♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ケメちゃんもう一人追加しました。TOPアンティーク雑貨 ≫ ケメちゃんもう一人追加しました。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ケメちゃんもう一人追加しました。

うちのべりこさんたら なんといっても忠犬べりこさんなんです。
IMG_3720.jpg

一体何に忠犬かって?
IMG_3718.jpg

ひたすら待つ、待つ、待つ、待つ、待つ・・・
IMG_3717.jpg
疲れても寝て待つ・・・

べりこさん、アライグマさんは9時にならないと来ませんよ~~~(笑)

この夏にケメ子さんとの出合いがありました。
IMG_3731.jpg

それまで持っていたサイズの物より一回り小さいサイズのケメックスは
これから一番出番が多そう。
IMG_3732.jpg
どうしてもやりたくなっちゃう大集合!
今回お迎えしたのは右から2番目の子。

IMG_3736.jpg
う~~ん、注ぎ口もさまざまですね~
wネームにいたっては 注ぎ口のくちばしがない~っ!

IMG_3735.jpg
底の方の膨らみも微妙に違いました。

古いものなのか?新しいものなのか?判別方法がわからないけど、
ケメちゃんで淹れたコーヒーが美味しくてって、コーヒーに詳しくないんですが
ケメちゃんでいれたコーヒーが好きなんです。
すっかりコーヒーメーカーを使わなくなりました。

好きなもので楽しむのが一番よねっ!


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までお付き合いありがとうございました。
     ↑
凸っと応援お願いします。

Comment

編集
アライグマとべりこさんだと。。。アライグマのほうが大きいですよね。べりこさん、果敢ですね。
すごーい、ケメ子さん軍団だ。
ダブルネームのは注ぎ口がないんですね。
私のもお腹のとことにぽっちがあるのですが、なんなんでしょうねこれ。
しょうがないから、C氏にでもコーヒーをいれてあげようかな。小さいのもかわいいな。。。きになります。
2014年09月11日(Thu) 02:53
編集
こんばんは(^^)

ベリーちゃん、可愛すぎです!(≧▽≦)
もうジーっと待っているのね!
お友達と思っているのかな~♪
窓を隔てているけれど、早く来ないかな~って待っているのかな?(〃▽〃)

ケメさん軍団、たまりませんねー!
うちのサイズと同じかな~6カップぐらいでしょうか?
少なすぎず、たっぷりの飲めるサイズなので出番が多くなりそうですね!
本当に注ぎ口もいろいろで、注ぎ口もないものまであって!
(これは前回紹介してくださった時も書きましたが、本当に始めてみましたよー!)
コーヒーの時間が楽しくなりますね~vv

私もね、ケメさんかパーコさんのみでコーヒーメーカーは使わなくなってしまいました!
本当に、美味しくって楽しくて最高ですよね(≧▽≦)b
最近はパーコさんでたっぷり作ってばかりなので、
久々にケメさんで楽しみたくなりました~vv(*^0^*)
2014年09月11日(Thu) 20:55
Aiさん
編集
そうなんですよ~
アライグマの方が大きいんですよ~
にゃんこもベリーが近づいても逃げるどころか、逆に威嚇しながら近づいてくるんですもん。
完全になめられてますよね~(笑)

一番小さいケメちゃんは現行品なんです。
なかなか出合えないから買っちゃいました(^_^;)
Aiさんもいかがですか?


2014年09月12日(Fri) 02:00
nyancousagiさん、
編集
毎日、ここでアライグマさんを待つ?待ち構える?のが、すっかりベリーの日課
になってるんですよ。
ガラス窓越しだから どうなるものでもないんですけどね~(^_^;)
アライグマさんが来ると ものすごい勢いで吠えまくるんですが
なぜか???尻尾を振ってるの。
一体どういうつもりなんでしょうね~?

ケメさんは 今回仲間入りした子が一回り小さいサイズみたいです。
高さはほとんど同じなのですがボトムがスリムになってるの。
全体的に小ぶりな感じです。
このこの方が2人だったら丁度いいサイズなきがします。
私はnyancoさんのようにパーコさんでコーヒーが上手く淹れられないので、もっぱら
ケメさんばっかり!
ところがケメさんもなかなか濃さが安定しなくて
あ、薄すぎちゃった(^_^;)な~んて事が多々あって・・・
まだまだ修行中の身です。
でも、それも含めてコーヒータイムが楽しいのよね~
nyancoさんのケメさんで上手く淹れるコツを私に伝授してくださいね。
2014年09月12日(Fri) 09:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

