♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ キモカワ?!Mr.ピーナッツ!TOPアンティーク雑貨 ≫ キモカワ?!Mr.ピーナッツ!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キモカワ?!Mr.ピーナッツ!

本日のベリコさん。
夕方のお散歩の後の日向ぼっこ。
IMG_3581.jpg
時間によってお日様が当たる場所が変わるから 気づくとちゃ~んと移動してます。
そんな姿を見つける度に、ほっ と癒されます。

さてさて今日はキモカワ?!なMr.ピーナツ君たち。
IMG_3583.jpg
う~~ん、何度見てもキモカワ?!

IMG_3584.jpg
ボトルの下の部分には75th ANNIVERSARYと書いてあります(見えにくいのですが(^_^;)
1906年から始まり1981年の75thに作られたものなのでしょうね。
蓋に2つの年号が刻まれていました。
密封性が良いのでいろいろなものを入れて使っています
IMG_3597.jpg
わが家のキモカワ君たち大集合!
右2つも75th Birthdayと書いてあるので1981年に出されたののなのかな?
お豆やナッツお茶など湿気を嫌う物たちの指定席となっています。
このボトルには何を入れようかな?
お気に入りのボトルだとストックするのも楽しみになっちゃいますね。

IMG_3585.jpg
ひゃ~~っ!で~~た~~\(◎o◎)/!
プラスチックのマグ。
顔と帽子だけという衝撃的なお姿!
お隣のピーナッツ君は帽子をどこかに忘れてしまったみたい。

IMG_3586.jpg
左側の偉そうな態度のピーナツ君たちは なんと、ストローなの。
ピーナッツ君の帽子から飲むなんておもしろいですね。
右側のマドラーも可愛い(>_<)
ピーナッツは お酒のお伴ですものね。

IMG_3588.jpg
ずらりと勢ぞろいしたバターナイフ。

IMG_3590.jpg
PLANTERSの文字がいいなぁ~
バターナイフのピーナッツくんは愛嬌たっぷりね。

いろいろな生活雑貨が好きなもの、お気に入りのものだったら それを使う度に楽しくなるから
ここにいる間に少しずつ、お気に入りに替えて楽しんでいます。
家事の合間に、家事をしながら、お気にりが目に入ってはにまっとして、誰かが見ていたら
変な人だね~(笑)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村今日もおつきあいありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

編集
こんばんは♪

日向ぼっこするベリーちゃん、可愛いね(*^_^*)
ちゃんと移動するってとこがエラいなぁ〜
私だったら動くの面倒でずっとそのままだと思う(笑)
東京の梅雨明けはまだみたいで、ここずっと不安定な天気が続いてます(>_<)
早く梅雨明けしてくれないかなぁ〜!!

たくさんのMr,ピーナッツくんたちスゴイスゴイ!!
良いなぁ〜。これだけ勢揃いだと圧巻ですねっ(^_~)☆
ふふふ・・・プラ製のマグのピーナッツさん、かなりリアルだね〜(笑)
帽子を忘れたピーナッツさん、帽子がなくてもこの存在感ってすご過ぎ〜
やっぱりめちゃめちゃ魅力的なキャラだと思います♪
私もだ〜い好き♪でもね、まだ全然ご縁がなくて、
我が家唯一のビーナッツさんはね、
Mallowさんから頂いた缶カンなんだぁ〜(*^_^*)ホントにありがとねっ♪

ワタシ的には、エラそうな態度の(笑)ストローが気になりま〜す(^_~)☆
2014年07月19日(Sat) 22:48
編集
こんばんは(^^)

キモカワMrピーナッツ、ホント最高ですね!
ついついキモ過ぎて笑ってしまいます(≧▽≦)(笑)

このジャーはお揃いで1つだけですが持っています!
なるほど!ピーナッツはお酒のおつまみですよね~。
まさに我が家は、常にこのジャーに落花生が入っています!(笑)
そのお隣の顔型ジャーがまた良いですね~、こんな形のもあるんですね(*^0^*)

マグが強烈過ぎて、やっぱり笑ってしまいますww
ストローも、なかなか口を付けずらいですよね、これは(笑)
ナイフはやっぱり、ピーナッツバターで使うのが良いでしょうか~♪(〃▽〃)

Mallow Blueさんのおっしゃる通りね、お気に入りを使う・・・これが楽しいですよね♪
私も少しずつですが、毎日使うものを、お気に入りに取り替えて行きたいな~って思っています(〃▽〃)

私も、時折立ち止まって腕組んで見てしまったり(≧▽≦)(爆

2014年07月20日(Sun) 00:06
nyancousagiさん、
編集
こんばんは。

ピーナッツというと デルタ航空ではまずピーナッツとプリッツェル?が配られて
おじさんたちはビールを飲むっていうそのイメージで(^_^;)
なんとなくビールにピーナッツ、みたいな・・・

Mr.ピーナッツさんの75thは このジャー以外にもTinもあったようで
いくつのバージョンも出されていたみたいです。
ただジャーは 蓋にゴムパッキンがついていてと~っても便利!
nyancoさんのもそうですよね?
みつける度に、次は何入れよう?って、、、無理やり入れるもの作ってみたり(笑)
生活に密着してるから楽しいですよね。
nyanco家は たこさんの落花生が入っているんですね。
あ、nyancoさんのおつまみだった?(笑)

マグ、強烈ですよね。
どうしてもマグに目がいっちゃうの(>_<)
キモカワすぎですよね。

nyancoさんもそうですものね。
お気に入りを使って楽しんでますものね。
私も見るだけじゃなく使おうって。
nyancoさんをみならってね。
2014年07月21日(Mon) 09:10
編集
私もこの75周年のもっていますが、いたるところにピーナッツさんがいていいですよね。
この右側のも可愛くっていいですね。
しかし。。。。このマグ、夜中に子供がみたら泣きそうな。
ゴルゴ13みたいな・・・劇的なお顔立ちで。
ストロー可愛いですね、このプランターズシリーズも奥が深いですね。
2014年07月22日(Tue) 02:34
Aiさん
編集
ピーナッツマグは 何度見てもすごいお顔ですよね。
一度見たら目に焼き付いちゃうほど強烈で・・・(^_^;)
夜中に うっすら光に照らされてたりしたらほんとに怖そうですね。
我が家のキッチンはあっちにこっちにキモカワピーナッツさんたちが収納されてるので
あっちを開けて こんにちは、こっちを開けてこんにちは状態で
毎日何回となくお顔を合わせてます。
そうやって何気なく日常で目にするのが楽しくて、ついつい連れ帰ってきちゃってます。
Aiさんも あっちにこっちに忍ばせてみてね。
楽しいですよ。
2014年07月23日(Wed) 02:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

