♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ファイヤーキング RW シリアルボウルTOPファイヤーキング ≫ ファイヤーキング RW シリアルボウル


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ファイヤーキング RW シリアルボウル

8月に入り一時帰国中だった娘と共に長女もきたので 慌ただしくも楽しい時間で
ブログをお休みしてしまいました。
昨日、上の娘を留学先の大学の寮まで送り届ける旅から無事帰ってまいりました。
行きは前回の駐在時に訪れた場所に寄りながら、帰りはお楽しみのアンティーキング(*^_^*)

DSC_0032 (360x640)
どこまでも続くまっすぐな道。
アメリカって広いよね~~なんて感動しながらの片道12時間の旅~~
もちろん、片道の途中で1泊、到着して1泊、帰りに1泊してきましたよ。

DSC_0025 (360x640)
ここは12年ほど前にも訪れたことがある場所、小さかった娘たちも覚えていて きたよね~と懐かしく
この辺り周辺を巡りました。

上の娘を送り届けた帰り道は、おまちかねのアンティーキング。
DSC_0033 (640x360)
こんな個性的なアンティークモールにも立ち寄りました。

DSC_0039 (640x360)
そこにこ~んな巨大なカメさんがいたので、こっそり、べりーさんと記念撮影しましたよ。
アンティークモールで なぜこんなカメさん???(笑)

、、、と、楽しい旅でした。
そして今回のアンティーキングの一番の大物はこれ!
IMG_3646.jpg
なんとなんとファイヤーキング レストランウェア ジェダイのシリアルボウル、またの名をグレープフルーツボウルとも
呼ばれているこの子たちをゲットしてきました!
いや~これ、欲しかったの~
でも出合いがなかなかなくて(^_^;)
うれしいったら~(>_<)
IMG_3647.jpg
バックスタンプは1940年~1950年初頭のものでした。
光ってカサカサに見えますがぴかぴかです!
IMG_3648.jpg
あ~うれしいっ!
アンティーキングの旅の始まりにこれに出合っちゃったので、もうこれでいいて思っちゃいました。

、、、といいながら、他にもゲットしてきたので次回紹介させて下さいね。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村久しぶりのお付き合いありがとうございました。
   ↑
凸っとしていただけるとなまけものの励みになります(笑)

Comment

編集
長時間ドライブお疲れ様です。。。。12時間。聞いているだけで腰が痛い。
アメリカはもう学校が始まるんですものね。夏もおわりですね。

へへ、亀さんかわいーーー。大きいですねー。

すごーい、こんなにいっぱい!長距離ドライブのかいがありましたね。他の戦利品も楽しみにしています。
2014年08月14日(Thu) 21:00
編集
Mallowさ〜ん、すっごく寂しかったよぅ〜(ToT)
またこうやってお話しできて、とっても嬉しいです!!
おかえりなさ〜い(^o^)/

娘さんのアメリカ留学、おめでとうございます♪
片道12時間・・・こういうのを聞くと、さすがアメリカだなぁ〜って思うよ。
ちなみに運転はみんなでかわりばんこなの??

大きなカメさんに乗せられた(笑)ベリーちゃん可愛いね♪
ちょっと困った表情してるとこがますます可愛い〜(*^_^*)

それにしても大収穫でしたね!!シリアルボウルが一度に6つも??
日本でのお値段を考えたら、とてもじゃないけどひっくり返っちゃうよ〜(笑)
他にゲットされたモノのご紹介も楽しみにしてるねっ(^_~)☆
2014年08月14日(Thu) 23:40
編集
おはようございます(^^)

お帰りなさい♪
またこんな風に素敵な戦利品、素敵な風景を見ながらお話し出来て嬉しいですー(≧▽≦)
きっと楽しく充実した日を娘さん達と過ごされた事でしょうね♪

12時間・・・・やっぱりアメリカは広いですねー!
こんな気持ちのいい道、一生に一度は走ってみたいです。
たこさんこんな風景で走ったら大喜びだろうな(笑)

今回はベリーちゃんも一緒だったんですね♪
寂しくないし、一緒に色々回れるのは嬉しいね~vv
シリアルボウルが一気に6個もですか?!
それはすごいです!
ホント、もうこれで良いやって思っちゃいますよねー!(≧▽≦)(笑)

まだまだあるのね。
楽しみにしていまーす!(*^0^*)/
2014年08月15日(Fri) 09:19
Aiさん
編集
12時間、長かったぁ・・・(^_^;)
、、、といっても行きは7時間で一泊、帰りは8時間で1泊の場所にホテルを
とったのですが、寄り道や休憩で結局ホテルにたどり着いたのは10時間過ぎてました(>_<)
娘の大学の留学生は一般の学生よりも5日も早く始まったんです。
入学のオリエンテーションなのだそう・・・
あっという間にまたまた上の娘ちゃんは行ってしまいました(T_T)

カメちゃん、大きいでしょう?
迷わず2ショット頂いてきましたよ。
カメ好きとしては当然ですよね?
帰りのアンティーキング、少ししか時間が取れませんでしたが
欲しかったものを発見できたのでラッキーな旅でした。
引き続きお付き合いくださいね。


2014年08月15日(Fri) 12:12
レオねねさん
編集
随分とご無沙汰してしまって(^_^;)
娘の留学の準備やら考えなくちゃいけないことがてんこ盛りで
パソコンに向かうも手続きやらで 他の事が何も手につかない日々でした。
娘の大学まで12時間、遠かったよ~~(>_<)
途中1泊したけど、それでも遠くて。
運転は下の娘が アメリカですでに免許を持っているので3人で交代なんです、、、
といっても、娘の運転中は私も一緒に安全確認するから気は休まりませんが(笑)

行きは家族で旅行した場所をたどりながら、帰りはアンティーキングしながらと
長距離だけどドライブならではの気ままな旅を楽しんできましたよ。

アンティーキングの成果はなかなかでしょう?
シリアルボウルが6個来た時には もうこれでどこに寄らなくてもいいかも?って
思っちゃったよ。
日本なら1枚も買えないお値段で6枚ゲットだったのよ~
こんなお宝ゲットしちゃったら、もっと他にも?って欲が出て(笑)
今回は欲しかったものに出合えたのでラッキーなアンティーキングでした。
次回もお付き合いくださいね。

2014年08月15日(Fri) 12:28
nyancousagiさん、
編集
たっだいま~~~(^O^)/
随分とご無沙汰をしてしまいました。
なんといっても留学の準備に旅行の準備にと慌ただしすぎて
パソコンもできない日々でした。
とりあえず無事に新生活が始まったようで一安心したら
1日ぼ~~っと過ごし、やっと復活してきました。
なにせお年ですのでね~(笑)

アメリカは広いでしょう?
こんな道が続きすぎると途方もなくなっちゃいますよ~~(>_<)
気持ちはいいんですけどね。
走っても走っても、まだまだね~ってね。
ドライブ好きなたこさんには最高かもしれませんね。
今回はね、車での旅なのでベリーも一緒、ホテルもペットOKのところがたくさんあるので
全然困らないんですよ。
ただレストランが時間差で1人だけずれて食べなくちゃいけないんですけどね(^_^;)
でも一緒に旅行に出られるのが何よりなのでその位はね、大丈夫。

シリアルボウルが一気に6個みつけた時は、もう今回はこれでいいやって思っちゃいました。
でも、こんなものがあるならもっともっとあるかも?って欲が出て(笑)
時間の許す限りなので数軒ですが寄ってもらいました。
次回も戦利品、お付き合いくださいね。

2014年08月15日(Fri) 12:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

