャンディーツリー
IMG_4404.jpg
1つ持っているキャンディーツリーは引っ越しで一部分が壊れちゃて(T_T)
又出合いたいな~と願っていたら ひょっこり出合えました。

以上10位から6位でした。
どれもこれも好きすき!なものばかり。
やっぱりカラフルが好き!
お仲間を呼びよせてくれたかのように、同じものにであったり、欲しいって願っていたものがきてくれたり、
嬉しい出合いがたくさんでした!

次回は5位から1位までです。
予想通りなもの、あ~やっぱりこれね?なものばっかりだと思いますが
よろしくお付き合いくださいね。

★みんなのアンティーキング&コレクティブル総集編2014*★byのぶちん
                    ↑
               こちらもよろしくお願いいます。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村  ランキングに参加しています。
凸っと応援お願いします。

グラスベイク ダンキンドーナツのマグ

楽しい家族そろっての時間は いつまでも続くわけなどなく、今日から通常運転の我が家です。
、、、といっても あちこちに娘の抜け殻があり1日、後片付けに おわれちゃいました・・

IMG_4368.jpg
これもそのひとつ。
娘がNYで買ってきたキャンベルのパズル。
姉妹でわいわい楽しく遊び、
持って帰ると張り切っていたのですが、荷物が増えてあっさり
額に入れておいて~と・・・

額がくるまで当分このままになりそうです(^_^;)

娘のリクエストで久しぶりに肉まん作りにも挑戦!
昨年のスライムもどきのリベンジで今度はクマもん風・・・
ん~出来は???

IMG_4389.jpg
がんばったのに食欲をそそらないと言われ娘2人とも普通の肉まんを食べてました(笑)

昨年のパトロールでゲットしたものが ブログをさぼってばかりいるので紹介できず(^_^;)
お籠り生活になっちゃう寒い間に紹介がんばりま~す。
IMG_4377.jpg
今日は、グラスベイク ダンキンドーナツのマグです。
ダンキンドーナツグッズは 水筒やコーヒーの粉を入れるジャーをもっていますが なかなかマグに
出合えず、やっとお迎えできました。

IMG_4394.jpg
入れ替えが激しくなっちゃいましたが、ここ、ここ、この場所に決まりね。

グラスベイクのマグは大きいけど重ねられて収能力抜群!
取っ手も持ちやすく、種類も豊富でお気に入りです。
一体何個あれば気が済むの?なのですが、物欲に勝てず(^_^;)

今年も好き!をたくさんみつけられるといいな~
お付き合いよろしくお願いしま~す(*^_^*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までお付き合いありがとうございました。


ファイヤーキング バーガーキングのアドマグ

今日は気温が一日中マイナス11度くらいでした。
年末までは この冬はやっぱり暖かいのかも?な~んて思ってたのに
年末になったらぐぐっと気温が下がってきました。
寒いよ~~~~(>_<)
もちろんこうなると おうちの中にじ~~~っとしてるに限ります(笑)
今日から高校も会社も始まりましたが、大学はもう少し後・・・
、、、というわけで、高校から帰った娘と3人で のんびりお茶時間。
IMG_4374.jpg
上の娘がニューヨークで買ってきてくれたお土産を3人で仲良くシェアしてお茶タ~イム!

IMG_4375.jpg
紅茶は 先日紅茶大好きな娘と出掛けた紅茶屋さんで買ったアッサム。
クリアーなカップがいいとのリクエストでキャンドルウィックを選んでね。
毎日3人でカップを選んではお茶・・・の楽しい冬休みでした。

さ、新年最初のお宝は ファイヤーキング、バーガーキングのマグです。
IMG_4372.jpg
それも2個~~~
状態もぴっかぴかです。
指定席は昨年のマグと一緒に ここね。
IMG_4373.jpg

新年早々、小さな小さな模様替えをしました。
こんな些細な本人にしかわからないような模様替えだけど、それだけでも
わくわくしちゃう(*^_^*)
家に籠っていても こんな風に楽しめるVinたちってやっぱりいいよね?

今年も小さなお楽しみを積み重ねていきたいな~
そんな私の拙いブログですが、お付き合いいただけたらうれしいです。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までお付き合いありがとうございました。
    ↑
凸っと応援お願いします。
