♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ファイヤーキング ジェダイ シガレットボックスTOPファイヤーキング ≫ ファイヤーキング ジェダイ シガレットボックス

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ファイヤーキング ジェダイ シガレットボックス

旅行から帰って1日は 疲れすぎて動けず1日ぼ~っと過ごしちゃいましたが
そうそう、だらだらしてるわけにもいかず、今日はぼちぼち片づけをして
でもやっぱりのんびりだらだらと過ごしてしまいました。
帰ってすぐ次の日からお仕事のだんなさん、ごめんなさい(^_^;)
っていうか、夏休みなんだからもっとお休み取ればいいのに2日だけってね~
どんだけ仕事好きなの~
ね~~(>_<)

仕事おたくのだんなさんの事は置いといて・・・っと。
帰りのアンティーキングの戦利品の続きです。
道沿いはアンティークモールがたくさんあったので、行きに寄ろうとチェックしておいたところを
1軒1軒寄ってもらいました。
その中の一番小さなアンティークショップにあったもの
IMG_3655.jpg
ファイヤーキング ジェダイのシガレットボックス、別名ジュエルボックスと呼ばれていて
蓋にバラのエンボスが施されてとっても素敵なケースを発見!
IMG_3651.jpg
こ~んな素敵なケースに煙草を入れていたの?

IMG_3654.jpg
裏はジェーンレイにあるようなぐるぐる模様がついてました。

IMG_3653.jpg
うまくみえないけど縁にもふりふりついていて可愛いなぁ(>_<)

IMG_3652.jpg
私は煙草は吸わないから ジュエリー?いやいや、ジュエリーもないし(笑)
しばらくはなんにも入りそうにありません。

IMG_3650.jpg
そしてこちら、ファイヤーキング ターコイズのシュガー&クリーマーも発見!
クリーマーを探していたのだけれど、セットで1つ分位のお値段だったので迷わず連れ帰っていたけれど
再びクリーマー待ちという結果に。

しかしこのアンティークショップ、アンティークショップなのに、ガラス物を包む紙も置いて無く
なんと、ビニールの、お買い物袋で包むというびっくりなショップでした。
ま、だからお値段もお安かったのかもしれませんが(>_<)

立て続けにいいものに出合えてラッキーなアンティーキングはもう1回続きます。
すみませんが、よろしくお付き合いくださいね。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

編集
これ、シガレットボックスだったんですね、ジュエリーボックスのような、お洒落ですね。
細長い、メンソール系のタバコが似合いそう(吸わないけど)。
おお、ターコイズが。それはセットで買っちゃいますね。

↓娘さんは長期留学なのかしら?ちょっと遠いですが、同じ大陸にいるってことで安心ですね。素敵な留学経験になりますように。
2014年08月15日(Fri) 22:21
編集
こんばんは(^^)

長時間の運転は、本当に疲れますよね(+o+)
私は運転しないで助手席ですけど、それでもグッタリしちゃいますもん!
大分疲れは取れましたか?(*^^*)

シガレットボックス、凄く美しいです!
これは優雅だわ~vv
葉巻が入っているところを想像しちゃいましたよ♪
やっぱりジェダイって、本当に綺麗な色だな~って
しみじみ感じちゃいます。
上品ですよね(〃▽〃)

ターコイズは、集めるのが大変なので手を出さないようにしてるんですよー!
お買い得なら、買わないわけにはいきませんね!(≧▽≦)b
続きがまたまた楽しみです♪
2014年08月16日(Sat) 19:11
Aiさん
編集
ね、こんなおしゃれなボックスにタバコをいれるなんてびっくりですよね?
やっぱりジュエリーを入れたほうが イメージにぴったりなようなきがします。
わが家にはジュエリーなんてものがないから 何を入れたらいいでしょう?(笑)

思わずターコイズ買っちゃったんですが またまた相方待ちになっちゃいました。
お互い永遠にいたちごっこは続きそうですね(^_^;)


2014年08月17日(Sun) 12:56
nyancousagiさん、
編集
帰ってきてからだいぶのんびりしたのですっかり!と言いたいところですが、
ぐうたらの生活から抜け出せず相変わらずだらだら(笑)

シガレットボックスに葉巻~~
うんうん、似合いそう。
まるで映画の中のようですね。
ジェダイの上にバラですもん、最強ですよ~
優雅ですよね。
わが家には入れるものがなくて(笑)
何を入れたらいいんでしょう?

ターコイズはこちらでもなかなかなので、ぼちぼちしか集められないんですwww
なので、いい出合いの時には逃すことができません。
、、、が、またまた相方待ちになっちゃいました。
あ~どこかにいい出合いがありますように。
nyancoさんがターコイズをお迎えするのは時間の問題なのでは?(笑)
2014年08月17日(Sun) 13:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

