♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ フェデラルのスナックセットたちTOPアンティーク雑貨 ≫ フェデラルのスナックセットたち

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フェデラルのスナックセットたち

昨日は待ちに待ってた1か月に1度のパン教室の日(*^_^*)
今回は以前から先生にリクエストしていたブリオッシュ~~~
待ってたよ~大好きなブリオッシュの日。
IMG_3357.jpg
試食用は型なしで焼いたもの。
型に入れて焼いたのはお持ち帰りとなりました。
この日のお料理は 豆腐ハンバーグ ねばねばおろし。
おくら、なめたけ、しそ、大根おろしまでは想像できるんだけどトマトが入ってるの。
これが意外にいけてびっくり!
明日はわが家は早速豆腐ハンバーグの予定で~す。

IMG_3358.jpg
デザートが又美味しすぎだったなぁ
バナナのキャラメリゼをアイスと一緒に食べるなんてうますぎだったけど、高カロリーで罪深いメニューかな?
ブリオッシュ生地に お砂糖、バター、岩塩をトッピング。
おおっ~しあわせ~~~(*^_^*)

もう、大分前のエステートセールになってしまったけどフェデラルのスナックセットをゲットしました。
この日は とってもラッキーで 最初の1軒目が大当たり。
ここでまずフェデラル ホスピタリティのスナックセットをゲット、次のおうちで 同じくフェデラル 
スイスシャレ―のスナックセットを立て続けにゲットしたのでした。
IMG_3310.jpg
ところがどっちもプレート4枚、カップ3個・・・
カップは割っちゃうんでしょうかね~(^_^;)
IMG_3311.jpg
シャレ―柄はなかなか出合えないのに相方待ちになっちゃった(>_<)
カップ出てきてね~~~

IMG_3312.jpg
我が家にあったフェデラルの レッド ローズクレスト のスナックセットも一緒に写真撮影・・・これはお約束(^_^;)
やっぱりこれはやっとかないとね。

そしてこれまた珍しい、ミルクグラスのショットグラス・・・だそうで(エステートセールのおばさん曰く)
IMG_3313.jpg
これだけじゃ一体どんなサイズなの?ってわからないからね(^_^;)

IMG_3314.jpg
娘が送別の品にもらってきた、ショットグラスと比べてみました。
ほぼ同じサイズ・・・小さな小さなグラス。
IMG_3316.jpg
ヨーグルとメーカーのカップと比べてみると\(◎o◎)/!
あらら、ちっこいでしょう?

ショットグラスを使うようなお酒は飲まないけど、日本酒でもいいよね?
夏はこのグラスで冷酒をいただきま~す。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
最後までお付き合いありがとうございました。
励ましの凸っとお願いします。
スポンサーサイト

Comment

編集
こんばんは(^^)

パン教室!良いな~!!
近くに無いかなー。ホント、roseさんに教えて頂いてから
習ってみたいものの一つなんですよ。
でも、なかなか時間が取れないので、近くじゃないといやで^^;(笑)
良いな~♪
習えて、その上美味しいんですものねvv
最高だよね!(≧▽≦)

フェデラルのスナックセット、可愛いな~っとは思いつつ、
意外とスルーしてしまうアイテムだったんですね。
たこさんから貰ったスナックセットだけで良いかなって思ったり、
あとはまあ、日本の収納事情も合ってなんだけれど(笑)

でも、こうやって見せられるとやばいですねー!
シャレーって言うのね?
これ初めて見ましたが、めちゃくちゃ可愛いー!(≧▽≦)
ちょっとヤバいな~、何かが琴線に触れちゃったみたいですよ!(≧▽≦)
なかなか出会えないのね(T_T)
でも、Mallow Blueさんの事だから、きっとすぐにお仲間を呼んでくれると思いますよ!(*^0^*)

そしてね!
ミルクガラスのショットグラスは、めちゃくちゃツボです!(≧▽≦)
凄く可愛いー!きっと珍しいですよねー!
読んでいて『日本酒に合いそうだよー!』って思っていたら、
最後に日本酒・・・って出てきて、思わずガッツポーズしちゃった!(笑)
ぜひぜひ♪

うちね、たこさんが貰って来たHard rock cafeのショットグラスを、
ほぼ毎日、日本酒で使っております!(笑)
こんなに可愛いのがあるって知ったので、
気長に探したいと思います!(*^0^*)
2014年05月21日(Wed) 19:08
編集
ブリオッシュ、おいしそう。最近はクロワッサンが人気でブリオッシュちゃんはちょっと忘れられてるかも。私もあんまり食べてないな。これを見たら久しぶりにブリオッシュ食べたくなりました。
焼きたてブリオッシュなんて、、、。羨ましいかぎりです。
お豆腐ハンバーグもいいね。お肉とお豆腐?まねっこしてみたいです。

スナックセット、やっぱりかわいいよね。私もシャレーを一つだけゲットしたけどそれだけでも大興奮です。でもまたもったいなくて使ってない。さっさとしまっちゃいました。
スナックセットたくさんあっていいな。これだけあるとどれにするか選ぶのも楽しそう。
チビチビグラスもいいな。こんなに小さいんだ。こんなの見たことなーい。
2014年05月21日(Wed) 20:13
編集
ブリオッシュ大好き、おいしそうですねー。豆腐ハンバーグか、さっぱりしていて夏によさそうですね。C氏がいないときにつくろう。
そういえば、このシャレーのスナックセット、ずーとスリフトにあって買おうか、いらないかで悩んでいるうちに買われちゃったのよね。いまさら後悔。
可愛いショットグラスですね。
御近所のおばあちゃんの長生きの秘訣は、寝る前にシェリー酒をショットグラスでいっぱい飲むんですって。それを聞いたときに、養命酒をおもいだしちゃいました。
冷酒もよさそうですね。
2014年05月22日(Thu) 03:30
nyancousagiさん、
編集
パン教室は日本に戻ったらroseさんに予約してあるんですよ~
rose さんの美味し~~いパンを習いたいっ・・・いや食べたいよね~(>_<)
ここではなかなか日本のような パンはないから作らないと~といいつつ
なかなか作りませんが(^_^;)
でもパン教室のおかげで月に1度は焼き立てほかほかの美味しいパンが食べられるから
それだけでも幸せなの(笑)
日本だったら絶対パン屋さんに買いに走ってますよ~
フェデラルのスナックセット、可愛いでしょう?
特にこのシャレ―は可愛いよね。
あらら?
nyancoさんを刺激しちゃったかな(^_^;) スナックセットって どういうわけか?いろいろな種類が欲しくなっちゃうのよね?
収納は確かに制限があるものね。
日本に帰ったら選別しないと きっと、おうちぱんぱんです。

ミルクグラスのショットグラスは 見つけた時にすぐに あ、日本酒!って(笑)
是非是非日本に戻ったら 我が家で酒盛りいかがですか?(笑)
ミルクグラスのショットグラスがあるなんて、私も初めて知りました。
ミルクグラスって可愛いですよね~
まだまだ知らないものがありそうです。
変わったものみつけたら 報告しますね~


2014年05月25日(Sun) 02:40
puttemamaさん
編集
最近日本はクロワッサンが人気なの?
あ~日本のクロワッサン美味しいもんね。
いやいや何でもおいしいんだった。
クロワッサンはもちろん好きなんだけど、先生にリクエストしたら冬にねっておっしゃって
ではではブリオッシュはどうですか?ってお願いしちゃいました。
バターたっぷりのパンが食べたかったの。
焼き立ては特に最高でしたよ~
お豆腐ハンバーグは お肉にお豆腐に玉ねぎでした。
これもおろしねばねばソースが癖になりそうです。

スナックセットはいくつあってもいろいろな種類を持ってたくて困ります。
シャレ―はまた可愛いんだよね~
とりあえず我が家は4人と1匹家族なので後1カップ欲しいところです。
どこかでぽろっと出ないかな~(^_^;)

ちっこいグラス、見たことないでしょう?
私も初めて見つけたので思わず これは何のグラス?って聞いちゃいました。
おばさまはテキーラを飲むのよ~って言ってましたが、テキーラなんて
飲めないので日本酒一緒にいかがですか~?
もちろんnyancoちゃんもね。
2014年05月25日(Sun) 02:54
Aiさん、
編集
C氏はお豆腐が苦手なんですか?
それともお肉?
もしやねばねばが???(^_^;)
夕ご飯にねばねばたれ、次の日のお弁当にてりやきたれにしたけど、どちらも
おいしかったです。
是非照り焼きも試してみてね。

シャレ―のスナックセットがスリフトにあったの?
あらら、すごいっ!
・・・でも悩んでるうちになくなったの?
それは残念(>_<)
またいい出合いがあるといいですね。


2014年05月25日(Sun) 11:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

