♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ アンカーホッキング ホワイトボウルTOPファイヤーキング ≫ アンカーホッキング ホワイトボウル


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アンカーホッキング ホワイトボウル

朝のべりーさんのお散歩に行こうと着替えながら ふと外を見ると、おじいさんが冬用の厚手のジャケットをきて
歩いてるのが見えて・・・\(◎o◎)/!
そんなに外は寒いの~~?と半信半疑で天気予報をチェ~ック!
只今の気温は・・・13度!?!
13度って、、、、
冬~~???
これはもこもこパーカーを着なくては、と 慌てて もこもこパーカーを引っ張り出して
ベリーさんとお散歩に。
それでも寒かったなぁ~
今、7月なんですが(^_^;)
暑さ復活するのかな?
いやいや、まだ7月ですし、もう少し夏らしくお願いしたいな。

先日のガレージセールにはおまけがあって、アンカーマークの ホワイトのボウルも
4つ連れ帰ってきました。
IMG_3573.jpg
これを手に取った時にも おばあさんたら
「それはピンクじゃないけどいいの?」
な~~んてつっこんできたりして。
いいのいいの、白も好きなのよ~と買ってきましたが、どこまでもお話し好きなおばあさん。

IMG_3575.jpg
このボウル、チリボウルと比べるとちょっぴり背が低く 平たくして大きくなった感じかな?

IMG_3577.jpg
透け感も左のチリボウルのが透けてるし、、、どちらかというとヴィトロックに近いような?
年代はアンカーマークなので比較的新しい1977年以降に作られたもののようです。
使ってみると意外に使いやすくて、浅くて広いので 肉じゃがを入れたらなかなかの使い心地でした。
ヨーグルトやシリアルでもよさそうね~

IMG_3578.jpg
ボウル繋がりで・・・
 1つ、また1つと仲間入りしているチリボウル。
ミルクガラスっていいよね~?

IMG_3579.jpg
BCコミック 恐竜シリアルボウルは 変わった形で 恐竜さんが愛嬌たっぷり。

同じボウルでも色や形がたくさんあって楽しいvin食器だけど
ついついお気入りが決まっちゃって 同じ食器を使っちゃうのよね。
忙しい朝でも 食器を選んで使う余裕を作りたい・・・でもなかなか起きれず(^_^;)
もう少しがんばって いろいろ使って楽しみたいなぁ
朝は無理(^_^;)?
気持ちだけはあるのにな(>_<)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までお付き合いありがとうございました。

Comment

レオねねさん
編集
> こんばんは。
> 今日も涼しい1日でしたよ。
> ただ来週は暑さ復活するようで、老体は気温差についていけません(^_^;)
>
> アンカーホッキングのボウルは とっても使いやすくてすっかり定番になってます。
> おばあさん、、、まったくね~おしゃべりなおばあさんでした。
> 英語が苦手なので、私が1話すとおばあさんが10話すって感じで(笑)
> 結構勝手に話してました。
> よほどピンクが嫌いだったようで、そればっかりなの。
> どんだけ嫌いなの~ってね。
> もっと英語が話せたら楽しかったんだろうなぁと思いますが
> すでにもう頭に英語が入っていかないの。
> 残念です(>_<)
2014年07月21日(Mon) 08:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

