♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ケロッグ コレクターシリーズタンブラーTOPアンティーク雑貨 ≫ ケロッグ コレクターシリーズタンブラー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ケロッグ コレクターシリーズタンブラー

昨日は久しぶりに娘とカラオケ大会!
遊んでもらえないのがわかってるべりこさん。
おとなしく待ってましたが、そのうち歌ってても聞こえるほどの大いびきをかいてました(笑)
ごめんね~(>_<)
DSC_0004 (640x360)

今日はシリアルでおなじみ、ケロッグのコレクターシリーズのタンブラーとシリアルボウルを紹介させて下さいね。

IMG_3721.jpg
まずは、1977年のコレクターシリーズタンブラー4種類。
本当は6種類あるのだそうですが、鳥のトゥーカンサム、カウボーイがなく4つのみで残念(>_<)

IMG_3722.jpg
使いやすそうなサイズです。
それと一緒に使いたいプラスチックのシリアルボウルも発見!
IMG_3723.jpg
このボウルはまだ比較的新しくて1995年製です。
4つのうち2つは未使用なのか、キャラクターの部分に透明なシールがついてました。

IMG_3724.jpg
一緒に使ったら楽しそう~~~
揃っているのは2つだけ。
早く鳥さんをお迎えしたいな。
そうすれば、とりあえず3人で使えるものね。

IMG_3729.jpg
この子たちは以前ゲットした1991年のオリンピックを記念して作られた?シリアルボウルとライスクリスピーズ
のシリアルボウル。
たくさんの種類があるので ついつい集めたくなっちゃいます(^_^;)

IMG_3728.jpg
我が家のケロッグ君たち大集合~~~♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村今日も最後までおつきあいありがとうございました。
   ↑
凸っと応援お願いします。

Comment

編集
こんばんは(^^)

カラオケ!
もうかれこれ10年はいっていないですねー!(笑)
でも、やっぱり楽しいしストレス発散になりますよねー!
私は完全に昭和な歌でばかりですがー(≧▽≦)(笑)
娘さんとそんな風に一緒に遊べる関係って、とても素敵で憧れますvv

ケロッグ、やっぱり可愛いね!(≧▽≦)
こちらのタンブラー、この夏フリマで買ったフェデラルのスマイリーグラスと同じ形だと思います!
かなりたっぷり入りますよね!
こういう基本形のモノがあって、各メーカーから受注していたのでしょうかね?!(^0^)

日本では、やっぱり鳥さんとタイガーさんがとても馴染みがあるので
鳥さんタンブラーがやってくると嬉しいですね~♪
頂いたプラのボウル、朝食のシリアルはもちろん、
下ごしらえなどでも毎日大活躍してくれています(≧▽≦)


2014年09月08日(Mon) 18:45
編集
カラオケーか、こっちに来てからいってないので。。。15年ぐらいいってないかも。知っている歌は懐メロになっちゃうのかな。
ケロッグシリーズ、Tonyさんの顔が違う。やっぱり時代とともに変わっていくんですね。
私も今のプロモーションで子供用Tシャツがもらえるのをみて、シリアルを食べないくせに買いにいったら、そのPinコードがはいっている箱は売り切れでした。子供用なんか入らないのはわかっているけど、可愛かったんです。
2014年09月09日(Tue) 03:19
nyancousagiさん、
編集
こんばんは。

今は便利な世の中ですよね~(>_<)
おうちで古い曲から最新曲まで歌い放題できるんですものね。
お引っ越しをするときの娘の第一条件が ベースメントが
あるおうち!だったんです。
ベースメントなら どんなに友達と大騒ぎしてもいいし、もちろんカラオケだって大丈夫なんです。
、、、というわけで、夜遅くまで娘と歌いまくりでした。
歌う曲といったら、nyancoさんと同じです。
もっちろんTHE 昭和ですよ~(笑)
ただ娘の好きなアーティストのコンサートに私も一緒に行ったことがきっかけで
すっかりそのアーティストの歌を覚えちゃったので、
娘とハモったりして楽しんでます。
、、、といっても娘がハモってくれるので、私は主旋律ですが(^_^;)

そうですよね?!
こんな風に一緒にできるなんて幸せな事ですよね?
日本から離れて生活してるからこそっていうのが大いにあると思いますが
もう少しこの生活を楽しませてもらおうと思います。

ケロッグのタンブラー、スマイリーグラスと同じ形なんですね\(◎o◎)/!
この形だと積み重ねもできて便利ですよね。
ほんと、ほんと、同じ型で受注をうけて作られたんでしょうかね~?
そんな事情の推測も楽しいですよね。

あ~鳥さんのタンブラー欲しいです。
nyancoさんの力で呼び寄せて~~~~(笑)
2014年09月10日(Wed) 11:23
Aiさん
編集
カラオケね、私もどこかに歌いにはいってないんですよ。
今はWiiで最新曲からレトロな歌まで歌い放題歌えるので
すっかり家カラですよ~(>_<)
おまけにお隣を気にしなくていいですからね。
わが家で自慢ののどを披露してもいいですよ~(笑)

そっか~ケロッグ、今は子供用のTシャツだったんですね。
私も欲しかったかも~~~
時々チェックしないとですね。


2014年09月10日(Wed) 11:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

