♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 羽根つき!ホウロウトップのテーブルTOPアンティーク雑貨 ≫ 羽根つき!ホウロウトップのテーブル

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

羽根つき!ホウロウトップのテーブル

今日から新学年がスタートしました。
ああ~(>_<)またまた早起きの日々が始まってしまいました。
ハイスクールは授業が7時15分からスタートするので7時には学校についてないと、
しかも今日は初日で教室もわからないから早く行く~と娘・・・
6時40分に学校まで送って行きました。
久しぶりの早起きはつらい~~(>_<)
今日は早く寝なくっちゃ。

だけど だいぶブログをおさぼりしてしまったので母もがんばりますよ~~~
もう去年の事になりますが、ホウロウトップの羽根つきテーブルを連れ帰ったのでした。
IMG_3688.jpg
使わない時はこんな感じ。

IMG_3690.jpg
下に収納されている羽をひっぱりあげると・・・

IMG_3689.jpg
こんなふうになります。

これも我が家に来た時は剥げ剥げさんでした。
IMG_2108.jpg
わかりにくい画像ですみません。

ちょぴり手をかけてあげるだけでこんなに可愛く復活!
ホウロウテーブルは激おちくんで汚れもすっきり。
普段は使わないので壁に寄せて上にディスプレイしています。
IMG_3691.jpg

IMG_3693.jpg
シールが剥がせず使えてないバブルのカップ&ソーサーの定位置はここ。

剥げ剥げくらいなら ちょっぴり手を加えればまだまだ使えるって思ったのですが・・・
重い腰をあげるのに時間がかかっちゃいました(^_^;)
でもがんばってよかった(*^_^*)
リビングにあるので ちらっとみては 1人ふふっってなってます。
いいよね~1人でだも~ん、、ね。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までお付きあいありがとうございました。
       ↑
凸っと応援お願いします。




スポンサーサイト

Comment

編集
パソコンの充電器が壊れてたのね。どうしたのかな〜って思ってました。元気で何より。

夏休みも終わり早起き生活ですね。しばらくは調子を取り戻すまで大変だね。がんばって!

テーブル、かわいい❗️ホーローなんて好みにドンピシャ。←言い方古いね。
こんなかわいいテーブルにディスプレイするなんて。夢のようだわ。
飾ってあるものもピッタリだね。
脚は色を塗ったの?すごい。がんばったね。パチパチ、です。
お気に入りをお手入れするの楽しいよね。使えるようになったら愛着もわくよね。

東京はすっかり秋風です。あの暑さがうそのようです。
2014年09月03日(Wed) 18:11
編集
おぉ〜っっ!!私はてっきりMallowさんは楽しいバカンスにでも行ってるんだとばかり思ってたよ(笑)
日本のご実家から送ってもらうんじゃ、それはそれは時間かかったよね(>_<)
改めまして・・・Mallowさん、お帰りなさ〜い(^o^)/

ベリーちゃん、めっちゃ可愛いね♪
Mallowさんの可愛くて可愛くてどうしましょっって気持ちよくわかります(^_~)☆
抱っこの嫌いなレオもね、寒くなると私の足の間に入って来てくれるんだよ〜(*^_^*)
お互いあったかくて、もぉ〜動けなくなるよね(笑)
私はそれを利用して、旦那に「ねぇ〜動けないからお風呂入れて〜」とか
「ちょっとアレ取って来て〜」ってこき使ってます(^^;)

ホウロウのテーブルって珍しいね!!すっごく可愛い〜♪
赤ってとこがMallowさんにぴったりだねっ(*^_^*)
コンプリートされてるシェイカー良いな良いな〜☆
ワイヤーラックの赤もめっちゃキュートだぁ〜♪
2014年09月03日(Wed) 20:15
編集
え、ハイスクールってそんなに早く始まるんですか?
8時過ぎぐらいだと思ってました。送り迎えも大変ですね。
とっても綺麗に濡れていますね、この模様が素敵過ぎ。
Mallow Blueさんの赤と白のキッチンにぴったりですね。
2014年09月04日(Thu) 02:40
編集
こんばんは(^^)

急に規則正しいリズム…っていうのが一番体に堪えますよねー(><)
朝早くて大変です!
体調を崩さないように気を付けてくださいね!

ホーロートップのテーブルなんて、かわいすぎますvv
しかも、赤と白はMallow Blueさんカラーじゃないですか~♪
もう、お部屋にぴったりですね!(*^0^*)
こういう風に羽がたためるタイプはいろいろと使えていいですね!

脚がきれいに白く塗られているから、白が際立ってピカピカで気持ちがいい~♪(≧▽≦)
ディスプレイが本当にかわいいな~♪
頂いたキャンベルのプラのカップは本当に毎日使ってますよー!
ポコポコバブルは、集まれば集まるほどかわいいねvv

私もようやくパソコンが来ましたよ~(笑)



2014年09月05日(Fri) 00:17
puttemamaさん
編集
ご心配おかけしました(^_^;)
携帯もちながらパソコンも持ったら手が滑って充電のコードの差込口側から
おとしちゃったの。
そうしたら見事にポッキリ(^_^;)
何かしながらっていうのはよくないですね。
反省です。

このテーブルは ホウロウのトップ以外は剥げ剥げで自分で色を塗りなおしました。
ほんとにね、スプレーのひと手間で愛着が倍増(>_<)
しかもリビングにあるので しょっちゅう目に入るんです。
好きな物って目に入るだけで幸せになりますね。
せっかくなのでごちゃごちゃと並べてみました。
赤いラックには入れたい食器があるので、入れてupしますね。

季節の代わり目、体調崩されませんように。

2014年09月05日(Fri) 10:24
レオねねさん
編集
レオねねさん、ただいま~~
楽しいバカンスだったらよかったんですけどね~(^_^;)
パソコン壊して使えなかったのでどっぷりおうちにいたんですよ~(笑)

レオさまもやっぱり足の間がお好きなのね?
これはね~いかんよね~
まったくもってお仕事進まなくなるよね。
私も動けないからあれ持ってきて~と娘に言ってますよ~
娘とは逆もあるのでお互い様なの。
ふふふ、レオねねさんはだんなさまを使ってるのね。
その逆もあるのかしら???
なんにしてもこの子たちの可愛さには家族みんなへろへろ骨抜きにされてるよね?!
ん~~やっぱり親ばか同盟結んでるだけあるね(笑)

赤がぴったりってお恥ずかしい・・・
みなさんに刷り込んだ甲斐があったかな。

季節の変わり目、気をつけてお過ごしくださいね。
2014年09月05日(Fri) 10:33
Aiさん
編集
そうなんです~(^_^;)
早いでしょう?
朝早いから、早く寝なくちゃって思うのですが 
遅く寝るのに慣れちゃって なかなか早く寝られなくて。
結局寝不足~~~(笑)

がんばってテーブルの足、塗りましたよ~
、、、といってもスプレーでシューなんですけどね(>_<)
我が家のキッチン、今度は寝てないで見に来てくださいね(笑)
2014年09月06日(Sat) 06:19
nyancousagiさん、
編集
もうね~今週はへろへろ(^_^;)
ついつい夜更かししちゃって、朝は早く起きる。の、ペースからぬけだせな~い(>_<)
やっと明日は土曜日だ~~
土日でのんびりしま~す。

このテーブルね、頑張って塗りましたよ~
、、、といってもスプレーでシューなんですが、それでも
面倒くさかった(^_^;)
でもがんばったおかげで、愛着もたっぷりですよ。
自分で手をかけた分、可愛さ倍増です。
我が家のキッチンにぴったりって言ってくれてありがとうございます。
赤いキッチン小物は元気カラーだし、好きなものに囲まれて
キッチンに立たないと 家事やる気にならな~い(笑)
どうせやらなくちゃいけないなら楽しくですものね。

パソコンみましたよ~
すごいな~自分でできて。
私なんて絶対無理だぁ~

今度はパソコンの近くでの日本酒は禁物ですね(爆)
2014年09月06日(Sat) 06:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

