♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫  ファイヤーキング プリムローズ オーブンウェア 箱入りデッドストックTOPファイヤーキング ≫  ファイヤーキング プリムローズ オーブンウェア 箱入りデッドストック

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

 ファイヤーキング プリムローズ オーブンウェア 箱入りデッドストック

今日の寒さも半端ない~(>_<)
朝の天気予報ったら びっくり!
マイナス21度?!(@_@;)
どうりでゴミ出しに出た時に寒いと思った!
IMG_2627.jpg
家の中から見てる分には お天気がいいから そんなに寒くなく見えるのにね(^_^;)
寒いよ~

そして窓を開けようとして再びびっくり!
IMG_2624.jpg
家の中ですよ~!
古いとはいってもセントラルヒーティングで 長袖Tシャツ1枚で過ごせるのに。
2重窓もさすがにマイナス21度ではこんな事になっちゃうのね~(新しいおうちはきっとそんな事はないのだろうけど、古いからね~)

そんなわけで本日のべりーさんは太陽を追いかけてどこまでも~でした。
体に日光が必要ってわかっているんだね。
IMG_2635.jpg
             気持ちよさそうに うとうとのべりーさん。

さて、新年1発目の戦利品は ファイヤーキング プリムローズ オーブンウェアの
箱入りデッドストックです。
IMG_2628.jpg
プリムローズといえば私のファーストファイヤーキング。
これは昨年、エステートセールでゲットしました。
私にしては ちょっと高い買い物だったけど、再びこれに出合えるかわからないので思い切って買っちゃいました。
一期一会ですからね~(>_<)
IMG_2630.jpg
なんと、ラベルはひっくり返っちゃうほど可愛いピンクに赤い文字…
しかも なんとも可愛いフォントにやられました。

IMG_2629.jpg
1つ1つすべてにラベルがついています。
これが微妙に張り付いているので未だ剥がせず 買ってきた時のままになってるんです。
なにせ貧乏性の私、すみません(^_^;)

IMG_2631.jpg
カスタードカップにだって ほらっ、この通り。
あ~可愛いっ!

IMG_2633.jpg
ぴっかぴかよね~!

久しぶりに箱から出して眺めては1人でにまにま。
新年早々、のんびりと1人でそんなことやってるって ある意味幸せですね。
出掛けようにも1日中気温は低いままだし。
仕方ないよね。

あ~こんな調子でここ数日だらだらと過ごしています。
でも、だんながいる明日こそ買い出しに行かなくちゃ。
明日の夜から再び雪予報のベリコ地方。
1週間分の食料品買っとかなくちゃ(^_^;)

今日も最後までお付きありがとうございました。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

編集
こんにちは(^^)

ええ!マイナス21度?!
もう想像つかない寒さですね、扉がこんな事になっていてびっくりです!
これだけ寒くて雪も凄いので、お家の中で過ごすのが一番ですよね♪
のんびり大好きな食器を眺める時間・・・・こういう日は
思う存分気兼ねなくのんびり楽しめるので良いかも?(*^0^*)

プリムローズのデッドストック。
ピンクのラベル付きがまた可愛いですー(≧▽≦)
これは、可愛くて剥がせませんね!
このシールが付いている姿が絵になりますもの~vv
普段からこうして出して置いて、眺めたいぐらいですね!(≧▽≦)(笑)

本日から、たこさんが仕事始めで、我が家は今日から通常運転です^^;
私は明日から仕事始め。
今日はさぼりにサボったお掃除をして、今一服中です(笑)

雪、酷くならないと良いですね(><)
どうぞお気を付けてお過ごしくださいね!


2014年01月04日(Sat) 13:46
こんにちは。
編集
マ・マイナス21度v-12そんなに寒くなるんですね。
家から出た途端に凍りつきそうな感じですよね。
でも、1枚目の写真ではそんなに寒そうに見えないところがびっくりです。
ベリーちゃん、ぬくぬく幸せそうです。
うちのこたちもよく日当たり求めて移動してます。

プリムローズ可愛くて好きなんですが、ラベルもとてつもなく可愛いです。
ラベルつきってやっぱり剥がすことはできないです。
私も10年くらいたってもいまだに剥がせないものがあります。
このラベル、もし剥がしても、ラミネート加工かなにかしてコースターとかにしても可愛いかもしれないですね。
箱から出してにまにましている時間、私も大好きです。

今年もブログ楽しみにしています。

2014年01月04日(Sat) 15:46
編集
うわー、寒そうですね。2重サッシでもそんなになるんだ。ベリーちゃん、お日さまの当たるところ探しちゃうね。でも本当に朝晩お散歩必須のわんこじゃなくて良かったね。ふんたはお散歩無しは無理だけどこの景色を見たら、、、。困っちゃうね。

こんな箱入り、まだあるんですね。箱もいい感じ。ラベルもピンクなんだ。これははがすの勇気いるね。けっこうしっかりくっついてるよね。うちのターコのシュガーもはがせず、使えず、です。ターコのラベルは水色ライン。それぞれ合わせてあるのが心憎いね。
そう、時々キッチンで眺めてニマニマ。至福の時だね。

東京は過ごしやすいお正月でした。今日は日曜日だけど久々のゴミ収集があるのでバタバタ。
お休みも今日まで。娘たちは明日からお仕事です。私はやっとのんびり出来そうです。ジム、行かなくちゃ、大変なことになってます。
2014年01月05日(Sun) 05:47
編集
ひゃぁ〜っっ!!マイナス21度とは「寒い」ってレベルを超えてますね〜(>_<)
Mallowさん、どうぞ風邪などひかないでね!!

プリムローズのデッドストックがこんなにたくさん♪すご〜い!!
ラベルもめっちゃ可愛いですね(*^_^*)
うんうん。これじゃ剥がせないかも〜(笑)

外は雪で寒いけど、お部屋の中で好きなモノを眺めてにまにま♪
それだけで温かくなっちゃいますねっ(^_~)☆

さて、明日から私も仕事始め・・・
年明けからすっごい忙しくなること間違いなしなの(ToT)
休みボケ返上で、しっかり現実に戻らなくっちゃね〜頑張ります!!

ベリーちゃんに「りすくんが来たよ〜」って、可愛すぎるんですけど〜(笑)
2014年01月05日(Sun) 23:48
nyancousagiさんへ
編集
あっという間にお正月が終わっちゃいましたね~(>_<)
私は な~んにもしないお正月でした。
大好きなコレクション達も もう眺めなくてもいいよ~っていう位
毎日お籠り時間ばっかり(笑)

プリムローズのラベルシール可愛いでしょう?
このシールにやられちゃいました。
この箱入りセット、私にしてはちょっと高額だったので迷ったんですけど
中身を確認しようと蓋をあけたら このラベルが目に飛び込んできて
もう置いてこられなくなっちゃいました。
まさにプリムローズっていうラベルですよね。
ほんとに箱にしまわず このまま飾っておきたいくらいです。
ゲットして時間が経っていたので 久しぶりに眺めたらやっぱり可愛くて
1粒で2度おいしい!(笑)古っ!的で得した気分でした。

今日から お仕事なんですね。
がんばって、いってらっしゃ~い(*^_^*)





2014年01月06日(Mon) 05:31
puttemamaさん、
編集
びっくりでしょう?
我が家は古いからだと思うんですけどね(^_^;)
新しい2重窓だったら こんな事にはなってないと思うのだけど
なにしろ古いので仕方ないですよね。
ベリーさんは お散歩に行かなくても大丈夫だけれど、やっぱりお外には
少しは行ってみたいようで、雪かきの後 一瞬外に出してあげると
ブルブルしながらも 歩き回ってます。
歩いてる距離は ほんの20~30メートルほどですけどね。
ふんたくんなら きっともう少し歩けるね。

ターコさんのラベルは水色なんですね?!
ちゃんとそれぞれのイメージに合ったラベルなんですね。
そういう細やかなところも含めて昔から人気があったのかな?
このラベル結構しっかりついてるんだよね~
なのでなお更剥がせないんだよね。
puttemamaさんも ラベルそのままなのね。
私も当分このままだと思います(笑)

お正月も終わっちゃいましたね。
母は娘たちがお休みの時は忙しいものね。
今日からのんびり自分のペースで過ごされるのね。
ゆっくりお正月のお疲れとってね。
2014年01月06日(Mon) 05:48
桜かりんさんへ
編集
コメントが前後しちゃいました(^_^;)
ごめんなさい。

いいお天気で そんなに寒いなんて思えないでしょう?
家の中にいると全くわからないから外に出てびっくりするんです。
こんな寒さだから当然べりーさんのお散歩もお預けになっちゃうから
本能でお日様にあたらなくちゃってわかってるんですね。
1日お日様追いかけてますよ。
桜かりんさんのおうちのわんこもそうなんですね。
みているだけでほっこりしちゃいますよね。

プリムのラベルをコースターにってすごく斬新な思いつきで なるほど~って
感心しちゃいました。
今しばらくは剥がすことはできないけれど、剥がすときには絶対コースターにしようって
思いました。
素敵なアイデアをありがとうございます。
2014年01月06日(Mon) 05:56
レオねねさんへ
編集
今日からお仕事再開なんですね?!
もの凄く忙しいのがわかってるなんて、大変~~~(^_^;)
お身体気をつけてくださいね。

ベリーさんにとっては りす君たちを天敵に思っているようで一応は威嚇するのですが
窓越しの事、りす君たちはすっかり慣れてしまって最近ではしらんぷりされてます(笑)
なので なにかにつけてりすくんがきた~とかごはんもなかなか食べないので
りすくんにあげちゃおうか?っていうだけで慌てて食べに来るんですよ。
それを利用してカメラ目線をもらってます(笑)

プリムちゃんは当分ラベルを剥がせそうにないです(>_<)
しばらくは たま~に出してにまにましようと思います。

お仕事、いってらっしゃ~い。
2014年01月06日(Mon) 06:03
編集
うわーー、箱入り、シール付。
シールってこんなに大きいんですね、でもかわいいい。
私も絶対はがせないですよ。観賞用の食器があってもいいと思うんですよね・・・だめ?
今夜からまたぐっと気温が下がりそうですね、気をつけてくださいね。
2014年01月07日(Tue) 02:09
編集
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

そちらは激寒なんですね。こちらは火曜から寒波がまた来て
寒くなる予定。それでも日中―10度くらいだから、ミシガンに
比べたらちょろいもんですね。
どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。

プリムローズのラベルが可愛すぎて、悶死です~(笑)
ひとりでにまにまする気持ち分かります。
↓のポットラックバッグも赤いチェックがどツボでした~。
今年も素敵なブログ楽しみにしていますね。
どうぞよろしくお願いします♥
2014年01月07日(Tue) 02:57
Aiさんへ
編集
Aiさんもやっぱり剥がせませんか…(^_^;)
何十年もこのまま残ってきて それを私が剥がす…というのは勇気がいりますよね?
当分このままの状態で手元に置いておきそうです。
観賞用にいつも飾っておきたいけれど、そんなスペースもないので
しまったまま箱だけ観賞になりそうです(^_^;)
今日まで寒さが厳しいようです。
Aiさんも気をつけてくださいね。
2014年01月08日(Wed) 23:05
水玉さん、
編集
そちらの寒さはいかがですか?
今日で3日連続学校は休校になり長い冬休みになって娘は大喜びしてます。
ようやく明日からは再開しそうです。
冬休みに入ってかれこれ2週間以上、もういい加減学校に行ってほしいです(^_^;)

プリムローズのラベル可愛すぎでしょう?
エステートセールにしては高かったから迷ったけど
このシールをみちゃったから置いてこられませんでした。

今年もいい出合いがほしいですよね。
お互い良い出合いがありますように。
今年もよろしくお願いしま~す。
2014年01月08日(Wed) 23:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

