♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 箱入りデッドストック 第2弾 ヘーゼルアトラス シーシェルスナックセットTOPヘーゼルアトラス ≫ 箱入りデッドストック 第2弾 ヘーゼルアトラス シーシェルスナックセット

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

箱入りデッドストック 第2弾 ヘーゼルアトラス シーシェルスナックセット

今日は昨日の大雪と寒波の為学校は休校、さっき明日も休校との連絡が来ました。
今は雪は降っていないけど 外の気温は-16度。
これからどんどん気温が下がるって予報が出ています。

そんなこんなでまるっと1日再びお籠り中なのでおやつにおしるこを食べようと昨日から仕込んでおきました。
日本からだんなさんが持ち帰った実家でついてくれたお餅もあるし…(*^_^*)
IMG_2649.jpg
食器はもちろんお気に入りのチューリップで。
サイズも丁度いいんだよね~(>_<)
(ちびっこカメさんはarkyさんにもらったお土産で~す。赤べこ?みたいに首がゆらゆら~(笑)

IMG_2650.jpg
たべおわったら お片づけ。
結構いろいろな食器を食洗機に入れちゃうけど、これはチューリップが剥げちゃいそうで食洗機にいれられません(^_^;)
洗い終わった食器を水切りするためのシートも可愛いでしょう?
この風景も和みますね。

IMG_2645.jpg
べりーさんは 前の家で雪かきしてる所をチェック中!
異常はないかな?べりーさん。

今日も昨年戦利品の整理です。
ヘーゼルアトラス シーシェルスナックセット 箱入りデッドストックを紹介させて下さいね。
IMG_2636.jpg
箱は海を想わせる色模様になっていますね。

IMG_2642.jpg
箱の後ろ側にはヘーゼルアトラスの会社名が入っています。

IMG_2641.jpg
スナックセットは貝のイメージなんだよね?
流れるラインがきれいよね~(>_<)

IMG_2638.jpg
でもこのプレートはずっしり重んですよね。
このプレートが もしも黄色だったらガソリンスタンドのシェルマークに見える?(笑)

パトロールには出かけられないけど たまったものを整理するにはいい時間だよね。
明日もまるっと1日、何しましょう?

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村今日も最後までお付き合いくださってありがとうございました。

スポンサーサイト

Comment

編集
こんばんは(^^)

アメリカの大寒波、こちらでもニュースでやっていて心配しています。
ものすごい事になっていますね・・・大丈夫でしょうか。
どうぞ被害がありませんように。
お気を付け下さいね(><)

チューリップボウルでおしるこなんて、なんて楽しいのでしょう~♪
やっぱり年末年始、うちもお汁粉を食べる機会が多いです。
寒いとき、甘くて温かいおしるこが美味しいんですよね~♪
私もいつか、チューリップボウルで食べてみたいです(〃▽〃)

水切りシート、カラフルでかわいいですね♪
普通の付近に伏せちゃっていますが、こういうのが
作業を楽しくさせるアイテムですね。
私もこういう明るいポップなもの、探してみたいと思いますvv

箱入りのシーシェルスナックセット、綺麗ですね~♪
大きさも良いサイズで凄く使いやすそう。
この流れる感じが美しいですねー☆
ホント、シェルマークみたい!(笑)
ブルーの箱がまた良いな~vv
飾っておきたくなっちゃいます(*^^*)

ベリーちゃんがすでにぬいぐるみのようvv
ホントお持ち帰りしたいですー(≧▽≦)

どうぞお気を付けてお過ごしくださいね!
2014年01月07日(Tue) 21:17
編集
さ・・・寒いですよね。おかげさまで、また車が動かなくなりました。
こちらはスクールバスは無いけど、学校はあいているらしい。
週末には暖かくなるらしいので、それを期待。。。
つきたてお餅ーいいですね。おいしそう。温まりますね。

箱好きなんで、つい反応しちゃいます。スナックセットが新品で、お店の棚にズラーーとならんでいる時代に行きたいな。

気をつけてお過ごしくださいね。
2014年01月08日(Wed) 02:43
編集
寒そうですね。
日本ではありえない寒波襲来ですね。
車の運転とか気をつけてね。

やっぱりチューリップちゃん、かわいいわ。おしるこにもピッタリ。
お湯呑みもいい感じ。
あたたまりそうですね。
こうやって洗い上がった姿、大好きです。

デッドストック、この箱もいい感じですね。
箱があると収納しやすいですね。
まだまだあるところにはあるんですね。

またかわいいもの、見せてね。
2014年01月08日(Wed) 08:09
編集
こんばんは♪

そちらはものすごく寒いんですね(>_<)
Mallowさんもご家族も、風邪なんかひかないようにね!!

わぁ♪チューリップボウルでお汁粉だなんて、すっごく可愛い(*^_^*)
全然考えもつかなかったです。
洗い上がりの姿も可愛いし、水切りシートもカラフルで可愛いです♪
こんな素敵なシートがあると、洗い物も楽しくなっちゃいますねっ(^_~)☆

私ね、まだひとつもチューリップボウルを持ってないんです。
絶対に全色集めたくなっちゃうだろうから
必死に自分で自分を抑えてるんだけどね(笑)
もぉ〜そろそろ・・・ヤバいかな(^^;)
2014年01月08日(Wed) 20:47
nyancousagiさんへ
編集
今日で学校が休校になって三日目、寒さは今日までで少しずつ緩む予報でほっとしています。
こんなお天気なので ほとんど家から出ない生活をしてます(^_^;)
日本の天気予報で明日の夜は冷えますよ~って言っていたのをみたのでお気を付け下さいね。

nyanco家も おしるこ食べてたのですね。
わが家でもみんな大好きなので しっかり作りましたよ。
チューリップボウルは形もサイズもおしるこにぴったりでしたよ。
いつもはお茶碗として使ってますが お椀もいける!って思いました。

洗い上がりの食器用水切りシート、なかなか可愛いでしょう?
使い終わったら私は電子レンジの上に広げておいてあるんですが
電子レンジのカバーのようでなかなか気に入ってます。
水切り篭のように使わない時の置き場所に困らないというのが
日本では便利だと思いました。
これは日本に持ち帰り決定品に決まってます(笑)

スナックセットはクリアーなのでなんにでもあいそうでしょう?
箱入りは 飾る場所があったら飾っておきたいくらいです。
、、が そんなスペースがあるわけもなく、もったいない星人なので
大事にしまっておきそうです(^_^;)

長いお休みの後の最初の1週間はつらいですよね。
おしごとがんばってね。
2014年01月09日(Thu) 03:06
Aiさんへ
編集
車の故障、大丈夫かな?
寒さも今日までで明日から少しずつ寒さも緩んで金曜日には2~3度まで上がる予報が出てました。
カナダも同じかしら?
どちらにしても寒いからお互い気をつけましょうね。
ちびちゃんも大丈夫かな?
停電にならないことを祈ってます。


私もファイヤーキングがお店で普通に売られていた時代に行ってみたいで~す。
2014年01月09日(Thu) 03:10
puttemamaさん、
編集
寒いです~~~(>_<)
家の中にいると ぜんぜん寒くないからいいけれど出かけたくなくて困っちゃいます。
それでも今日はだいぶ良くてマイナス12度の現在です。
金曜日にはマイナスから脱出できるようなのでそれに期待!です。

チューリップでおしるこ、いいでしょう?
我が家のお椀は少し浅いのでチューリップの方が おしるをタップリ入れられていい具合です。
私も洗った後、こうやって伏せてある姿が好きです。
洗った後もしばらくこのままなので キッチンを通るたびに1人ふんふん、と眺めては
にまにまできるんですよ(笑)

箱入りのスナックセットは箱入りのために出番がすくなくなりそうです。
みせて収納ができないので 奥にしまいこんでしまいそうなんです。
つい同じものを使ってしまって(^_^;)
収納しやすい箱入りって事でいいですよね?!
アメリカ中に まだまだこうやって箱入りのものがしまわれているのでしょうね~
私がアメリカにいるうちに 放出してくれないかな~?
ファイヤーキングのジェダイの箱入りをね(笑)
2014年01月09日(Thu) 03:19
レオねねさんへ
編集
今年のこの寒さは異常ですよ~(^_^;)
寒すぎてどこにも出かけてません~
週末には少し寒さがやわらぐという予報なので安心してます。

チューリップボウルでおしるこなかなかいいでしょう?
今迄はお茶碗で使っていたけれど、お椀としてもいい働きをするのだと気づきました。
これはね~全色欲しくなっちゃうし、いくつあっても欲しくなっちゃうのよね~(^_^;)
こちらのアンティークショップでも あまり見かけないのでミシガンでも欲しい人がたくさんいると思います。
レオねねさん、きっと時間の問題ですね。
いい出合いがあったらお迎えしちゃうでしょう?
次回はレオねねさんのチューリップボウルの紹介かもですね(笑)
楽しみにしてま~す。
2014年01月09日(Thu) 03:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

