♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ヴィンテージ エンボス付きケメックス!TOPアンティーク雑貨 ≫ ヴィンテージ エンボス付きケメックス!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヴィンテージ エンボス付きケメックス!

数日前の大当たりのパトロールの戦利品も未だup出来てないというのに、なんとまたまたガレージセール部
パトロールで大当たりを出しましたよ~(^O^)/
大当たりの時に多い、手書きのお知らせの立札?も みつけるとテンションup↗
今回も例にもれず、手書きでした。

そこでなんと人生2度目となるパトロールでケメックスさんにご対面~♪
IMG_3479.jpg
最初に出合ったケメちゃんは1960年ころのケメちゃん。
今回のケメちゃんは1940~50年の初期型エンボス付きのダブルネーム。
IMG_3480.jpg
エンボス、上手く見えるかな???
なにせカメラが古いうえに 技術もないもので(^_^;)

IMG_3481.jpg
もちろんスタンプもついてました。
IMG_3482.jpg
1960年頃のものと比べてみると???
注ぎ口も違いました。

ケメックスもあるところにはまだまだあるのね~(>_<)

そしてそして、こ~んな可愛いtinのケーキキャリア?も発見!
IMG_3483.jpg
リンゴ柄で しかも赤~~~(>_<)
可愛い~~(>_<)
IMG_3484.jpg

中もかなりきれいだから現役で使えそうです。
これにケーキを入れていきたいけど、それにはこれに入るケーキを焼かなくちゃ???
そこが問題よね~(^_^;)

こんな大当たりが続いていいのかな?
この夏の運を使いきっちゃったかな?
心配だけど、2度あることは3度あるっていうから もう1回の大当たりを楽しみにパトロールしなくちゃね。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村今日も最後までお付きあい、ありがとうございました。

Comment

編集
こんばんは(^^)

大当たりですねー!
凄い、エンボススタンプが付いているケメさんがパトロールで発見したんですね!
良いな~!
ホント、注ぎ口も違う・・・って言うか、注ぎ口が無いんですね?!
面白いです~♪
こうやって、歴代のケメックスが並んでいるだけでもうウキウキしちゃいますね(≧▽≦)

りんご柄のケーキ入れ、Mallow Blueさんにぴったりですよ!
前から持っていたんじゃないかと思うぐらいです(*^0^*)
ぜひぜひ作って入れて下さ~い♪
私、ケーキなんて全然作らないんですが(作れないんですが(笑))
これに入れたいがために、焼きたくなっちゃうかもです(≧▽≦)(笑)

うん、2度ある事は3度ある・・・きっとみんながお仲間を呼んでくれそうですね!
素敵な出会いがありますよう~に!(*^0^*)


2014年06月22日(Sun) 20:19
編集
憧れのケメコさんが、パトロールででてきたら挙動不審になること間違い無しです。
よかったですねー、写真ですが拝んでおきます。
これにケーキとかパイ入れてポトラックとかいきたいーー。
市販品いれても。。いいんじゃないですか。こっちのケーキ甘いけど。こっちのど派手なケーキがにあいそう。
2014年06月23日(Mon) 22:52
nyancousagiさん、
編集
もうね~あまりにも大当たりが続いちゃって心配になっちゃうくらい(^_^;)
この夏の運を一度に使っちゃったんじゃないかってね。

だってね~歴代のケメちゃんを並べられる日がこようとは夢にも思ってなかったよ~(>_<)
最初のケメちゃんをお迎えして以来、お姿をみたことがなかったし。
注ぎ口がないってことは きっと使ってるうちに改良されたんでしょうね。
並べてみると 歴史を感じてなるほどね~って。
そんなことでも楽しくなっちゃう。

りんご柄のケーキ入れぴったりですか~?
そういってもらえるなんて、うれしいな。
これで持っていったら絶対可愛いよね~って持っていくところもないかも(笑)
えっと、作る気だけは満々(出来はおいといてね)なので、
上手くできた時にはupしますね。


2014年06月25日(Wed) 01:38
Aiさん
編集
挙動不審、まさにその通りでしたよ~~
ここ2回とも大当たりのガレージセール部、運を使い果たしちゃったんじゃあと
心配してるところです。

ケーキホルダーに市販のケーキ、本当にそうなりそうです(^_^;)
ド派手なケーキ大好きだからそれでもいいかな?なんて思ってたりします(^_^;)
作る気も一応あるんですけどね。
気持ちだけね(笑)
2014年06月25日(Wed) 12:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

