♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2013年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年01月
TOPスポンサー広告 ≫ ファイヤーキング ジェダイ ミルクピッチャーTOPファイヤーキング ≫ ファイヤーキング ジェダイ ミルクピッチャー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ファイヤーキング ジェダイ ミルクピッチャー

DSC_0043 (640x360)
突然の怖い画像からのスタートで失礼します(^_^;)
実はこのベリコさん、旅行から帰ってきた夜の事でした。
4日間のドライブ旅行で お疲れだったようで、おうちに戻ったら死んだように寝ていました(笑)

お疲れ様、べりー!

この夏ゲットしたものの中に ファイヤーキングのミルクピッチャーがありました。
違う場所でゲットしたのですが 2つを比べると微妙に違う。
IMG_3673.jpg
高さも注ぎ口も微妙に違いますよね?

IMG_3670.jpg
縁にラインも入ってるし・・・

教本でみてもいまいち私の持っているものではよくわからなくて(^_^;)

IMG_3674.jpg
ブレックファストセットに入っていたっていうのだけど・・・
この写真では右のピッチャーなきがしますが、他で調べると左もブレックファストセットのピッチャーって書いてあったり。
裏の刻印は全く一緒。
左は1700ラインとも書いてあったり・・・

いったいこの違いは???(@_@;)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までお付き合いありがとうございました。

Comment

編集
べりこさん、やっぱりーお家が一番って感じでしょうかね?白目をむいていてもかわいいです。
ほんとだーー、違うんですね。
これはいつもの、検品が甘かった古きよき時代のせいなんでしょうかね?
このブレックファーストセットで、ブレックファースしてみたい。もっているのは、このマグ(ソーサーなし)のみ・・道のり長いです。
2014年08月21日(Thu) 01:42
編集
こんばんは(^^)

ベリーちゃん、白目剥いて爆睡ね!!もう可愛いよー!(≧▽≦)
お疲れ様でしたね。

ジェダイのミルクピッチャー!
もうね~、本当にいつか手にしたいアイテムなのですが、
ちょっとやそっとじゃ手が出ないお値段で(><)
日本酒を入れたいの(笑)

ガイドブックのお写真だと、ちょっと縦長な気がするから右っぽいですね。
この高さの差、個体差と言うには結構ありますよね。
やっぱりシリーズが違うのでしょうか?!

それにしても、やっぱりジェダイは良いですねー!
ジェダイのミルクピッチャー、なかなか手に出来ないアイテムなので
こうやってみているだけでもドキドキしてしまいます(≧▽≦)(笑)
2014年08月21日(Thu) 21:12
Aiさんへ
編集
Aiさん、お返事大変遅くなってごめんなさい。
なんと、この記事の後パソコンを壊しちゃったの~(^_^;)
それで日本から部品を取り寄せるまでパソコン使えず・・・

べりこさん、怖いでしょう?(笑)
カメは薄~い皮の下からこっちを見てて怖いよ~って思うけど(そこがまた可愛いけど)
白目は本気の白目ですから~~(^_^;)
でも、それだけお疲れだったようです。

ブレックファーストセット、私もこれで朝ごはん食べたいなぁ~
長い道のりだけど がんばりましょう。


2014年09月01日(Mon) 22:45
nyancousagiさん、
編集
お返事大変遅くなっちゃって ごめんなさいね~(>_<)
パソコンの部品が無事に届き めでたく復活しました。
部品替えても起動しなかったらどうしよう?(^_^;)とドキドキしましたが
無事起動してくれました。
ふふふ、日本酒をこぼしたんじゃないですよ(笑)

ベリー怖いでしょう?
よほどドライブ旅行疲れたみたい。
往復でトータルすると30時間くらい車の中にいたんじゃないかと(^_^;)
いつもおうちでだらだらべりこさんですからね(笑)

ジェダイのミルクピッチャーに日本酒、、、
おおお~~いいですね~
こっちにいると日本酒は種類もないし、お高いので我が家は
ほとんど飲んでませんよ~
料理用も日本にいる時は箱入りの安い日本酒を使ってましたが お料理用でがまんです。
なのでもっぱら来客時のお食事の時のカトラリーを入れてお出しするのに使ってます。
日本に帰ったらそんな使い方してみたいっていうかnyancoさんが
我が家にいらしてくれた時に そうやってお出ししますね(笑)
でも、これがnyanco家に来たら、毎日飲み過ぎちゃうんじゃ???
500mlくらいは入りそうよ~(^_^;)
2014年09月01日(Mon) 23:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

