♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 箱入り!パイレックス ダブルボイラー!TOPオールドパイレックス ≫ 箱入り!パイレックス ダブルボイラー!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

箱入り!パイレックス ダブルボイラー!

今日も一日寒かったなぁ~(^_^;)
もうそろそろ寒いのはいいんだけどね。

昨日のパトロールでダブルボイラーの箱入りをゲットしました。
なんとそこは1年前にも行ったことがある お店のようなガレージセール。
おばあちゃんと息子さん?の2人でしていてヴィンテージなもので溢れてるガレージセール。
昨日はカメラを持っていたのに撮らずに残念(>_<)
IMG_3336.jpg
ふと上の棚を見ると ダブルボイラーって書かれた箱が目について手に取ってみると
パイレックスのダブルボイラーでした。
きゃ~~箱入り~(>_<)
IMG_3337.jpg
箱がまたいいよね~
値札とかついてて、こんな箱に入って売られていたのね~って思うとまたまた妄想の世界へ~(笑)
セールで10.99ドルって結構ないいお値段だったんですね。

IMG_3338.jpg
箱の中身もぴっかぴかのダブルボイラーさんです。

IMG_3340.jpg

IMG_3341.jpg
ちゃ~んと 袋に入ったグリッドもついてました(*^_^*)

そして久~しぶりに紙物もげっとしました。
IMG_3342.jpg
きゃ~~可愛すぎっ!
使ってあるカード達だけど、見ているだけで楽しいね。

他にもこ~んなものも。
IMG_3344.jpg
ウェルチのキーホルダーは当時のおまけだったのかな?
キーホルダーの金具の部分が昔懐かしな匂いぷんぷん・・・
こんな小さなものも残してるってすごいなぁ
おかげさまで私たちが楽しめるって訳だけど・・・ね。

まだまだ寒いけどガレージセールシーズン始まりましたよ~
今年はどんなお宝に出えるかな?
これからも素敵なお宝たちに出合えますように。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村長々とお付き合いありがとうございました。

凸っとお願いします(*^_^*)


Comment

お久しぶりで~す
編集
かな~りサボってましたが、最近復活しました(^^ゞ

ピッカピカですねぇ^^♪
私には高根の花(TωT)
一度は手にしてみたいぃぃぃ!
2014年05月18日(Sun) 17:34
編集
こんばんは(^^)

すごーい!
箱入りのダブルボイラーですか!!
こんなはこにはいっていたんですね~vvv
初めて見ました(≧▽≦)

ああ・・・この箱も、グリッドが入っていた袋も捨てられないですね!(≧▽≦)(笑)

紙ものはね、Mallow Blueさん~って感じですよー!
可愛いな~♪
また、3Dカードを作ったりするのかな~(*^^*)
そういう作業がまた、楽しくて癒されますよね~♪

ウェルチのキーホルダー!
この金具、昔懐かしのやつですよね!
これで古さが解りますよね~♪
そして、ガソリンスタンドの定規。
色々なスケールが書かれていて、カッコイイ!
面白いな~♪

下に敷かれているテーブルクロスがまた可愛いー!(≧▽≦)
こういうパステルって、なかなか無いですよね~!
2014年05月18日(Sun) 23:58
編集
わー、ダブルボイラーだ。箱入りなんてすごいね。
中の紙までちゃんと残ってる。
さすがダブルボイラーだけあってグリッドも2個ついてるんだ。
涼しげでかっこいいね。これでスープとか作ったらきれいだろうな。
でも、、、ダブルボイラーって大きいよね。うちには無理だ。この前ゲットしたお鍋だけでもしまう場所を確保するのに大変でした。割れたらイヤだし、ちゃんとした場所、って思ったらまたまたガスの下の棚の大移動となりました。でもそれが楽しいんだけどね。

ウェルチのキーホルダー、食いつきました‼︎こういうの大好きです。

また寒くなっちゃったのね。風邪ひかないようにね。
2014年05月19日(Mon) 05:51
mochaさん
編集
お久しぶりです!
モカちゃんもお元気そうで何よりです(*^_^*)

箱入りでしかも使われていなかったのかぴっかぴかでした。
箱ってテンションあがりますよね?

相変わらずのブログですがこれからも宜しくお願いしま~す。
2014年05月19日(Mon) 11:17
nyancousagiさん、
編集
箱入りはテンションあがります~(*^_^*)
当時の売られていた状態がわかるんですものね?
いくらで売られていたのかもわかるのですっごく楽しいです。
nyancoさんの仰る通り、もちろん箱も中の紙も捨てられませ~ん(^_^;)
中身も大事だけど、この箱たちがまた大事なんですよね~

古いカードは久しぶりのゲットです。
アンティークマーケットでもたくさん売ってるのだけれど
そういうところでは1枚いくらの世界。
ガレージセールならまとめていくらなんだもの。
迷わずゲットです。
ウェルチのキーホルダーもスケールも、カード達と一緒でひとまとめいくらだったので
お値段あってないようなもの。
こういう出合いがうれしいんです。
このわくわくを求めて今シーズンも果てしなく続くパトロール、がんばりま~す(*^_^*)


2014年05月19日(Mon) 11:27
puttemamaさん
編集
ダブルボイラーの箱入り発見にテンションあがりましたよ~(*^_^*)
しかもエステートセールではなくガレージセールですもん。
これはうれしい発見でした。
puttemamaさんに言われるまで気づかなかった。
グリッド2こなんだって普通に思ってたけど、そうか!ダブルボイラーだから
お鍋が2つ。
だからグリッドも2つなのか~
うんうん、なるほどね~。
そうだよね?
日本では収納場所を確保するのが大変よね?
私も日本に帰ったらパズルのようにここにこれを置いて、
そっちにこれを入れてってしないと納まらないな(^_^;)
そうそう、確かにこの大移動が又、大変なんだけど楽しいんだよね~
自分にしかわからない移動でも楽しいよね?

日本はだいぶ厚くなってきたようですね?
体調を崩されませんように。
2014年05月19日(Mon) 11:35
編集
すごーい、箱入り。こんな箱に入っていたんですね。きれいだなーー。
これにもGridってはいっていたんですね。
フレームウエア・・・着実に増えています。置く場所なくって・・・どうしよう。
ガレージセールの季節ですね。サインがでてきてうれしいです。
2014年05月20日(Tue) 22:38
Aiさん、
編集
箱っていいですよね?
当時これに入ってスーパーに並んでたのね~って当時の雰囲気が味わえるんですものね。
やはりパーコさんと同じフレームウェアだからちゃ~んとグリッド入ってました。
フレームウェアも なかなかスルーできないものの1つですよね?
私も1つ、また1つと増えてます。
収納は頭痛いよね?
やっとミシガンもガレージセールの季節です。
ちょっと物を片づけないとね。
 ガレージセールでは雑貨という物欲を刺激するものが
盛りだくさんなので大変な事になりそう(^_^;)
2014年05月21日(Wed) 11:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

