♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ファイヤーキング バブル ピンクのファンシーボウルTOPファイヤーキング ≫ ファイヤーキング バブル ピンクのファンシーボウル

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ファイヤーキング バブル ピンクのファンシーボウル

今日は朝から大変!
ベリーのお散歩から帰って一歩家の中に入ると水浸し(^_^;)
きゃ~~~なになに?
慌てて洗濯機に行くと、水を流す流しが水で満タン、そこから溢れてる~(>_<)
慌てて手を突っ込んでみると???
スポンジでした。
どうやら流しの上に置いておいたスポンジが 洗濯機の振動で流しの中に墜落したみたいで
それが蓋をして溢れてしまったようでした。
ああ~~~(>_<)
、、、というわけで床に溢れ返ってたまった水に べりこさんのタオルを大量に投入し
絞っては吸い取るの繰り返し作業と相成りました。
まさかそんな事が起ころうとは。
即効スポンジを撤去しました(T_T)

先日カナダからarkyさんが素敵なものを買ってきてくれました。
高いのか?安いのか?わからないけどいる?って。
IMG_3422.jpg
ファイヤーキング バブル ピンクのファンシーボウル、またの名をシャロウボウルとも呼ばれています。
1941年~1968年に製造されていたようです。
このシャロウボウル、2人して相場がわからず、でしたが、滅多に出合えないピンクだったので
うれしい申し出に遠慮なく譲っていただきました。
そしてさらにうれしい事にクリアも一緒に譲っていただいちゃいました。

IMG_3420.jpg
浅すぎず、深すぎず、使いやすそうね~
やっぱり乙女なピンクは可愛いね。

IMG_3424.jpg
サラダボウルと比べると 半分位かな?

IMG_3426.jpg
お約束~~(笑)
ジェダイとクリアとピンク、3色揃いました。

IMG_3427.jpg

arkyさんからは編み編みチームお揃いマグ、オーラカイリ―風をいただきました。
arkyさん、いろいろありがとう(^O^)/
IMG_3428.jpg
、、、と盛り上がっていると、おとといのガレージセールで見つけたテーブルクロスをみて、これも北欧風だね~と。
そうそう、花柄で可愛いからと連れ帰ったのでした。
IMG_3429.jpg

すると編む編む先生が、これと同じ柄がオーラカイリ―にあったよって。
慌ててタグを見ると???
IMG_3430.jpg
オ、オ、オーラ・カイリ―\(◎o◎)/!
なんとオーラカイリ―のテーブルクロスでした。
普段使いにじゃんじゃん使おうと思ったけど・・・
使えない~~~(笑)

テーブルクロスどれにしよ?
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までお付き合いありがとございました。

凸っとしていただくとブログを書く励みになります
スポンサーサイト

Comment

編集
おはようございます(^^)

水浸し!!大変でしたねー!(><)
想像しただけで・・・・・・ひーー!ですよーお疲れ様でした(ToT)

バブルは、一番初めに集まってきたシリーズで、私も大好きです♪
このシャロウボウルはちょうど良い深さで、ホント使いやすいですよね~vv
お素麺とか入れたりします(*^0^*)(笑)

ピンクはあまり見かけません。
こうやって3色揃うとまた可愛いvv
ホワイトって、この深いのしか見たことが無いんですがシャロウボウルってあるのかな?
あったら良いのにな~。

マグも爽やかで可愛いです~♪
コースターがまた、驚くぐらいマグにぴったりね!

テーブルクロス、凄ーい!
Mallow Blueさん、さすがです!!
可愛いな~って思って連れ帰った子がおおー!まさかのー!って言うのは
喜びが倍になりますね!(≧▽≦)
2014年06月03日(Tue) 09:24
編集
凄い!!納豆を自分で作れるなんて〜!!

オーラカイリ―私も最近好きになりました。可愛いですよね♥
オーラカイリ―のプランタンにポトス入れています。

ターゲットに頑張ってもらってオーラカイリ―の商品もっと増やしい欲しいです。
2014年06月03日(Tue) 11:04
編集
大変だったね。
こういう現実って直面するとなかったことにしたいよね。
そんなバカな、って感じで、うそうそ、って思っちゃう。
楽しくお散歩して、、、いやだ〜。
でも原因がわかってよかったね。
お疲れ様でした。

シャロー、すてきです。
ピンクってあんまり見ないよね。
これからの季節に冷たいおうどんとか、いいね。

オーラカイリーって私よく知らないんだけどこの頃ユニクロでも見たような。
テーブルクロス、かわいいね。
最近のユニクロはリサラーソンがあったり、なかなか楽しいです。この前はシンプソンズのTシャツ買っちゃった。懐かしい。
2014年06月03日(Tue) 11:45
編集
ピンクのバブルだ。なかなか見ないですよね、でも可愛くってすきです。
あ、このマグ。
そうそう、Arkyさんがオーラカイリーに似ているっていっていて、なんだろとおもって調べたら、可愛いブランドですねー。未来のキャサリンさんになるのかしら?
このテーブルクロスも素敵ですね。これからのチェックアイテムに入れておきます。

2014年06月03日(Tue) 20:29
nyancousagiさん、
編集
もうね~ビックリ大変でした。
結構な範囲で水浸しで(^_^;)
ただ水回りはビニールクロスがはってありカーペットの方まではこなかったので
大参事は免れたんですよ。
スポンジ速攻別の場所に置きました(笑)

バブルのホワイトのシャロウボウル、私もあるのかな?って気になって
調べたのですが 私の持っている教本にはピンク、外側ホワイト内側イエロー、
それの緑バージョン、ピンクバージョン、ジェダイの5種類でした。
外側がホワイトで中がカラーものも見たことないですよね?
まだまだみたことないものがたくさん(^_^;)

puttemamaさんのコースターぴったりでしょう?
可愛いよね。
とっても重宝してます。
マグもオーラカイリ―風いいでしょう?
マイマグにして毎日登場してます。

知らずに連れ帰ったテーブルクロス、がんがん使おうと思ってたのに
なんだか使えなくなっちゃった(笑)
こんなことってあるんですね。
まさかのお宝発見に後からじわじわっとうれしさが湧いてきちゃいましたよ。
これだからパトロールって侮れないんです。
この夏もがんばりますよ~
2014年06月04日(Wed) 21:54
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年06月10日(Tue) 17:20
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年06月10日(Tue) 19:17
Spoonさん
編集
お返事大変遅くなってごめんなさい。

インターネットのケーブルを切断してしまい修理依頼してやっと
復活しました。
長かったよ~(>_<)

納豆は手順は多くてお手間ですが、意外に簡単でしたよ。
日本では作らなくても美味しい納豆がたくさん売ってるから必要ないと思うけど
こちらではやってみてもいいかもです。

オーラカイリ―とターゲットのコラボ商品は お値段もお手軽で最高ですよね。
ほんと、もっといろいろコラボ商品出して欲しいですよね。
2014年06月15日(Sun) 12:23
puttemamaさん
編集
お返事、大変遅くなりごめんなさい。

インターネットのケーブルきれちゃって復旧までに大変でした。
その後もトラブル続きで嫌になっちゃいます。
この辺りで負の連鎖を切断したいよ~(>_<)

シャローのピンク、可愛いでしょう?
そうなの。
なかなかみないよね?
冷たいおうどんか~いいね~
今度作ってみようっっと。

ええっ!
ユニクロもオーラカイリ―とコラボ商品出してるの?
さすがユニクロね~(*_*)
私もね、よく知らなかったんだけど、まわりから教えてもらってます。
テーブルクロスも言われてびっくり、ほんとだ~~ってね(笑)
葉っぱやお花柄が可愛いよね。
コラボ商品だと 安く手に入ったりするからうれしいよね。
ユニクロのオーラカイリ―とのコラボ品、検索してみよおっと。
もっといろいろ出たらいいのにね。
2014年06月15日(Sun) 12:35
Aiさん
編集
お返事、大変遅くなってしまってごめんなさい。
インターネットのケーブルを切ってしまって復旧するまで時間がかかっちゃいました。

ピンクのバブルなかなかみないでしょう?
そうなんだよね。
貴重なものを買ってきてもらって感激でした。

オーラカイリ―は私もarkyさんから知りましたよ~
やっぱり最初はなんだろう?ってね(笑)
ターゲットとのコラボ品も出てたりして楽しいです。
テーブルクロスも なかなかいいでしょう?
惜しげなく使うつもりがオーラカイリ―とわかったら使えなくなっちゃってね(^_^;)
オーラカイリ―だと知らなくても、可愛いは共通なんですね。
これからはテーブルクロスも???って思ったらタグチェックですね(笑)
2014年06月15日(Sun) 12:41
鍵コメさんへ
編集
余分なご心配をおかけしちゃいましたね。

インターネットのケーブルを切断してしまって原始的な生活を
していましたよ。
またぼちぼちupするのでこれからも宜しくお願いしま~す。
2014年06月15日(Sun) 12:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

