♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ アンティーク雑貨
CATEGORY ≫ アンティーク雑貨

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2014年総集編 part2

ここのところ、寒くて家の前の木にぶら下げているエサ箱にご飯を入れるのが嫌で、
いつも入れているごはんをウッドデッキに置いていたのですが、りすくん姿を見せず・・・
ところが、ここ数日寒さが緩んだからか?また毎日催促に来ています。
IMG_4413.jpg
一瞬、ベリーに戦闘態勢をとるものの、すぐにお尻を向けてごはんを食べてるりす君・・・
すっかり慣れっこになっていて、こいつは出てこられないから大丈夫ってわかってるの(笑)
この子たちを見るのも、お籠り生活のお楽しみ。

さて、今日は3連休の最終日、のんびりと家事をこなしながら5位から1位までの紹介です。
まずは   5位:キャンベルのキルティングカバー
IMG_4349.jpg
キャンベルちゃん好きとしては うれしい発見だったなぁ~
ここの店主のおばあちゃんとのやりとりも楽しかったしね(娘のおかげで(^_^;)
そういうひとつひとつが思い出になるのよね。

       4位:キャンドルウィック スナックセット&カナッペプレート
IMG_4409.jpg
これは昨年最初のグラスショーでまとめてゲットしたんだった!
欲しいと思っていたものが2種類1度にきて 盆と正月が一緒に来たような騒ぎだったなぁ(笑)
カナッペセットのグラスはないけど カップでも充分!
IMG_4411.jpg
カップ&ソーサーのカップもぴったりだし・・・

       3位:きらきらビーズのコースター&ソルトディップ
IMG_4407.jpg
プラもの大好き!
この子たちは両方デッドストックのような状態で発見!
フリマでこれを見つけた時はどきどきしたなぁって、つい昨日の事のように思い出すなぁ

         2位:ファイヤーキング ジェダイのワンハンドルスキレット&ストレートカップ
IMG_4406.jpg
秋のグラスショーで これまたゲット!
年2回のグラスショーでは なかなか出合えないものを手にできてラッキー(*^_^*)
次回に備えて お金を蓄えておかないとね。

そして栄えある年間第1位は~~~~
IMG_4198.jpg
arkyさん からお嫁入りをしたヴィンテージのクリスマスツリー!!!でした!
IMG_4202.jpg
昼間はお日様の光を浴びてキラキラ~~~
夜はバブルライトの灯りでキラキラ~~~
可愛くて貴重なものを譲ってもらいました。
大事にしますね~~~(^O^)/

こうやって年間のベスト10を選ぶにあたり、自分のブログを見直して、
こんなものを買ったんだ~ってベスト10に漏れたものも見直すことが出来て
楽しかったなぁ~~~
そんな機会をくれたのぶちんに感謝です。

今年も 大好きなものにたくさん出合いたいな。

最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

遅ればせながら、2014年総集編!

今年に入って寒くてだらだらと家に籠る日々・・・
何かしなくちゃ!と、思いつつ、やる気がでな~い(>_<)
なんとか家の中に散らばったクリスマスグッズを片づけ終わり再びだらだら~~~

、、、こたつとパソコンがお友達になっているので記録を兼ねて総集編に参加することにしました。
のぶち~ん、よろしくね~(^O^)/

昨年1年間のベスト10
まずは、10位
IMG_2794.jpg
アンティークモールで赤いbakeliteのカトラリーの箱入りを見つけた時は 思わず抱えてました(笑)

9位:これまたbakeliteなのですが、ピクニックセット~~~♪
IMG_2805.jpg
こちらはエステートセールでした。
こんなピクニックセットを持ってピクニックに行きたいな~なんて思いましたが実現できず(^_^;)
オープンカーの後ろにこのピクニックセットを乗せて、(当然ありませんが)スカーフを頭にまいて、大型犬を乗せてピクニックへGO!
っていう私の中では、ザ・アメリカ~ンなイメージ(笑)

8位:ドッグフードのキャラクターのシュガー&クリーマーとソルト&ペッパーたち。
IMG_4401.jpg
これこれ、これ可愛くって好き好きシリーズです。

7位:ファイヤーキングの レッドドットのミキシングボウル
IMG_4403.jpg
ミキシングボウルは 立て続けにゲットしたのですが、同じサイズ(T_T)
今年は他のサイズにも出合いたいなぁ~
そして、それ以外にも赤の可愛いドットたちがきてくれました。

6位:キャンディーツリー
IMG_4404.jpg
1つ持っているキャンディーツリーは引っ越しで一部分が壊れちゃて(T_T)
又出合いたいな~と願っていたら ひょっこり出合えました。

以上10位から6位でした。
どれもこれも好きすき!なものばかり。
やっぱりカラフルが好き!
お仲間を呼びよせてくれたかのように、同じものにであったり、欲しいって願っていたものがきてくれたり、
嬉しい出合いがたくさんでした!

次回は5位から1位までです。
予想通りなもの、あ~やっぱりこれね?なものばっかりだと思いますが
よろしくお付き合いくださいね。

★みんなのアンティーキング&コレクティブル総集編2014*★byのぶちん
                    ↑
               こちらもよろしくお願いいます。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村  ランキングに参加しています。
凸っと応援お願いします。

グラスベイク ダンキンドーナツのマグ

楽しい家族そろっての時間は いつまでも続くわけなどなく、今日から通常運転の我が家です。
、、、といっても あちこちに娘の抜け殻があり1日、後片付けに おわれちゃいました・・

IMG_4368.jpg
これもそのひとつ。
娘がNYで買ってきたキャンベルのパズル。
姉妹でわいわい楽しく遊び、
持って帰ると張り切っていたのですが、荷物が増えてあっさり
額に入れておいて~と・・・

額がくるまで当分このままになりそうです(^_^;)

娘のリクエストで久しぶりに肉まん作りにも挑戦!
昨年のスライムもどきのリベンジで今度はクマもん風・・・
ん~出来は???

IMG_4389.jpg
がんばったのに食欲をそそらないと言われ娘2人とも普通の肉まんを食べてました(笑)

昨年のパトロールでゲットしたものが ブログをさぼってばかりいるので紹介できず(^_^;)
お籠り生活になっちゃう寒い間に紹介がんばりま~す。
IMG_4377.jpg
今日は、グラスベイク ダンキンドーナツのマグです。
ダンキンドーナツグッズは 水筒やコーヒーの粉を入れるジャーをもっていますが なかなかマグに
出合えず、やっとお迎えできました。

IMG_4394.jpg
入れ替えが激しくなっちゃいましたが、ここ、ここ、この場所に決まりね。

グラスベイクのマグは大きいけど重ねられて収能力抜群!
取っ手も持ちやすく、種類も豊富でお気に入りです。
一体何個あれば気が済むの?なのですが、物欲に勝てず(^_^;)

今年も好き!をたくさんみつけられるといいな~
お付き合いよろしくお願いしま~す(*^_^*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までお付き合いありがとうございました。


今年の締めくくりは・・・

只今、ミシガンはベリコ地方も紅白歌合戦が始まりました。
新年まで後3時間・・・

今年最後を締めくくるのは
IMG_4349.jpg
小旅行最後の戦利品です。
キャンベルちゃんのなんだろう?(笑)
ベッドスプレッド?カバー?
キルト仕様になっててホットカーペットカバーにもなりそう・・・なものをみつけちゃいました。
IMG_4350.jpg
なんと、M'm M'm Goodのキャンベルちゃん。
可愛いよ~~~(>_<)

IMG_4353.jpg
ベリコさんもチェック!チェック!

IMG_4352.jpg
1年間拙く偏ったブログにお付き合い頂き、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
IMG_4351.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

小旅行の戦利品 キャンドルウィック バタートレイ

ここ数日、大掃除もすることなく家でだらだら・・・
クリスマスも終わったので 昨日は重い腰をあげクリスマスツリーをお片付け
IMG_4345.jpg
この蠟引き紙の筒に1本1本しまいます。
IMG_4346.jpg
外で埃をはたいて丁寧に・・・
こうやって長い年月使われてきたから きれいなまま我が家にやってきてくれたのかと思うと手は抜けません(^_^;)

また来年もお願いしますね~~~(^O^)/

今年も残すところ後2日、新年の準備に大忙しかと思いますがよろしくお付き合いお願いします。

小旅行の戦利品、食器編の続きです。
まずは キャンドルウィックのバタートレイ2つ
IMG_4338.jpg
表面は平らで裏に小さな足が3つついてます。

IMG_4340.jpg
コースターでもいい感じ???

ゆっくりの朝ごはんに使ってみました。
IMG_4348.jpg
キャンドルウィックって 私の粗末なごはんでも、お洒落な気分にしてくれるから好き(笑)

IMG_4336.jpg
PONDEROSAの灰皿はわんこのいた お隣のお店で発見!
マグはわんこのお店です。


IMG_4341.jpg
バーガーキングのマグは両面それぞれのイラストになってます。

IMG_4342.jpg
右利きの私は こっちが表だな~

IMG_4343.jpg
???ちょっと不自然では?なものも発見

IMG_4344.jpg
いいの、いいの、この子たちとお揃いになったからね。
家にあるソルト&ペッパーの蓋をいろいろ合わせてみたけど どれもこれもあう物がなし。
ぴったりな蓋が現れるまで このままね。

家族そろってのお出かけは この先ほとんどないかもね~っと感傷に浸ったのは
だんなさんと私だけ・・・
娘たちはどこ吹く風でした。

残る戦利品は後1つ。
1年の最後の最後までよろしくおつきあいくださいね。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。