♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ パイレックスフレンドシップ サービングプレートの相方発見!?TOPオールドパイレックス ≫ パイレックスフレンドシップ サービングプレートの相方発見!?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パイレックスフレンドシップ サービングプレートの相方発見!?

昨日は お隣の下の女の子のお誕生日だったのだそうで、ザ・アメリカ~~ンなバースデーケーキの
おすそ分けが我が家にやってきました。
IMG_3446.jpg
Thank youはだんなさんが日本出張でお土産を買ってきたので そのありがとうでした。
娘たちが小さかったころは バースデーパーティーに呼ばれては母も一緒にケーキをお呼ばれし、もちろんバースデーパーティーもしていたので頻繁に食べる機会があったのですが、大きくなってしまった今、そんな機会があるわけもなく(^_^;)
ド派手なケーキはバタークリーム(*_*)

久しぶりに娘とド派手なケーキを食べて、これこれ、この味よね~っと堪能しました。
たまに食べると美味しいんだな~(*^_^*)
ご馳走様でした。

もうかれこれだいぶ経っていますがってそんなんばっか(笑)オールドパイレックス フレンドシップのキャセロールを
ゲットしました。
アメリカに来てすぐ、ガレージセールでフレンドシップのサービングプレートをゲットして以来、何回も
キャセロールは買う機会があったと思うのですが なかなか買えず・・・
この度、やっと連れ帰ることができました(^O^)/
IMG_3448.jpg
わ~~これでやっとセットになったねって思ったら???
IMG_3449.jpg
ええっ?
バランスが???
ありゃりゃ?
キャセロールのサイズがぁ~(T_T)
もうひとまわり大きくないとピッタリじゃなかったのね~~~(T_T)
か、可愛いからいいか(^_^;)いいよね?
IMG_3451.jpg
気を取り直して 毎度おなじみ我が家のフレンドシップと一緒に記念撮影。

ふふふ、やっぱり可愛いよね。
この瞬間がたまらないんだな~(自己満足の世界ですみません)

可愛い子たちもスタンバイしてました。
IMG_3452.jpg
季節外れだけど、イースターのバニーちゃんとあひるちゃん。
この子たちはどれも1983年製

IMG_3453.jpg
バニーちゃんの絵本もカード達もたまらない~
IMG_3455.jpg


IMG_3454.jpg
このカード、何かのゲームのスコアを書き込むための物なのかな?
一つ一つが可愛すぎ~~~(>_<)

IMG_3456.jpg

なんとナプキンまでも可愛い箱入りがあったりしてね。

雑貨って 楽しすぎっ!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までお付き合いありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

編集
おはようございます(^^)

アメリカのバースデーパーティーは、映画やアニメの中で見るような
カラフルで可愛い色で溢れているイメージがあります(*^^*)
ハッピーな日のおすそ分けは嬉しいですね♪

フレンドシップ、やっぱり可愛いー!(≧▽≦)
セットになった写真を見てテンションアップだったけど、サイズが違ったのね?
いいよいいよ、これで可愛いものー(≧▽≦)b
どんどん集まっているから、きっとまたお仲間を呼んでくれますよ~。

可愛いカード、こういうカードを見つけると「あ♪Mallow Blueさん♪』って思うんですよ~♪
これは置いてこれないよね(笑)
こんな可愛いカードにスコアを書いていたのかしら?
その当時でも勿体なくて書けないよね!(笑)

ナプキンの箱まで本当に可愛いvv
昔のスーパーにタイムスリップしてみたいなぁ~♪
2014年06月18日(Wed) 09:59
編集
このプレート、すご〜くかわいいよね。私の欲しいものリストの上位にいます。
でもなかなか出会えません。
前に1度ショップで見つけた時にはすでに売り切れ〜。なぜもう少し早くチェックしなかったのかと後悔してます。
大きい方のキャセロールなのね。でもプレートだけでも充分かわいいです。
フレンドシップは私も大好きで、シンデレラのチビがよく食卓に登場してます。

紙ナプキン、かわいい。箱もいい味出してますね。
2014年06月18日(Wed) 17:43
編集
うん、この手のケーキ自分では買わないから、もらったときのみです。たまに食べるとあーーこれ、って思うけど。

フレンドシップのこの下皿がかわいいですね。
キャセロールの蓋がミルクグラスってのもいいなー。
うさぎがいっぱいですね、こちらは野生のウサギが大発生しているらしいですが、ミシガンでもそうなのかな?
昭和な感じの箱でかわいいですねー。
2014年06月18日(Wed) 22:03
編集
わぁ♪私も大好き〜フレンドシップ(*^_^*)

Mallowさんがゲットされたキャセロール、私のと一緒一緒♪
フタがミルクガラスってところも一緒で嬉しいな!!
フタがガラス製のもあるんだよね〜

そしてそして・・・こんな可愛いプレートがあったのぉぉぉぉ??
私、初めて見たよぉ〜(@_@)!
いいな〜いいな〜私も欲しいな(笑)
私がよく見てるショップではお目にかかったことないなぁ〜(>_<)
Mallowさん、やっぱりアメリカはすごいよ☆
私からしてみれば、アメリカは何でもある印象なんだけどな!!

カラフルなケーキ、すご〜い!!
映画の世界みたいで憧れちゃうな〜(^_~)☆バタークリームって懐かしいです(笑)

愛らしい表情の動物さんたちがいっぱいだね♪
私もこういう可愛いカード類を見ると、Mallowさんを思い出します(*^_^*)
2014年06月18日(Wed) 23:17
nyancousagiさん、
編集
もうね、お隣さんは絵にかいたようなアメリカ人のファミリーなんだけど
と~ってもいい人たちで 助かってます。
娘ちゃんも可愛いの。
バースデーケーキは そうね、ハッピーのおすそ分けなんだね。
もの凄~い色のケーキでしょう?
これをたま~に食べたくなっちゃうの(^_^;)
ハッピーと共に美味しいおすそ分けを頂いたのでした。

フレンドシップ、やっぱり可愛いよね~(>_<)
セットしてみたら可愛いんだけど、、、サイズがね~(笑)
お皿とセットしてサイズはちょっぴりあってないけど
最高にかわいくて早く本当のセットにしたくなっちゃいました。
本当の相方に出合えるといいのだけどね。

可愛いカードを見つけた時に思い出してくれてるの~?
わ~い!
うれしいで~す。
私もnyancoさんとたこさんのこと 何か見つけてはnyancoさん好きそうね。
たこさんでしょう?と思い出してますよ~
それがまた楽しかったりするの。
nyancoさんも楽しんでくれてるといいな。

>
> 可愛いカード、こういうカードを見つけると「あ♪Mallow Blueさん♪』って思うんですよ~♪
> これは置いてこれないよね(笑)
> こんな可愛いカードにスコアを書いていたのかしら?
> その当時でも勿体なくて書けないよね!(笑)
>
> ナプキンの箱まで本当に可愛いvv
> 昔のスーパーにタイムスリップしてみたいなぁ~♪
2014年06月19日(Thu) 10:00
puttemamaさん
編集
やっぱりputtemamaさんも このプレートチェック済みでしたか?
そうなのよね~
このプレートはなかなか出合えないのよ。
前回の赴任時も5年いて出合えたのは1枚・・・
今回も1枚・・・
ショップやモールでも私は出合えてないの。
何でもそろってる日本でもやっぱりなかなか出合えないのね?
いつかいい出合いがあるといいですね。

昔の物ってどうしてこう可愛いのかな?
ナプキンの箱がすでにかわいいんだもの。
この時代のスーパーマーケットに行ってみたいね。
2014年06月19日(Thu) 10:08
Aiさん
編集
Aiさんも この手のケーキは自分では買わないのですね。
私は これがすご~く好きでたまに食べたくなっちゃうの。
思わずバースデーケーキ買っちゃう?って思うほど(笑)
おすそ分けでハッピーでしたよ。

フレンドシップのお皿は 欲しいものリストにいつも入ってるんだけど
なかなか出合えないアイテムなの。
前回も1枚しかゲットできてないから今回ももうこれで出合えないかも~(^_^;)
セットするとまた可愛いよね(サイズが違いますが・・・)

ええっ~!
カナダはうさぎちゃん大発生なの?
ここではどうなのかしら???
現地のニュースに疎いからよくわかりません。
でもここのうさぎちゃんってピーターラビットそのままよね。
最初みつけた時は ピーターラビットだ!って大興奮でしたよ。
 カメは大発生してないのかな?(笑)
2014年06月19日(Thu) 10:17
レオねねさん、
編集
おお~~~っ!
そうそう、レオねねさんと一緒でしたね。
覚えてますよ~
いつも目につく場所に置いてあるって書いてましたものね。

サービングプレートがあったなんてびっくりでしょう?
あつあつのキャセロールを乗せるセットのプレートがあったの。
なんとも可愛いでしょう?
単品でも可愛いと思ってたけどキャセロールを乗せたらもう
それはそれは可愛くて(>_<)
早くちゃんとしたサイズのセットにしたくなっちゃいました。

バタークリーム懐かしいよねっ!
って私たち、そんな世代よね(笑)
このカラフルなケーキがね、昔のバタークリームケーキの味なの。
まんなかにジャムが挟まってたらもうそのまんまなんだけどな。
また食べたくなっちゃったよ。

可愛いカード類を見てレオねねさんも私のこと思い出してくれるの~?
うれしいよ~(>_<)
ありがとうね。
これからもよろしくです。
2014年06月19日(Thu) 10:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

