♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ファイヤーキング


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっぱりお仲間を呼ぶ?!ファイヤーキング ソーダマグ!

今日も寒かったぁ~~~
午前中は 小雨がぱらぱら(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
そんな中、今季最後のファーマーズマーケットに お友達に誘われて行ってきました!
寒さと大量買いで写真を撮り忘れちゃいましたが、売り子のお姉さんたちももうすぐハロウィンだからか?
顔にペイントをして案山子になったりと ちょっと楽しくお買い物をしてきました。
後数日で11月ですね~
そんな事を言ってると あっという間に今年が終わりそうです(^_^;)
せっせと戦利品を片づけなくては・・・

夏の間のようにはいかないけれど、先週も少しだけ戦利品がありました。
ファイヤーキングのソーダマグたち~~~O(≧∇≦)O
IMG_3993.jpg
ソーダマグといえば 少し前にホワイトをゲットしたばかり・・・
今回はカラフルちゃんたちをお迎えしました。

IMG_3994.jpg
ジュースを飲まない我が家に炭酸がなく、炭酸がこぼれにくいのか?検証出来ていませんが(^_^;)
考えてみればビールでもいいのでは???っと気づいた時にはビールも飲み終わっちゃった私ってば・・・残念(>_<)
明日こそビールでお試ししてみなくちゃ。

IMG_3995.jpg
というわけで、ホワイトもあわせて大集合!
お仲間、呼んでくれたのかな?

大量のバレンタインカードゲットも少し前の事ですが 今回はVinのクリスマスカードでした。
エステートセールやガレージセールでは 結構袋にどっさり入って売られているので、これだけでいいんだけど~という事もしばしば。
IMG_3996.jpg
、、、というわけで、今回もこんな事に。

IMG_3997.jpg
可愛すぎるwww~~

IMG_3999.jpg
封筒に貼られてた切手?シール?には1953年Σ(゚□゚(゚□゚*)

IMG_4000.jpg
消印は1952年Σ(゚□゚(゚□゚*)
いくらおばさんの私でも生まれてないですし~~~(^_^;)

何通か封筒に入れられたままのカードも混ざっていたのですが、その中にびっくりなものがΣ(o>艸<)
IMG_3998.jpg
10ドル札が~~~
どなたかが、お小遣いにって送ったものなのかな?
数ドルで買って10ドルも頂いちゃってごめんなさ~い(>_<)

ほとんどのカードには1952年の文字が・・・
ってことは、このお金も1952年もの???
使えるのだろうか???
IMG_4007.jpg
上が現在のもの、下のが封筒に入ってたもの。
よくよくみたらお札に1950って書いてあったよ~~~
これを使うと偽札?って疑われるかな・・・( ̄□ ̄ *) ( ̄□:;.:... ( ̄:;.... ::;.:. .:... ,

これは誰が誰に送ったものなのか?なんて想像したり。
連れ帰ってからも楽しいVin雑貨。
やめられそうにありません。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村今日も最後までお付き合いありがとうございました。
        ↑
凸っと応援お願いしま~す。

ファイヤーキング ファーマージャックマグ

今日は2週間に1度のベリーのお風呂の日。
アメリカに来て あまりにもフケがでるから毎週お風呂に入れてたら、かかりつけの先生に
入れすぎですって注意されまして(^_^;)
乾燥してるからしっかりコンディショナーも使ってねとまで言われ 日本から持って来たものではなく
先生お薦めに変え そこから2週間に1回のペースとなりました。
お風呂から出て ドライヤーをかけた後は決まって日向ぼっこ!
IMG_3893.jpg
お風呂に入りたては もっさもさのふわっふわのべりこさんです(>_<)
可愛すぎるwww~~~

またまたフリマの戦利品です。
長々とすみません。IMG_3903.jpg
ファイヤーキング ファーマージャックズ のスタッキングマグ
これって ファーマージャック? ファーマーズジャック?と調べてもいろいろで一体どれ?てわからず(^_^;)
そしたらね、先週のパトロールでたまたまゲットしたんです。
ファーマージャック?のコーヒー缶。

IMG_3898.jpg
するとそこにはファーマージャックズ コーヒーって・・・
、、、ということは やっぱりファーマージャックでいいのかな??

IMG_3900.jpg

IMG_3904.jpg
マッチがあったのを思い出しみてみたら???
やっぱりファーマージャックズ???

前回の駐在時、通っていたESLのすぐ近くにあったこともあって、よくファーマージャック?ズ?でお買い物を
してたのに・・・
しばらくして潰れちゃったんだよね~~
懐かしいなぁ~

IMG_3897.jpg
このマグは早速キッチンのお気に入りコーナーへ。
実は夏休み中に2つゲットしていたので、これで3つになりました。
にっこにこのおじさんに目が行く度に 元気をもらえそうです。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までお付き合いありがとうございました。
    ↑
凸っと応援お願いします。

ファイヤーキング ホワイト ソーダマグ

今朝は土曜日にもかかわらず、7時の時点ですでにおひとりさま~~(^O^)/・・・じゃなかった。
べりこさんとお二人様(笑)
きゃ~~午前中何しよう~?
、、、ってすでに、お掃除っていう選択肢は削除されてます(^_^;)

すでに先週のフリマから1週間が経とうとしていますが、今日もフリマの戦利品。
のろのろペースですがよろしくお付き合いくださいね。

ファイヤーキングのスープボウルを買ったブースで
ものすご~い、ザ・昭和なレトロなTinをみつけちゃいました。
迷っていると 少し下げてくれたのですが、更に悩んでやめようとすると半額に!!!
きゃ~それじゃあ買うしかないよねって事で商談成立。
連れ帰ってきましたよ~(*^_^*)
IMG_3886.jpg
う~ん、可愛い!
さぁ、箱の中には何が入ってるでしょう~~~?
蓋をあけると???

は~~い!ベリコさんでしたぁ(^O^)/
IMG_3883.jpg
、、、な~んて事はなく(笑)入っていただいて お約束の記念撮影。

IMG_3880.jpg
ベリコさんと比べても こんなに大きなサイズなんです。
べりこさん、すっぽり(ー_ー)!!

持ち手の部分にも何やら文字が・・・
IMG_3887.jpg

留め具の部分になんとこの会社名が\(◎o◎)/!
IMG_3888.jpg
そう!バロノフ社!
tinといえばバロノフよね~っていう位、知られてる?
持ち運び用のファイルケースだったのかな?

IMG_3889.jpg
かみ合わせの爪にまで彫られた様な文字が・・・
かっこいい~~(>_<)
これはこのままテーブルの下に置いて 細々したものの目隠し決定!

IMG_3874.jpg
ファイヤーキングのソーダマグもまとめてゲット。
おじさん、まとめうりしてました。
なんでも、自分のおばあちゃんのおうちにあったのだとか・・・
そういうものに出合えるところがフリマだなぁ

IMG_3875.jpg
グラスいっぱいのテーブルで2つだけチョイス。
数個のテーブルがあるのに グラスだけって、どういう事なんでしょう?

業者さん?から一般の方たちまでならんでるフリマは 掘り出しものに出合えるからいいよね~
そうだよね~っていう正当な価格から ええっ!っていものまでって楽しんできちゃいました。

フリマの戦利品、次回がラストです。
もう1回お付き合いくださいね。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までお付き合いありがとうございました。
    ↑
凸っと応援お願いします

アンカーホッキング プレーンホワイト シェルのスープボウル

朝晩すっかり寒くなって、娘を学校に送って行く時間でも真っ暗な季節になっちゃいました(^_^;)
朝もなかなか起きられず、今日は娘に怒られちゃうし・・・
ベリーのお散歩の時間も どんどん遅くなって だらだら生活スタート(笑)
先週のフリマは そう考えるとやっぱり今年最後だったかも~?

今年最後かも?のフリマの戦利品(嬉)
IMG_3864.jpg
アンカーホッキング プレーンホワイト シェルのスープボウル 1972年製
1972年のカタログでしか見つけることはできず、オリジナルネームはアンカーホッキングだと教科書には
書いてありました。
これのゴールドリムは良く見かけるのですが、今回もそうなのかと思ったら、剥がした後もなくぴっかぴか。
もともとのホワイトでした。

IMG_3865.jpg
スープボウルってそんなに出合いがないので うれしいな~

IMG_3868.jpg
ちょいとわかりにくい写真ですが、左がスワール、右がシェル。
似てるけどシェルは縁がふりふり(*^_^*)

IMG_3867.jpg
これのが違いがはっきり?
12枚全部シェルだと思ったら 1枚スワールが混ざってました。
気づかなかった~~~(^_^;)
でも我が家のスワールのスープボウルが2枚、普段は3人家族の我が家には丁度良くなりました。
ここで おもわぬ偶然を発見!
娘が日本で買ったバックが売られてたんです。
それでこのバックはアメリカで売ってるの?と聞くと、どうやらこれをお仕事にしているようで
NYから荷物が送られてくるからわからないのだそうで、真相わからず。

そしてこれまたファイヤーキング スワールのボウル
IMG_3870.jpg
またまた分かりずらい写真ですが(^_^;)

IMG_3871.jpg
コンプしてませんが これで3つになったので、これこれ(笑)

IMG_3872.jpg
そしてリーフ&ブロッサムセットのアズライト ナッツボウル 1951年~1952年
これってナッツボウルだったんだ~\(◎o◎)/!
小鉢で使いやすいんだよね~

IMG_3873.jpg
これも丁度3つになって 家族分になりました。
お浸しやあえものの小さなおかずを入れるのにちょうどいいサイズなんだよね~
そういうおかずは大皿で出しちゃうと 娘は絶対食べないから小鉢に入れて強制的に出さないとね(^_^;)

1つ増え2つ増えって少しずつ集まってくると 1つだと使わなかったものも、家族分になることで
登場回数が増えたりして 楽しくなる~
明日はほうれんそうのお浸しにしよっかな~?(>_<)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までお付き合いありがとうございました。
   ↑
凸っと応援お願いします。

ファイヤーキング ターコイズ スウェディッシュモダンボウル

日曜日、私を起こしに珍しく早起きな娘がきました。
何かと思ったら、、、
カレンダーのお知らせ機能にフリマを入れておいてくれたようで
教えに来てくれたのでした。
なんという便利な世の中でしょう~スマホを使いこなせたらね・・・(^_^;)

、、、というわけで朝ごはんも食べずに娘と2人でフリマに参戦してきました。
前回は やっぱりすっかり忘れて終了間際の参戦でしたが、今回はまだ朝だしね~
期待に胸を膨らませましたが、裏切りませんでしたよ。
なんとファイヤーキング ターコイズ スウェディッシュモダンボウルをゲットしました。
本来は4個セットなのですが LLサイズがなく3つセット。

IMG_3858.jpg
それでも充分!
スウェディッシュモダンボウルに出合えることもそんなにないし、あったとしても
滅茶苦茶高いんだもの。
3つでも大歓迎ですwww~(*^_^*)

IMG_3860.jpg
ぴっかぴかだし、可愛いなぁ~

IMG_3863.jpg
早速、青チームに収納しましたよ。
なかなか増えないターコイズですが、ちょっぴり賑やかになりました。
LLサイズを呼び寄せて~~~(>_<)

今日は前から食べたかった肉まんをやっと作りました。
ぷよぷよみたいねっと娘に言われ・・・(^_^;)
スライムがよかったけど、口までできず。
IMG_3861.jpg
色付けも後からしたので生地と混ざらず・・・

IMG_3862.jpg
次こそは 色を最初に混ぜて、口もつけて、目指せ!!!スライム!モリモリ!!!(笑)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までお付き合いありがとうございました。
      ↑
凸っと応援お願いします

