♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ガレージセールで ジェダイキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

ちまたは3連休だというのに な~~んの予定もない我が家・・・
というのも、今日からだんなさん、出張ですヽ(`∀´)ノ
え?(^_^;)別に喜んでませんよ~~(^_^;)(^_^;)(^_^;)
ただ いつにもまして家事の手抜きができるかと?(笑)

そ~んなわけで出張の準備に振り回されてました。

遅くなっちゃいましたが、こんなガレージセールにはもう出合わないんじゃないだろうか?
というほどの大当たりのガレージセールの戦利品の続きです。
今日も宜しくお付き合いくださいね。

今回のガレージセールの目玉品
IMG_3377.jpg
なんと、リブドボウル発見!
あっ、2つ並べてますが1つだけです(^_^;)
でも1つだけでもジェダイがガレージセールで売ってることに驚き\(◎o◎)/!
エステートセールでだって こんなに買ったことないのに~~~
う、うれしすぎるっ!

IMG_3379.jpg
パイレックス タイニーフラワーもね。

IMG_3380.jpg
4カップのパーコさんもぴっかぴか(*^_^*)
IMG_3381.jpg

ここ最近、お仲間を呼んでる?ダブルボイラーさんも。
IMG_3382.jpg

IMG_3384.jpg
緑のバックスタンプがつき。

ガレージセールで こんなにVinに出合えるなんてね。
今シーズンの運を全部使っちゃったかも(^_^;)?

買わなかったけどプライマリーカラーのボウルセットやラジオフライヤー、デプレッショングラス、
たくさんのVinが置いてあって 毎日そこのおうちの前を通るたびに おうちの中を見てみたい衝動にかられてます。
きっとまだまだ何かがありそうだもの。
来年、再びガレージセールをしてくれることを期待して、ここのおうちは要チェックです。
べりこさんとパトロール強化地区に指定しておきました(笑)
これからは こんな近くにないないって思わず、まめにチェックを実感したガレージセールでした。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までお付き合いありがとうございました。

我が家にお初!のキャサリンホルムがやってきた!

先週末のアンティークマーケットの戦利品の続きです。
まずは、
IMG_3211.jpg
ponderosaのマグ~♪
これを見ると 一年前のガレージセールで これを売っていたおばあちゃんが、
近所にこのお店がオープンして その時にもらったのよ、ステーキハウスだったのって話してくれたのを思い出します。

IMG_3212.jpg
これこれ、ヘーゼルアトラス リップルシリーズのボウル
なかなかそろわないけど少しずつ・・・
少し揃うと またまたやりたくなっちゃうのよ、あれがね。
IMG_3213.jpg
同じシリーズを並べたくなっちゃうの。
きれいな水色にふりふりがたまら~ん(>_<)

IMG_3209.jpg
そして本日の真打登場です。
キャサリンホルムさん、きた~~~っ!
しかもつるピカさんです。
IMG_3210.jpg
PONDEROSAのちっこいマグと比べても そんなに大きくないってことは、、、?
そうなんです。
ちびちびサイズで~す。
IMG_3208.jpg
おそるおそるワイヤーを触ってみたら?
とれた~(^O^)/
というわけで、ワイヤーの下もすっきりきれいになりました。

おそるべし、キャサリンマジック!
可愛いお値段に オレンジという・・・
今迄踏み入れなあった世界です。
1つくらい このお値段ならお迎えしてもいいか?
って気になり連れ帰っちゃいました。
どこに置こう?
明日は これを持って家の中 一人でうろうろしてそうです。


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村今日も最後までお付き合いありがとうございました。

ステンドグラスで可愛いコースターホルダー

今日は1週間に1度のお楽しみ、ステンドグラスの日~~♪
先週で 作品がひと段落してぜ~~たい次はこれを作りたいって思ってたんだよね。
、、、というのも 編み編みの会で楽しくて仕方がない鍋敷きシリーズにお仲間ができてるんだな~(>_<)
IMG_3165.jpg
なべ敷きにコースター(>_<)
早くセットで使いたいよ~
誰か来てくれないと出番がないなぁ(笑)

IMG_3166.jpg
ファイヤーキング 赤いレースドットのスタッキングマグに合わせてもかわい~(>_<)

IMG_3167.jpg
なべ敷きをドットにしてみたら?

IMG_3168.jpg
赤に白のドットもなかなか・・・

IMG_3169.jpg
パイレックスのティーポットやパーコちゃんを合わせてもばっちりね。

可愛いからどこかにしまいこみたくないコースターにも相棒を作らなくちゃと本日がんばってきましたよ~(^O^)/
IMG_3170.jpg
いろいろな種類のクリアガラスを使ってコースターと同じ形にしてみたけど(>_<)
うう~っ可愛すぎ←自画自賛(笑)

IMG_3171.jpg
クリアーだから中身が透けて見えて、これなら出しておいてもいいよね?

IMG_3172.jpg

難しいところは ぱややん先生に手伝ってもらってね、無事、可愛いのができました。
ぱややん先生いつもありがとう

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村今日も最後までおつきあいありがとうございます。 

13軒合同ガレージセールのお知らせ

3月7日、8日の2日間13軒合同ガレージセールがあります。
場所、時間などの詳細は ミシガン口コミNo.51325をご覧くださいね。

20140306_185743 (640x480)
今日の様子はこんな感じです。
気になるものがありませんか~?

20140306_185917 (640x480)
和食器も充実、おすすめの洋食器も盛りだくさんです(*^_^*)

20140306_185838 (640x480)
ここのコーナーは妄想広がります(笑)

20140306_190054 (640x480)
乙女チックなコーナーは私もお気に入りです(*^_^*)

欲しかったあんなもの、こんなもの、みつからなかったものなど、お宝さがしの気分で
掘り出し物を探しに 是非いらして下さいね。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

キャンディストライプのタンブラー再び!

今日も寒い寒~いミシガンです。
今回の寒波のせいで我が家の窓枠には再び霜がついていて寒さを物語ってます。
ってどんなに古いおうちに住んでるのよね~
まあヴィンテージが好きだから仕方がない?(笑)

先週の戦利品の続きです。
古い雑誌は1960年代の物なのですが、その中で面白いコーナーがあるんです。
IMG_2905.jpg

当時の通販カタログみたいなページ。
いろいろな物が昔を物語ってるんです。
その中で おもちゃを収納する袋を発見!
これは、、、この年代のものだったのね~(@_@;)
IMG_2914.jpg
我が家に同じものが ある~~~~!
だいぶ汚れてるけど、、、イラストのまんまです。
こういうのを発見するとテンションあがるよね?


IMG_2915.jpg


ブーピーも久しぶりに出合いました。
IMG_2925.jpg

キャンディストライプのタンブラーも可愛いなぁ~(*^_^*)
IMG_2923.jpg

何個も持ってるけど こっちにいる間は日本より家に人が集まったりすることが多いから数が必要なこともあるし…といいきかせ連れ帰ってきちゃいました(^_^;)
IMG_2924.jpg

好きな物って持ってても置いてこられないんだよね~
つい連れ帰っちゃいます(^_^;)
そして同じような物ばっかり買っちゃいます。
今年も再び同じようなものが増えそうな予感(>_<)
仕方ないよね?
好きなんだものね。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
いつも最後までお付き合いいただきありがとうございます。

