♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 近所のガレージセールで大当たり!TOPオールドパイレックス ≫ 近所のガレージセールで大当たり!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

近所のガレージセールで大当たり!

今日はお天気は良かったけど午前中は風が冷たかったべりこ地方・・・
午後になってようやく心地いい気温になりました。
そんな中、ベリコさんのお散歩コースで 毎日のように通っているおうちがガレージセールを
してたので、ふらりと立ち寄ってみました。
すると、、、
きゃあ~~~あるある!
アンティークマーケットやショップで見るようなものが ざくざく\(◎o◎)/!
だって、だって、このおうちったら我が家の目と鼻の先・・・
すぐそこなの~~~(>_<)
平静を装いながら心の中ではガッツポーズ!(笑)
だって、だって、ほんとにたくさんあったのよ~~
何があったかって?
IMG_3364.jpg
これこれ、ね~このテーブルクロス、ピンク系で可愛いでしょう?
洗いあがりでアイロンかけてないからしわしわだけど(^_^;)

ってこれがメインじゃないのよ~
なんとパイレックス フレンドシップのシンデレラボウル4つセットがあったの(^O^)/
IMG_3365.jpg
ピッカピカのミントコンディション。

IMG_3366.jpg
ボウルが揃ったらお約束!

IMG_3367.jpg
フレンドシップは可愛いね~(>_<)

IMG_3368.jpg
一緒にこんなものも見つけました。
小さなウォーミングトレイ。
まるでフレンドシップ柄?

IMG_3369.jpg
これでケメックスも保温OK!
冬に活躍間違いないだね。

そしてそしてミルクグラスのイチゴちゃんたち。
IMG_3370.jpg

こ~んな近くで、毎日何回も前を通ってるおうちに まさかこんなお宝が眠っていたなんてね。
びっくり、びっくりでした。

長くなってしまったので次回もう1回お付き合い宜しくお願いしま~す。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村今日もお付き合いありがとうございました。

スポンサーサイト

Comment

編集
わー、すごーい。
大当たりだね、また。
フレンドシップ、ツルピカさんのコンプリート。やっぱりかわいいね〜。柄と単色と、っていうこの組み合わせ、いいね。全部柄にしちゃいそうなのにオレンジと赤。センスいいな、って感心しちゃう。
ホットトレイ、ほしいものの一つです。コーニングのは一つ持ってるんだけど鍋敷きとして使ってるよ。
いちごちゃん‼︎私の大好きな子がこんなにたくさん‼︎いいないいな。
うーん、次回に続くのか、楽しみだな。
2014年05月24日(Sat) 17:22
編集
きゃぁぁぁぁ〜可愛いっっ♪
フレンドシップだぁ〜!!私も大好きなシリーズです(*^_^*)
それが4つも揃ってて、しかもミントコンディションだなんて
Mallowさん、めっちゃラッキーだよぉ〜スゴイ☆☆

無地のボウルのカラーも赤とオレンジだなんて可愛すぎるぅ〜♪
重ねるとまた可愛さ倍増だねっ(^_~)☆
私が持ってるのは、ミキシングボウルの一番小さなサイズだけなの(>_<)

ミルクガラスのイチゴちゃんも、とっても可愛いね!!
こんなにお宝がご近所に眠ってたなんて・・・あなどれませんね〜(笑)
2014年05月24日(Sat) 23:55
puttemamaさん
編集
このおうち、うちから歩いて1~2分なの。
毎日お散歩で そこの家の前歩いてて・・・
まさか、こんなすぐ近くに こんなすごいお宝が眠ってたなんてね。
びっくり、びっくり!
こんな近所にあるわけないと思ってたけど、これからはチェックしなくちゃって思ったよ。

いちごちゃん、これを見つけた時にputtemamaさんのことをすぐに思い出したよ。
洋ナシを気に入ってるって言ってたし、絶対同じシリーズだからイチゴちゃんも好きだと思った。
ブドウもあったけど、なぜか?ブドウだけ高かったのよね?

もう1回続きがあるのでよろしくお付き合いくださいね。
2014年05月25日(Sun) 12:29
編集
おはようございます(^^)

凄い凄い!!
これがすぐご近所さんのお宅に眠っていたのね!
これはきっともっともっと眠っているね!!(≧▽≦)b
ガレージセールするたびにチェックしなくちゃだわね!(笑)
恐るべし、ミシガンです!(≧▽≦)

テーブルクロス、可愛いな~♪
クロスが変わるだけでもお部屋の雰囲気変わるものね。
何枚か持っていたいな~って思うんだけど、なかなか良い出会いが無いです。
フレンドシップはやっぱり、その場がパッと明るくなるし本当に可愛いvv
赤にオレンジに・・・・いつか絶対お迎えしたい!vv
puttemamaさんも言っているけど、全柄じゃないセットだから余計に良いですよね♪

ウォーマーは、こちらではホント見かけないなー!(><)
柄までとっても凝っていてこんなに可愛いんだもの、たまらないね!(*^0^*)

続きが楽しみです~(〃▽〃)
2014年05月26日(Mon) 09:50
レオねねさん
編集
> そうそう、レオねねさんもフレンドシップが好きでミキシングボウルを
> 買われたの、覚えてますよ~
> あめちゃんやらみかんを入れてたような???
> このシリーズ、可愛いよね?
> 赤にオレンジって私も大好きなの。
> このシリーズのプレートも持ってるんだけど、超お気に入りです。
> それが 目と鼻の先のお宅に眠ってたなんてびっくりでした。
> あるところにはまだまだあるんだな~って。
> 実はここのお宅、プライマリーカラーのボウルの4つセットも売ってたのだけど、
> それはすでにコンプして持っているから、連れ帰らなかったの。
> 毎日ベリーとお散歩で その家の前を通るのだけど、これからは見る目が変わっちゃいます(笑)
> ほんと、ご近所さんも侮れないので これからはもう少しチェックしま~す。
2014年05月26日(Mon) 11:15
nyancousagiさん、
編集
ねっ!ねっ!すごいでしょう???
毎日そこのおうちの前を何度も通ってるんだけど、そこのおうちに
こんなお宝が眠ってたのね~ってびっくりでしたよ。
ご近所はそんなに古そうなおうちに見えないけれど、まだまだ侮れないなぁって。
これからは ご近所さんのガレージセールもくまなくチェックしなくちゃだわ(笑)
なんたって フレンドシップにプライマリーカラーにってどどどんって並んでたガレージセールを
見た時には心臓ばくばく!
ビタミンカラーだから 一番に目に飛び込んできたの。
あれもこれも買うっていうから きっとびっくりしてたかもね(^_^;)

テーブルクロスもいい状態で うれしくなっちゃいました。
なかなかしみがないものを安くってないし、ピンクカラーで乙女な感じが
おいてこれませんでした。

まだまだあるのでびっくりしてね(笑)

2014年05月26日(Mon) 12:27
編集
ご無沙汰しています!
日本を満喫してきました。

また、可愛い物が沢山増えていますね!!

↓ぶたさんのスナックセット以前スリフトで見かけて高くてパスしたのですが
トンカツを盛りつけるとめちゃくちゃ可愛いですね @ @
買えば良かったと後悔しました(泣)
美味しそう〜トンカツ食べたくなっちゃいました。
2014年05月26日(Mon) 13:10
編集
御近所でみつかったり、知っている人のうちに何気なしにコレクタブルがころがっていると、スリフトより盛り上がるのは私だけでしょうか?
フレンドシップのボウル、ぴかぴかですねー。
イチゴちゃんもかわいい。

御近所さんで、おばあちゃんが住んでいるお家とかつい。。。ガレージセールやらないのかなっていう目でみちゃいます。
2014年05月26日(Mon) 21:22
Spoonさん
編集
お帰りなさ~~い(^O^)/
日本楽しんでこられたようで羨ましいです。

ミシガンもやっとパトロールシーズンが始まり
少しずつ物を増やしちゃってます(^_^;)

ぶたさんは私もアンティークショップで見つけた時は
パスしちゃったのですが、翌週フリマで再び出合い
これはやっぱり連れ帰れってこと?と連れ帰ってきました。
ぶたさん、といえばトンカツよね!って事で(単純ですみません)
すぐにトンカツ作っちゃいました。
私も一度はパスしてるのでSpoonさんにも再び出合いがありますよ。
また、出合えますように。
2014年05月28日(Wed) 07:37
Aiさん、
編集
Aiさん、私もそうよ~~(^O^)/
あまりにもご近所だったから盛り上がっちゃいました。
でもご近所様なので1人でふらふらっと立ち寄ったので大騒ぎするわけにもいかず
心の中でええっ~~!
これもあるの~~?って大騒ぎしながらどきどきしちゃいましたよ(笑)
フレンドシップはピッカピカのミントコンディション。
プライマリーカラーのボウルもぴかぴか4つセットで安かったので買えばよかったかなと
後悔しちゃいました。
今日もガレージが開いていて まだお片付けしてないようだったので
車の中から振り返ってガレージの中を見ちゃいましたよ(笑)
ご近所なだけに今度はいつガレージセールするのかと気になって仕方ありません(笑)
2014年05月28日(Wed) 07:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

