♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ Tin, 缶、Tin, 缶・・・TOPアンティーク雑貨 ≫ Tin, 缶、Tin, 缶・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Tin, 缶、Tin, 缶・・・

昨日ベリーさん、狂犬病の予防注射をしたら、毎年のことながらやっぱりぐったり。
1日ごはんも食べず、震えたり生あくびで心配しちゃいました。
、、、が今朝は元気復活!
娘と2人で何回も べりちゃんよかったね~と連発!
一安心(*^_^*)
お昼前にはお散歩にも行けました。
20140529_100334 (480x640)
べりーさん、ひとたび具合が悪くなると動かず、食べず、飲まずなのでほんとに心配。
元気になってよかった(*^_^*)

未だ模様替えと格闘中・・・
キャビネットの上もディスプレイしていました。
IMG_3410.jpg
キャビネットの中のブルーを意識して…

IMG_3409.jpg
以前ゲットしたボーデンのクーラーバックにVinの食品パッケージ、赤をさし色にね。
IMG_3411.jpg
7upの紙コップはロゴが命。

IMG_3412.jpg
青いチップの缶は デトロイトのメーカーみたい。

IMG_3415.jpg
ここ最近のかんかん軍団。
多肉ちゃんが増えたら植え替えてあげようと準備してるのに、なかなか増えてくれません(^_^;)
かんは準備OKよ~~~(笑)

急にカンカン欲しくなっても すぐに用意出来ないから 材料の確保は大事大事、ね。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村今日もお付き合いありがとうございました(^O^)/
スポンサーサイト

Comment

編集
注射は後がいやだよね。ふんたは狂犬病は大丈夫だけど混合ワクチンが心配です。前に一回歩けなくなった経験あり、です。でもうたなくちゃいけないし。

この棚、中も上も最高です。私の好みにピッタンコ。
見てるだけで幸せだね。

缶も集まってきたね。モートンも昔は缶だったのね。うーん、多肉ちゃんが入ったところ、見たいな。楽しみ!
2014年05月30日(Fri) 18:35
編集
やっぱりお医者さんはいやなんですね、かわいそうだけど病気になったら困るし。むずかしいですよね・・
ちびちゃんも夏になったので、窓がわにお引越しさせたので、また怒ってでてこないかなとおもったら、今回はすんなりでした。窓際が恋しかったのかな?

青系パッケージ&缶、素敵ですね。青の棚によくにあっている。
ちょっとゾウさんはきもかわですが。目が・・・うへへ。。。っていっているように見える。
一番左にあるレシピ缶、かなり好みです。初めて見ました。
2014年05月30日(Fri) 20:28
編集
ベリーちゃん、落ち着いて本当に良かったね♪

うちのレオも予防注射したあとは大人しくて・・・すっごく心配になります(>_<)
次の日くらいまで変わった様子はないか、
私たちのほうがビクビクしちゃってますよ。
ベリーちゃんは身体がちっちゃいから、
余計に注射のお薬が負担になっちゃうんだろうね〜(ToT)

ちなみに、具合が悪くなるとじっとして飲まず食べず・・・って
動物の本能らしいです。
本当は食べたくないけど栄養を摂らなきゃ!!とか、
具合悪いけど仕事休めないから無理して出社とか・・・
こんなことして余計悪化させちゃうのが人間ですよね(^^;)
そうはわかっていても、大切なペットがしんどそうな姿を見るのは
本当に辛いもんね。ベリーちゃん、元気が回復して良かったねっ♪

わぁ〜素敵なコーナー☆☆☆
キャビネットの中のたくさんのブルーさんたちも素敵だし、
ディスプレイも素敵〜(*^_^*)
缶カンも可愛いのがたくさんだぁ〜♪エルシーちゃんもいるんだね☆
こういう缶カン・・・日本じゃかなり高値ですよ〜(笑)

2014年05月30日(Fri) 23:26
編集
おはよございます!(^^)

注射、いやですよね(><)
ベリーちゃん、頑張りましたね。
ホント、可哀相なんだけど、病気になったらもっと大変だし・・・。
ぐったりしている姿は、もう、代われるなら代わってあげたい!!ってなるよね(><)
元気復活して良かった!
こうやって元気にお散歩してくれる事が本当に嬉しいね~vv

キャビネットの上のコーナー、凄く良いです!
ああ、良いな~!ホントこんな風に飾ってみたいです!(≧▽≦)

今ね~。こういうカンカンに目が行っちゃってね(笑)
こういう食品と、たこさんはオイル缶と・・・・2人してカンカンに目が行っちゃって
今は置く場所がないしね~って言って諦めているんだけど(笑)
それに結構するんですよー(T_T)

でも、やっぱり凄く可愛い♪
多肉さんは相性バッチリだよね!
Mallow Blueさんの並べ方がまた凄く良いですvv
ブルーも濃淡があって、赤がアクセントで!
7UP、昔はこんな紙コップで飲んでいたんですね~♪

こういうのを見ちゃうとね、あると全然違うなー!って凄く思うから
ちょっとぐらいしても、機会があったらゲットしよう!(≧▽≦)

収納やディスプレイを見せて貰えるの、凄く楽しいです♪
またぜひぜひ色々模様替え、見せて下さいねー!(≧▽≦)/
2014年05月31日(Sat) 11:42
puttemamaさん
編集
注射でぐったりなるのがわかってるけど、打たなくちゃいけないから
打つんだけど毎年心配(>_<)
混合打っても ベリーもぐったりするよ。
ふんたくん、歩けなくなるなんて心配だね。
でも健康のためには仕方ないものね。

このコーナーはブルーチームだからputtemamaさんの好きなコーナーだと思った。
棚を置く向きをわざとリビング側から見える向きにしたの。
そうすれば通るたびに目に入るしね。
新しいコーナーができて 気になってみるんだけど、その度ににまにまと
楽しんでます。
しばらくは楽しめそうです。


2014年06月02日(Mon) 12:36
Aiさん、
編集
注射は打たなくちゃいけないけど、打つとぐったりして心配だし、でも打たないと
病気になっちゃうかもしれないし、、、と葛藤しながら注射を打ちにつれてってます(^_^;)
健康の為には仕方がないんですよね?!
チビチャんも夏バージョンになったんですね?
やっぱり日光が好きなんでしょうね。
かめこもだ~い好きで手足をのびのびさせて日光浴をよくしてました。

青色チームのぞうさん、いいでしょう?
キモカワなところが気に入ってます(笑)
2014年06月02日(Mon) 13:15
レオねねさん、
編集
やっぱりレオくんもそうなのね~?
注射は小さい子の子たちにとって 本当に体の負担なんだね。
でも打たないと今度はどの病気になっちゃうかもしれないものね?
いつもいつも心配よね。
なんたって親ばか同盟だものね(笑)

具合が悪くなるとじっとして飲まず食べず・・・って 動物の本能なのね~\(◎o◎)/!
本能で免疫に対抗して体を元に戻そうとしてるんだね。
そうはわかっても心配だね。
元気が一番だものね。

カンカン、日本ではやっぱり高いのね?
そっか~
こんなものでも海外から運ぶ送料がかかるんだもんね。
そう考えると 現地で買えるのだから有難い話だよね?
そっか、そっか、本帰国の時に持って帰るからね。
エルシーちゃんは カンカンじゃなくてクーラーボックスなの。
小さなエルシーちゃんだけど エルシーちゃんだもん、と自己満足してます(笑)
2014年06月02日(Mon) 13:23
nyancousagiさん、
編集
元気が何よりっていうのは 普段忘れて生活してるけど
こうして具合が悪くなるとしみじみ元気が一番よねって感じます。
いつもの遊ぼうよがないとほんとに心配~~
かまってかまっても、ちょっと待っててねっていう時もあるけれど
それもないと寂しくて、心配~~~
打ちたくないけど打たなくちゃいけないからね。
ベリーの為だしね。
こうやってお散歩に出掛けられた時は ほんとに元気になってよかったねって
心から思いながら歩いてます。
人も動物も健康が一番よね。


キャビネットの上のコーナー、こんなのでいいかな?
とりあえずあまりブルーのものを持っていないので我が家のブルーチームを
総動員させちゃいました。
カンカン、日本ではけっこうするのですね\(◎o◎)/!
たこさんはオイル缶なんですね。
nyancoさんのおうちでは どこも素敵にディスプレイされてるから
きっとカンカンがきたらきたで素敵にディスプレイさせるんでしょうね。
多肉さんとは 相性バッチリ合うって思うのだけど、どうも植物を育てるのが
得意じゃなくて(^_^;)
上手くお世話ができなくて、、、(笑)
いつになったら増えるんでしょう(^_^;)

7upの紙コップはロゴにつられて買っちゃいました。
使わないし、使えないんですけどね~
この紙コップはどこで使われてたんでしょうね。
そういうところまでわかるとまたまた楽しさ倍増なのにね。
そこまでなかなか調べられなくて(^_^;)
収納もディスプレイもなかなかうまくできません。
是非是非お手伝いに来てディスプレイを一緒に考えてね。
って、そんな事を考えるだけで 楽しいね。
2014年06月02日(Mon) 13:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

