♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2013年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年01月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日々の事
CATEGORY ≫ 日々の事


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ステンドグラスと多肉ちゃん

夏前に頂いた多肉ちゃんを 育てていたら小さな芽をたくさんつけて元気に増えてくれました。
それを空き缶や少し変色してしまったカップに植え替えたので、そこに挿すためにステンドグラスの
おうちを ぱややん先生の鏡のおうちのアイデアをいただいて作ってみました。
IMG_3756.jpg
始めて使ったけど なみなみのテープ、可愛いね~
先生はもちろん、他の生徒さんもこれを使っていて、可愛かったので使ってみたかったの~

多肉ちゃんはJELLOのモールドにも植えてみました(^O^)/
IMG_3737.jpg
この夏、パトロールで少しずつ買っているうちに いつのまにか山盛りに(笑)

IMG_3738.jpg
多肉ちゃんを植えちゃうと この文字は見えないんですが(^_^;)

IMG_3759.jpg
arkyさんからもらった はっぱちゃんとコラボしました。
か、可愛いよ~~~(>_<)
小さなはっぱと小さな多肉ちゃん、あってるね~~~
IMG_3764.jpg

そして お決まりのこの方も登場~~~
IMG_3761.jpg
                    ま、まぶしいっ!

IMG_3762.jpg
ごめん、ごめん、べりーさん。

IMG_3765.jpg

玄関先でべりーと日向ぼっこを兼ねながら 土いじり・・・
あと少しで、それも寒くてできなくなっちゃうミシガンなので 今のうちに楽しまないとね(*^_^*)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までお付き合いありがとうございました。
    ↑
凸っと応援お願いします。

ようやく復活!

夏の間、さぼりがちだったブログですが がんばろうかと再開した矢先、
うっかり手が滑りパソコンを落としちゃいました。
大丈夫だったかとなとパソコンをみると、、、
きゃ~~~充電器の根元がぁ~~(T_T)
IMG_3687.jpg
ぽっきり(T_T)
でも充電できるかも???
・・・の願いむなしく(T_T)
そこから充電がまだあるうちに、と、慌ててネットで充電器を注文し実家から送ってもらうよう
お願いし届くまでにだいぶかかってしまいました(^_^;)
みなさま、パソコンの扱いにはお気をつけくださいねって、落とすなんてしない?そうよね~(^_^;)
気をつけま~す(反省)

前回の怖い画像のベリーさんで終わっていたので今日は可愛い???べりーさんで再スタート!
IMG_3696.jpg
この前足がたまりません~(>_<)
DSC_0057 (640x360)
最近少し肌寒くなったからか?あまえんぼうに拍車がかかったのか?すぐに足の間に
滑り込んできては爆睡するべりこさん。

DSC_0058 (640x360)
こうなると当分動けないの~(^_^;)

DSC_0072 (640x360)
舌なんかだしたまま寝てたらも~う、可愛すぎる~

、、、と、毎日おうちで親ばか炸裂中です(失礼しました)

そういえば、少し前におもしろいカフェ?レストランに行きました。
1409164254238 (640x360)
ピザを頼んだらこのオイル缶が運ばれてきて、何に使うんだろう?って皆で話してたらなんと
この上にピザのお皿を乗せました。
画像は取り忘れちゃいましたが…(^_^;)
店内もGrageというネーミングだけあってガレージ風???
1409164277952 (360x640)

1409164265146 (360x640)
遠くなっちゃいましたが、壁にはGulfのスタンドの絵が描かれてたりして。
メニューはどっぷりアメリカンでしたが・・・

今日で夏休みが終わり明日から学校がスタート!
2か月半は長かった。
起きれるかなぁ~?娘もだけど、私もね(^_^;)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までお付きぁありがとうございました。
    ↑
凸っと応援ねがいします(*^_^*)



ねこ鍋もどきのいぬボウル?

ここ数日、雷が鳴るので べりこさんはお疲れ気味???
いえいえ、私も娘もへろへろです(笑)
なんたって 雷大嫌いのベリコさん、ごろりとしようものなら抱っこして~とはじまるんです。
それが真夜中でもお構いなし(^_^;)
きゅ~~ん、きゅ~~ん、と鳴かれた日には 起きないわけにはいきません。
で、べりこさんを娘が抱っこしても私の所に来たがり 私が抱っこしても娘の所に行きたがり、、、と
結局2人がかりでべりこさんを見てるんです←な~~んて親ばかさんなんでしょう(^_^;)
びびりまくってるから昼間ぐったりだらだらべりこさんを利用して本日はねこ鍋ならぬ、いぬボウル?
で遊んじゃいました。
20140608_215148 (480x640)
以前、arkyさんのために連れ帰ったdeka社のエリザべ~~スに入ったベリー。
arkyさんにはこれで1報を入れました。
20140608_214245 (1) (480x640)
この時は底に何も敷かずそのまま入れたので、座ってくれなかったなぁ~

20140618_131215 (640x480)
arkyさんのカナダ土産の昭和レトロな洗面器には布を敷いたら丸まってねちゃってまさにいぬボウルになりました。

IMG_3460.jpg
スノーフレークのシンデレラボウルにも布を入れたらこの通り、すっぽり入ってしまいました。

IMG_3464.jpg
リラックスして?お疲れで?寝ちゃったべりこさん(笑)

IMG_3477.jpg

ガレージセールで買ったお買い物かごにもすっぽり!
これは丁度いいね。
今度からこれに入ってお出かけかな?

IMG_3473.jpg
これもまたガレージセールで見つけたプラ製のバッグ。
これは底が小さくなっててお座りしかできないね。

あ~~可愛い(*^_^*)

疲れた時の私のビタミン剤のべりこさん、おつきあいありがとね。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村今日もお付き合いありがとうござました。

久しぶり!ガレージセール部ゆるゆるパトロール

今日は寒かった~~(>_<)
夏が来た?って思ったのも束の間、再び冬に逆戻りのベリコ地方・・・
明日も朝は4度まで下がる予報、なんてこったいっ

お天気もいまいちだし、寒いしというわけで 朝一番から張り切って・・・ではなく
のんびりゆるゆるのスタートとなりました。
実は お取り置きしたものをとりにいきながら、前から行きたかったランチもかねていたので
おまけのおまけのパトロール。
そんな中、おもしろいガレージセールに出合いました。
IMG_3328.jpg
おうちお前にはかっちょいいレトロな車が止まってるし…
てっきりここのおじさんの車かと思いきや、お友達の車でした(笑)

IMG_3324.jpg
ガレージ一杯のコレクションにびっくり(+_+)
IMG_3327.jpg
ここのおじさん、どうやら日本が好きなようで 刀やお琴もコレクションしてるのだとか・・・
しきりにサムライ!と叫んでました(笑)

IMG_3326.jpg
Mr.ピーナツ君のバターナイフ、キモカワ過ぎっ(>_<)

IMG_3325.jpg
手には取ってみたものの、高嶺の花でした(^_^;)
ガレージセールなのに まるでアンティークショップ。
すご~く楽しめちゃいました。

そしておまちかねのランチ~♪
IMG_3329.jpg
たくさんのメニューから悩んだあげく 今日はこれ!
ジャージャー麺に骨付き肉のチゲスープ?
も~う、うまうま(>_<)
お持ちかえりしたエビチャーハンも美味しかったのだけど、おつけものが美味しかったなぁ・・・
玉ねぎの漬物作ってみようっと。

久しぶりにのんびりうまうま楽しいパトロールでした。
今度は何食べようか~~?

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までおつきあいありがとうおざいました。

8軒合同ガレージセールのお知らせ

昨日からの天気予報どおり、朝起きたら大雪と共にノースクールの
お知らせが(@_@;)
ひゃ~今年はどうなっているのでしょう?
明日はガレージセールだというのに心配です(>_<)
みなさんに来てほしいけど道路状況も心配!
足をお運びいただける方、どうぞ、お気をつけていらして下さいね。

             8軒合同ガレージセール

            日時:3月13日、14日
            時間:10:00~14:00
            場所:24355 Cavendish ave
             Novi MI 48375

P1080543 (640x480)
今日追加搬入の予定だったコレクティブル達は雪の為、搬入できず・・・
明日追加搬入されるので、ここには載ってないけど掘り出し物があるかも???

P1080551 (640x480)
Ball Jarや 可愛い小びん達、お部屋のディスプレイにいかがですか?

P1080553 (640x480)
帰国者がいるため電化製品ももりもり!

P1080560 (640x480)
トーマスの加湿器なんて、うちの娘が小さかったら大喜びなのに~~~
煙突から加湿の蒸気が出てライトもつくなんて、可愛すぎだね。
お買い得なトーマスの加湿器、いかがですか~?

たくさんのお買い得なものをそろえてお待ちしていま~す。

どうか明日はいいお天気になりますように(*^_^*)

お日様がでてきたのでベリーさんをお外に誘ってみました。
IMG_2955.jpg
そこからの1歩がなかなかでず(笑)
何回も呼んだらやっと出てきました。

IMG_2958.jpg
せっかくでてきたけど、我が家の通路の先で雪かきがされていないから行き止まり・・・
この雪じゃ、べりーさんは雪に埋まっちゃうね(笑)
そそくさとUターンしてきたべりー、何か臭うのか?玄関まわりをクンカクンカチェックしすぎ~~(>_<)
IMG_2960.jpg
しまりすくんをよく見かける壁と地面の間に顔を突っ込んで 顔をあげたら雪が頭に乗ってたベリー。
こんな些細な事なんだけど、こういうのに日々癒されるのよね~(*^_^*)

追伸:オレオみたいな?可愛いコースターも仲間入りしました。
20140312_184155 (640x480)



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
