♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ファイヤーキング プリムローズのスナックセットTOPファイヤーキング ≫ ファイヤーキング プリムローズのスナックセット

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ファイヤーキング プリムローズのスナックセット

昨日の朝は寒いくらいで、パーカーが必要ねって思ったらお昼前には 暑くて暑くて・・・という
気温差が激しいベリコ地方ですが、そんな中、編む編む先生と せっせと新作を製作しました。
編む編む先生に教えてもらった新作は可愛いの~~(>_<)
スノーフレークをイメージして試行錯誤してできあがったものを教えてもらっちゃいましたよ。
IMG_3626.jpg
あ~可愛い(>_<)
縁にぷちぷちとついてるのがポイントですよ~
出来上がりの可愛さに 夢中で編み編みしてました。
編む編む先生も これをイメージしたものを作ってと言ってくれた方が 作りやすいと言ってくれたのでって
それで作品ができるところが さすが編む編む先生ですが・・・(*_*)
今度は何をリクエストしようかな?

随分とこれまた日が経ってしまいましたが、フリマの戦利品の続きです。
きょろきょろしながら歩いているとミルクグラスが目にはいってどきどき。
20140719_102551 (640x480)
近づいてみると なんとファイヤーキング プリムローズのスナックセットが!!!
お母さんのだったのってテーブルにはムーンストーンも。
これこれ、これがフリマの醍醐味よね~~(>_<)
IMG_3606.jpg

こうなると欲が出て まだ何かに出合えるかも~ってね(^_^;)

IMG_3614.jpg
おおっ~~!
テリアのデザートグラス発見!

IMG_3616.jpg
ハンカチのセットも発見!
白雪姫?は微妙な感じ(笑)

始めて行ったフリマだったけどビギナーズラックかな?
いいものにたくさん出合えたフリマでした。


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村今日も最後までお付き合いありがとうございました。
凸っとしていただくと励みになります。
スポンサーサイト

Comment

編集
こんにちは(^^)

そちらは気温差が激しいんですね~(+o+)
そういうのって、体調崩しやすくなりますよね。
気を付けて下さいね!

日本はなんだか熱帯地方になってしまっております~(ToT)
ちょっと生命の危機を感じます(苦笑

スノーフレークのコースター、可愛いですねー!
なんて涼しげなんでしょうvv
ほんと、『こういうのが欲しい』と言って、デザイン図が無い所から
創作出来てしまうなんて凄すぎです!
このカラーを逆にしてもまた可愛いでしょうね~♪(〃▽〃)

プリムローズと言えばMallow Blueさんなんだよね~♪
このピンクの色合いがやっぱり可愛いですね。
これがフリマに出てしまうんですねー凄いな~!(*^0^*)
テリアのデザートグラスは、サンデーとかとても似合いそうですね~♪
で、プラスプーンでvv(≧▽≦)

ハンカチセットは、可愛くて使えないですね♪
額に入れて飾っても可愛そうvv
良いものに沢山出会えるから、やっぱりやめられませんよねー!(≧▽≦)(笑)


2014年07月27日(Sun) 13:36
編集
コースター、スノーフレークにぴったりですね。考えて、デザインをしてそれが実際に編めるって凄いですよね。いろいろ考えるけど、やってみるとぐちゃぐちゃになり、いつものデイジーコースターに戻ります。
こういう、アンティークばかりのブースじゃなくって日用品のなかにアンティークがあると、もっと盛り上がりますね。プリムローズはやっぱり可愛いなあ。
ハンカチもかわいいですね、白雪姫。。。小人にまじっていて、わからなかった。
2014年07月29日(Tue) 00:30
編集
このコースターかわいいね。スノーフレークにぴったり。
スノーフレークは夏にもいいよね。
我が家で使わない日はないかも。
そのくらいお気に入りです。

テリアちゃん、かわいいね。これでアイスクリーム、いいねいいね。

ハンカチ、こういうの大好きです。
ジャンクショーとかでポロっと見つけたりするとテンション上がります。
使うわけじゃないけど持ってるだけでうれしいよね。

昨日、今日は少し涼しくなった東京です。
窓を開けられると幸せです。
我が家は結局4台のクーラーの中で3台を替える結果に。物入りです、、、。でも新しくなると静かでいいです。残り1台が無事に夏を超えてくれることを祈るばかりです。
2014年07月29日(Tue) 21:07
nyancousagiさん、
編集
こんばんは。

大分コメントをいただいてから日が経ってしまいました(^_^;)
とっても返信遅くなってしまってごめんなさいね。
すっかりブログの怠け癖がついてしまって(^_^;)

日本は相変わらず殺人的な暑さでしょうか?
お仕事もお忙しそうで、お身体気をつけてお過ごしくださいね。

このフリマ、始めて行ったんですけど結構たくさんのブースがでていて
びっくりでした。
常設してそうなブースもあってまた行ってみたいなぁって思ってます。
なんといってもプリムローズが 普通にフリマで売られていてびっくり!
みつけた時はどきどきでした。
お値段を見て更にドキドキでしたが(笑)
やだもう~~nyancoさんたらお上手ね~~~
プリムローズといえばなんて、、、恥ずかしすぎですよっ!
そういわれても何も出てきませんからね~(笑)
テリアのデザートグラス、ね?ね?サンデーとかとても似合いそうよね?
もちろん、プラスプーンでね(≧▽≦)
nyancoさんが我が家にお越しの際は それで是非お出ししますからね。
ハンカチセットは仰る通り使えそうにないです(^_^;)
額に入れて飾る?そのアイデアいただきます!
ガレージセールで額、探しま~す。

いつもありがとうございます。
2014年08月14日(Thu) 08:16
Aiさん
編集
こんばんは。
すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさい。
ブログの怠け癖がついてしまって遠のいちゃってました。
またこれからちょくちょくアップしていこうと思ってます。

このコースター可愛いでしょう?
編む編む先生ほんとすごいでしょう?
リクエストに応えて編めちゃうってすごいよね?
しかも、初心者にも編めるような編み方でね。
お陰様でアンティークと一緒に楽しんでます。
ほんと、こういう使い方っていいですよね。
Aiさんのぐちゃぐちゃになってデイジーに戻るってよくわかりますよ~
私も同じだもの。
編む編む先生さま様です。
ミシガンに来たら 教わって帰るといいですよ。

2014年08月14日(Thu) 08:26
puttemamaさん
編集
こんばんは。
お返事すっかり遅くなってごめんなさい。
怠け癖がついちゃって(^_^;)

クーラーの話題だからputtemamaさんですよね?
最後の1台、この夏がんばってくれるといいですね。
1度に3台は大変だったね~
でも、クーラーがないと生きていけないものね。
もじゃもじゃふんたくんもばてちゃうものね。

このコースター、スノーフレークにぴったりでしょう?
まったく編む編む先生はすごいです。
デイジーのコースターもそうだけど、おかげでVinとともに楽しめるんですものね。

テリアちゃん、かわいいでしょう?
これでアイスクリーム出すからね。

暑い夏、気をつけてお過ごしくださいね。
2014年08月14日(Thu) 08:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

