♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2013年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年01月
TOPスポンサー広告 ≫ レトロかっこいいTinの救急箱TOPアンティーク雑貨 ≫ レトロかっこいいTinの救急箱


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

レトロかっこいいTinの救急箱

IMG_3627.jpg
この場所でのベリーさんのチェックポイントは・・・

IMG_3628.jpg
窓からみえるこの方たち。

IMG_3697.jpg
目の前の木に集まってくるりす君たちでした~~~(^O^)/
昼間はこの窓の前、夕方からはリビングの窓の前と時間帯によって移動して待つべりこさん。
しか~~し、知ってか知らずか?目の前のりす君はいつも余裕しゃくしゃく。
いつでもどこでも誰からもなめられっぱなし、、、ね、べりこさん。

この夏のパトロールで、こんなものをみつけました。
Vinの救急箱。
IMG_3680.jpg
日本でもお馴染み、ジョンソン&ジョンソンのtin製の救急箱です。

IMG_3681.jpg
中をあけると中身がぎっしり!

IMG_3682.jpg
臭いも強烈~~~(>_<)

IMG_3683.jpg
絆創膏の缶もレトロ~

IMG_3684.jpg

IMG_3685.jpg
もちろん、絆創膏もレトロ~~~

IMG_3686.jpg
救急の手引きみたいなものも入ってました。
どうやら1977年製のようです。
40年ほど前のものとは・・・
どうりで強烈な臭いのはずです(^_^;)

そして再び我が家で寝かされて強烈な臭いは増していくんですね。キャ~(>_<)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までお付き合いありがとうございまいた。
    ↑
凸っと応援お願いします。

Comment

編集
この前、外のフェンスの上のリスがこんなふうにだらーんとしていて、野生動物があんなに怠惰な態度でいいのかと思っていたのですが、けっこうするんですね。
救急箱かっこいいですね、うーん私とほぼ同い年か。
絆創膏は使えそうな気もしますが。。こわいかな。
もっと強烈な臭いになるまで、大切にしてくださいね。ふふ。
2014年09月12日(Fri) 21:02
Aiさん
編集
Aiさんも こんなリス君を目撃されてたんですね。
ダラ~んとしてるりす君はほんとに可愛くて癒されてます。
おうちの中から りす君を見ることができるなんて
今だけなので しばらく楽しみたいと思いま~す。

おお~っ!Aiさんとほぼ同じお年の救急箱ですか\(◎o◎)/!
じゃあAiさんと同じように年をとっていくんですね。
臭い、大事に培養していきますね。


2014年09月13日(Sat) 22:22
編集
こんばんは(^^)

ちょっと遅れて夏休み、1泊で出かけていました♪
このだらけた格好に吹き出しちゃいましたよ!
外敵がいないのかしら?かなりくつろいじゃってますよねー!(≧▽≦)(笑)
ベリーちゃん、待っているのね!(笑)

ジョンソン&ジョンソンファーストエイドキットはブルーと白のを持っていますが
この真っ白イイですね!
たこさんと『いいねー♪』って眺めてしまいました(*^0^*)
真っ白、見たことないですねー、うん、素敵♪
中身もきれいに残っていましたね。
バンドエイドの缶や筒もいいかんじです~♪

うふふ、匂いはさらに寝かしていくんですねー(≧▽≦)(笑)
2014年09月13日(Sat) 22:24
nyancousagiさん、
編集
夏休みの休暇でお出かけされてたんですね。
時期をずらした方が ゆっくりできていいですよね?
アメリカでは お盆休暇ではなく自分で夏休みを取ることができるのでいいのですが、
日本は一斉に夏休みなので 混んだ時期にしか夏休みがとれません。
時期をずらして取れるのはいいですね。
ゆっくりできたでしょうね。
ブログでの紹介楽しみにしてますね。

ファーストエイドキット、なかなかでしょう?
臭いもなかなかなんです(笑)
これも含めて時代を感じるよ~
わが家で更に寝かせて発酵させようと思ってます。
さらに発酵したものを機会があったら体感しに来てね。

2014年09月15日(Mon) 01:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

