♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2013年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年01月
TOPスポンサー広告 ≫ エステートセールでターコイズブルーTOPファイヤーキング ≫ エステートセールでターコイズブルー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

エステートセールでターコイズブルー

すっかり暑さ復活のミシガンはベリコ地方・・・
日中は自動設定の空調にエアコンがはいったよ~\(◎o◎)/!
娘ちゃんも一気にノースリーブで学校に行きました。
やはりミシガンに春はないのね~~?

今朝はべりーさんのキュンキュンで目が覚め、その後べったりのベリコさん。
なぜって?
それはね、遠くだったけど雷がなったの~
ビビりまくりのベリコさん、はいはい今日はずっと一緒にいるよ。
、、、というわけでおうちの中をあっちこっち模様替え・・・
未だ途中なので 終わったら見てくださいね。

昨日のフェデラルのおうち、実はモリモリっと色々なものがあったんです。
なんとファイヤーキング、ターコイズブルーたち
IMG_3318.jpg
スプラッシュプルーフボウルのS、Мサイズ、チリボウル、6 1/8プレート

最初は この子たちに気づかず、一回りして他に何かないかな~?って思ったらすぐ横の棚にひっそりと置かれていて
チリボウルに至っては流しで水につけられているところを救出!
おお~~っ!よくぞ気がつかれずに残ってました。
6 1/8のプレートは このシリーズの一番小さいサイズ・・・という事でお約束の集合~~
IMG_3319.jpg
といっても一番大きなサイズとサラダプレートサイズもないから2枚重ねにしかなりません(笑)
いつか他のサイズも揃えたいなぁ・・・

IMG_3321.jpg
これは何かといいますと パーコレーターのトップ。
小さくても、こんな部品でもちゃ~んとFIRE-KINGのロゴがはいってます!
日本にこのトップがついていたパーコさんを置いてきたので予備に???
とはいえ多すぎ???
でもね、これでも置いてきたんですよ~
籠にごちゃっとはいって1つ50セント\(◎o◎)/!
も~うっ!スルーなんてできるわけがない

IMG_3320.jpg
こ~んな可愛いお買い得な子たちが お仲間を呼んでくれたのか?
その後、次々とサファイヤブルーがきてくれました。

やっぱりサファイヤブルーはきれいね~
パーコさんのトップ、見てると幸せ(*^_^*)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までお付き合いありがとうございました。

励ましの凸お願いします(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

編集
ブルー祭りですね。
エステートセールで緑がでるだけで大盛り上がりなのに、ターコイズまででたら、もりあがりすぎちゃいそう。
水に使ってたって・・・お家のひとが朝にシリアルでもたべたのかしら?
あーー、パーコレーターのふた。
このまえ、これだけ見つけて買ったんですが、そんな素敵なお値段じゃなかったです。
しかも、パーコレータの部分はもっていないし。みつけられるかなー。やっぱりTinのパーコレーターなんですか?
2014年05月22日(Thu) 20:41
編集
いやー、大当たりなエステートセールだったね。
フェデラルにターコイズにサファイアに。夢みたい。
やっぱりターコイズはいいよね。うちにあるのもこのチビッコサイズだわ。使いやすいよね。うーん、集合写真を見るとやっぱりカップ&ソーサーが欲しくなる〜。揃ったらかわいいもん。
サファイアもきれい。パーコさんのトップ、なんだかかわいい。サファイアはこれからの季節にいいね。うちも今夜使いました。
2014年05月22日(Thu) 21:12
編集
こんばんは(^^)

サファイアブルーがこんなにモリモリ出てくることなんてあるんですね!
やっぱり、あるところにはあるんですねー!(≧▽≦)
そして、それを見逃さずにしっかりゲットのMallow Blueさん、さすがです!vv

そしてそして!
ファイヤーキングのトップが付くパーコさんがあるんですね!
なんて可愛くて綺麗なんでしょうvv

知らなくて思わず調べてしまいました。
凄く美しいパーコレーターなんですね!
Mallow Blueさん盛ってらっしゃるんですね!
素敵(≧▽≦)
これは割れた時用に予備でもっていたいですね♪

とても珍しいものを見せて貰えて嬉しいです(〃▽〃)
サファイアブルーはやっぱり良いですね~♪
2014年05月22日(Thu) 22:31
Aiさん、
編集
> ターコイズを見つけた時はびっくりでしたよ
> そこのエステートセールに順番待って入ったわけでもなかったの。
> よくぞ誰にも買われなかったねってどきどきしちゃいました。
>
> Aiさんもサファイヤブルーのトップをゲットしてたんですね。
> きれいですよね?
> パーコさん、私が持ってるのはホウロウで赤の縁のなの。
> トップは、はめこむようになっててめちゃくちゃかわいいよ。
> 日本にあるのでお見せできず残念ですが・・・
> 今回は未だそのパーコさんにはお会いできてないから
> このままトップだけ連れて帰ることになるかも?
> Aiさんも 出合えるといいですね。
2014年05月25日(Sun) 11:40
puttemamaさん
編集
まったくね~
こんなラッキーなエステートセールは滅多に出合えないからね~
どきどきしちゃったよ。
puttemamaさんが持ってるのもちびっこサイズのボウルなの?
このサイズ、使いやすくていいよね?
洗うのも洗いやすいしね。
サファイヤブルーは これからの季節大活躍よね?
うちは 毎日何かしら登場してます。
puttemamaさんのターコさんとも相性バッチリですものね。
なんのごはんがのったのかな?
puttemamaさんの美味しそうなごはんに毎回、目が釘付けです。
2014年05月25日(Sun) 12:04
nyancousagiさん、
編集
ほんとはね、メインはシャレ―のおうちだったはずなの。
はりきってでかけたのだけど、まだ時間があるからって近くでやってた
エステートセールに立ち寄ってみたら、まさかの?大当たりだったの。
こんなにFKがもりもりあるおうちだったなんて滅多にないからすごくラッキーでしたよ。

nyhancoさんが見たすごく美しいファイヤーキングのトップが付くパーコさんはどんなだったのか?
とっても気になります。
私が持ってるのは ほうろうで赤い縁のパーコさんなの。
ただ日本に置いてきてしまったので お見せできなくて・・・
日本に戻ったら見てくださいね。


2014年05月25日(Sun) 12:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

