♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ピンクなガレージセールの戦利品TOP未分類 ≫ ピンクなガレージセールの戦利品

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ピンクなガレージセールの戦利品

買い物に出掛けたら 途中ガレージセール!のお知らせ発見!
まさかね~今日月曜日だし~~でも気になる~と誘われて曲がってみると・・・
誘導の矢印が出てる!
これはもしかして取り忘れじゃなくてちゃんとガレージセールをやってるかも???
こうやって何回騙されたことか・・・
それでもガレージセールに誘われちゃう私って(笑)

それでも今回はちゃ~んとガレージセールをやっていました。
しかも(ー_ー)!!ピンクのパイレックス祭り(>_<)
あれと~これと~っとおばあちゃんに持っていくと、
「あなたはピンクが好きなのね。私は嫌いなの。」だって(*_*)
じゃあなんで???って思ってたら 友達がコレクターでもらったのだそう。
残念ながら半分は状態がよくなく断念。
連れ帰ったのがこの子たち。
IMG_3559.jpg

IMG_3563.jpg
マグはどこのかな?
裏に刻印がないなぁ~
ヘーゼルアトラス???
ソルト&ペッパーはヘーゼルアトラスの物。
こちらは裏にしっかり刻印がありました。

IMG_3561.jpg
ボウルもピンクってだけで可愛いなぁ~

IMG_3560.jpg
ピンクのデイジー ディバイディッドディッシュも蓋つきのツルピカさん。

IMG_3562.jpg
ピンクのキャセロールは ピンクフラミンゴより柔らかいピンクかな?
ライムグリーンにレッド、このシリーズは何色あるのかな?

お金を払ってたら、またまたおばあちゃん。
「あなた、ピンクの洋服着て赤ちゃんを連れてここの前をお散歩してない?」だって。
「私はピンクが嫌いなの」ってもう一度。
私は大好きなの~って買ってきました。

こんなやりとりも楽しいの。
難しい英会話はできないけど、そこは笑ってごまかしてます(^_^;)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までお付き合いありがとうございました。

スポンサーサイト

Comment

編集
ピンクの海ですね。
ここまで揃うとかわいい。Pyrexのピンクボウルはなかなかでないからよかったですね。
しかし、月曜日のガレージセール。めずらしい、絶対に看板のとり忘れだろうなって思ってしまいます。
おばあさんは何色が好きだったのかしら?
ガレージセールをしているひとはみんなおしゃべり好きですよね。おしゃべりするためにやっているのとか思っちゃう。あなたは若いから知らないと思うけどってよく言われるのですが。。。そこまで若くないんですけどってのは内緒。
2014年07月15日(Tue) 22:58
編集
こんばんは(^^)

おばあちゃんとの会話がもうおかしくって!笑っちゃいました!
楽しいですねー!(≧▽≦)
よっぽど嫌いで『私は嫌いだけど、あなたは好きなのね?!』って感じで(笑)
これを見るたびに、このやり取りを思い出したりして・・・楽しいですね!

ピンクは、やっぱりおばさんになっても乙女がくすぐられて(女子だもんね!)
ついついみてしまうんだけど、お値段は全く可愛くないのー!(笑)
だからスルーしがちなんだけど、やっぱり集まっている姿は可愛いのなんの!(≧▽≦)
ピンクでもそれぞれ濃淡があるのもまた可愛いですね~♪
ソルト&ペッパー! 可愛すぎ!

Mallow Blueさんにぴったりだな~vv(〃▽〃)

2014年07月16日(Wed) 19:25
Aiさん
編集
> 連れ帰ってきたのは半分くらいだったんですよ。
> なので最初に目にしたときは わぁ~~って感動しました。
> 月曜日のガレージセールなんて 絶対に取り忘れよね?って思っても
> でももしかして?って騙されること多々(^_^;)
> 騙されても懲りずに行ったご褒美かな?
> このお話には もっとたくさん続きがあって、おばあさんの好きな色演説もたっぷり聞かされて大変だったの。
> おばあさんも ガレージセールでのこういうやり取りを楽しんでいるようで、
> 次から次へと来たお客さんを捕まえて大盛り上がり・・・
> おしゃべり大好きおばあさんだったようですね。
> きっとAiさんなら一緒に盛り上がったのでしょうが、そこは英語苦手な私のこと
> 残念でした(笑)
2014年07月16日(Wed) 22:24
nyancousagiさん、
編集
このおばあちゃん、なぜかピンクが大嫌いだったようで・・・って一体どんだけピンクが
嫌いなの?っていう位(笑)
しつこくピンクが好きなのね?
私は嫌いなのを繰り返してました。
おばあちゃんは自分の髪の色と同じピーチが好きなのだそう・・・
ピーチって???って思ったけど おばあちゃんの髪の毛は アンズのような色でした。
英語が苦手だから そう言ってる?よね?な会話力で残念ですが(^_^)

ピンクはやっぱりかわいいよね?
おばさんになっても大好きなので、お値段も可愛かったらスルーなんてできません。
全部買いたかったけど、汚れが落ちなかったら?って買えなかったの。
arkyさんに激おちくんを持ち歩かなくちゃっていわれて、なるほど~~と。
パトロールのお供をまた1つ増やさなくちゃ(笑)

追伸:nyancoさんにピンク似合ってますよ~(*^_^*)


2014年07月16日(Wed) 22:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

