♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ファイヤーキング プリムローズ

今日も昨日に引き続き学校がお休みになっちゃいました(^_^;)
娘は大喜びだけど、再びお籠り生活・・・
おこたつから離れられず、尾てい骨が痛い~、、ってどんだけ座ってるんだ???(笑)
DSC_0208 (360x640)

先週末になりますが、日曜日から大雪だという事で買い出しに出かけるついでに
久しぶりに、ちょこっとアンティーキングも。
そこで久しぶりにファイヤーキング プリムローズのプレートとピンクスワールのデザートボウルも発見!
IMG_4461.jpg
オーバル~~~っ!これは買わなくちゃ(>_<)
オーバルは使い勝手がいいから出番が多いんだよね~
こうやって新しい子をお迎えすると 決まってあれ、あれ、あれをやりたくなっちゃうのよね?!

IMG_20150202_163231 (640x640)
我が家のプリムローズ大集合~~~
残すはマグとタンブラー(^_^;)・・・それが難問だけど(>_<)

IMG_20150202_162927 (640x640)
私のファーストファイヤーキングのプリムローズは 好きすぎて何個でも
欲しくなっちゃって危険~(^_^;)
でもお気に入りを眺めるってそれだけで幸せ。
今日も並べて 1人にやにや中です。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までおつきあいありがとうございました。

ケメックスの可愛いお洋服

今日は1日中 雪~~~(^O^)/
こんな日は、もちろん、だらだら日和(笑)

寝たり~食べたり、寝たり~食べたりって(^_^;)
ま、ま、たまには???ね?
そんなんで、だらだらと過ごしていますが そ~そ~可愛いものが仲間入りしたのを思い出しました。
IMG_4440.jpg
お裁縫上手な ぱぴこ夫人にオーダーしたものが出来上がってきたのでした。
なんでしょう???
なんだかわかりますか?
IMG_4450.jpg
そうです、そうです、ベリーのメイド帽子・・・ではなくて(笑)
もちろんナースキャップでもありません(>_<)

IMG_4439.jpg
ケメちゃんを洗ったところですが、この木のパーツの部分、なかなか取り付けに手間取るところでして(^_^;)

IMG_4444.jpg
これは最高に可愛い(>_<)けど・・・

IMG_4445.jpg
これも可愛い~~~(>_<)
なんと、ケメックスの持ち手部分のカバーでした。

IMG_4447.jpg
使った後、洗う時の着脱も簡単!
もちろんお洗濯もできるすぐれもの。
お気に入りの布で作ってもらったの~

IMG_4448.jpg
こんな使い方もできなくはありませんが(^_^;)

そしてもう1つ、オーダーしていたものが・・・
IMG_4441.jpg
arkyさんからもらったお誕生日プレゼント!!!
毛糸の配色を選んで作ってもらっちゃいました。
か、可愛すぎるwww~~~

IMG_4442.jpg
更に内側は ぱぴこ夫人にオーダーしちゃいました。
も~う可愛すぎて倒れそうでしょう???

ぱぴこ夫人、arkyさん、ありがとう!

この冬、遅ればせながら持って歩きますよ~~~
オーラアキリーデビュ~~~

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までお付き合いありがとうございました。

ジャネット社 ジェダイのキャニスター

だいぶ前に 犬にアスパラガスは よくないと知り、あげていない野菜をあげる前にネットで調べていると
犬の10戒を久しぶりに目にし、読んでしまいました。
改めて読むと、それだけでうるうる(T_T)
お膝の上にはべりこさん・・・
IMG_4429.jpg
うう~っ!可愛すぎるwww

IMG_4431.jpg
延びたり~~~

IMG_4432.jpg
寒いミシガンで ちょこっと家の前に出したときの為に、少しでも肉球の保護になればと切っていない
もっさもっさの肉球回り(^_^;)
べりこさん、靴を履かせると歩かず固まります(笑)

IMG_4433.jpg
延びたかと思えば丸まるし~~

改めて読んだ10戒に、私のお膝の上で無防備にくつろぐべりこさんを見てると、ごめんね~もっともっとできるだけ
一緒に過ごすからね~と うるうるして親ばかだなぁ~私・・・
犬が人間にもたらす効果を読んで娘が通うハイスクールにセラピー犬がいるのにも納得!
日々、ベリーに癒されてるよ~(>_<)

、、と、べりーがいてくれることのありがたみを実感しながら 本日の紹介です。

IMG_4395.jpg
ジャネット社 ジェダイのキャニスター 1930年から1940年ころの製造
今回のキャニスターは残念ながら 文字が消えてしまったのか?ありません。

IMG_4396.jpg
でもそれ以外は 本体も蓋もかけもなくぴかぴかコンディション。

IMG_4397.jpg
以前にゲットしたTEAのキャニスターと比べても 全くサイズも形も一緒です

IMG_4399.jpg
結局、この場所におさまりました。

いや~ジェダイはいいな~
なかなか出合いがないのでゆっくりだけど、1つ、また1つと増えるのを楽しみに次を待ちたいと思います。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までお付き合いありがとうございました。
   ↑
凸っと応援お願いします。

ヘーゼルアトラス オーチャード スクエア スナックセット

やっと、やっと、重~い腰を上げ 今年お初のアンティーキングに出掛けてきました。
アンティーキングに行きたい!と思いは募るけど 外のあまりの寒さと
雪が降ってたり、雪の後だったりでくじけ続けて早数週間・・・
張り切ったわりには 想いっきり出足が遅くなり、お目当てだったものにはお目にかかることもできず(T_T)
それでもあきらめきれず、パトロールを続けること数時間、、、
これでなかったら帰ろう・・・って思ったところで待ってました!の出合いがありました。
IMG_4421.jpg
           ヘーゼルアトラス オーチャード スクエアのスナックセット~~~
実は昨年1枚だけゲットしていたのですが、1枚じゃ おひとり様の時にしか使えないからせめて
もう1枚って待ってたの~
時間はかかったけど お仲間を呼んでくれたのかな~?
IMG_4422.jpg
このタイプの長方形バージョンには よくお目にかかるのだけど、正方形にはなかなか出合えず、
やっと、やっと出合えました。
ベースメントの隅っこで 埃まみれの箱の中で待っていてくれました(^O^)/

IMG_4423.jpg
クリアーなので ランチョンマットで印象も変わるから いろいろなシーンで使えそう。

IMG_4424.jpg
ケーキやチョコ、クッキーなんかで、ちょっこっとしたお茶時間にも ぴったりな日本サイズでしょう?

そしてもう1つ、
IMG_4425.jpg
可愛いピンクのコースターも発見。
裏に刻印がなく、どこのものかは不明ですがピンクはやっぱり可愛いなぁ(>_<)

今年初のアンティーキングで こんなにいい出合いに恵まれて・・・
アンティークの神様からのバースディープレゼント?(笑)
今年の運を使い切ってないといいけどΣ(゜ロ゜;)!!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加しています
     ↑
凸っと応援お願いします。

嬉し恥ずかし、お誕生日会~(T_T)

本日は まったくの私事で恐縮なのですが、私のお誕生日でして(^_^;)
そして編み編みの会の日でもありました。
昨年の流れで そうかなぁ?と思いつつ、いや、もしかして違うかも?忘れられてるかも?かも?
と1人どきどきしてました。
まったく予想してないのもびっくり、どきどきだけど、
そう?そうじゃない?も、どきどき(^_^;)
でもでも、嬉し恥ずかしお誕生日会でしたぁ~~~~みんな~ありがとうwww(T_T)

まず、目に飛び込んできたのはarkyさんからの100ドルのプレゼント~~!
おお~~っ!太っ腹arkyさん、100ドルでなんでも好きなものを買えと?\(◎o◎)/!
っと突っ込み度100%のナフキンでお出迎え(笑)
DSC_0166 (640x360)

DSC_0167 (640x360)
秘書さんの手作り肉まんは絶品!!!
編み編みチームのリクエスト率高し!
編む編む先生のあんかけ焼きそばは なんの味付けだろう?
リピしたくなる美味しさだったなぁ・・・
お料理上手のぱぴこ夫人は生春巻き、ソースも手づくりってすごい(*_*)
arkyさんは なんと、スープにワカサギの南蛮漬けにチキンのあぶりやき?にディップ。
会場の準備もしてくれて ありがとね~(T_T)
DSC_0168 (640x360)

そして、ケーキが とんでもない事に\(◎o◎)/!
DSC_0165 (640x360)
ひゃ~(>_<)可愛すぎる・・・
チョコのドゥーボーイがぁ~なんてこと~~~

そしてプレゼントに貴重なものをいただいちゃったよ(>_<)
DSC_0169 (640x360)
下に敷いてる包装紙もヴィンテージなのですって。
可愛いと思った。
それにファイヤーキング アリスのディナープレートが包まれてたの~
うれしすぎてたれそうだったよ。
お皿の上に乗ってる可愛いキャンディは、編む編む先生からのプレゼント。
ラッピングがすでに可愛いもの。
DSC_0171 (640x360)
ビヨルク編みのドット柄、可愛い~~可愛いよ~~~(>_<)

こ~んなに好きすきなものばかりを ありがとね。

これからもうっかりうっぎーですが 編み編みチームの皆様、よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
     ↑
凸っと応援お願いします
