♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ケリーのオイルランプ再び!TOPアンティーク雑貨 ≫ ケリーのオイルランプ再び!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ケリーのオイルランプ再び!

毎日毎日お天気が悪いミシガンはベリコ地方・・・
でも日本のように1日降りっぱなしじゃないから 午前中の曇りの時間にべりこさんとお散歩~
すると、ご近所の家のわんこがものすごい勢いで吠えまくってる(^_^;)
どうしたのかと思ってふとみると???
シカさん登場~~~
の~んびりシカさんが家の前の道路を歩いてる∑(・ω・ノ)ノ
こういう自然を日常で味わえるっていいな~
         注:田舎は田舎ですが一応普通に住宅街です(^_^;)

さてさて、どんどん日が経っちゃってますが、フリマの最後のお宝です。

IMG_3301.jpg
1930年代のイギリス製 ケリーのオイルランプ
当時、子供部屋で使われることが多かったといわれていて底におもりが入って倒れにくい構造になってるようです。
ただ、今回のケリーさん、ランプ部分がクリアガラスなの。
IMG_3302.jpg
前回のケリーさんはミルクグラス、比べてみるとちょっと雰囲気が違いますね。
どちらもそれぞれ可愛い(*^_^*)

そしてもう一つ(ー_ー)!!
絶対拾ってきたゴミを売ってるでしょう?な売主さん。
全て地面に直置き!
しかも汚いかごや段ボールにごしょごしょと入ってるの。
値段もすべて交渉のみ。
その中から見つけたのがこちらの箱・・・
IMG_3288.jpg
ティアラ社 エクスクルーシブの ぶたさんのスナックセット~
以前アンティークショップで見たことがあるけど、よくよくみたら可愛いの。
おしっぽさんがくるるんってなってるし~
何ともいえない可愛さです。

そこで、ぶたさんといえば???
IMG_3289.jpg
やっぱりとんかつ~~~?
ひれかつさんにしちゃいましたよ(笑)
ヒレカツサンドにしたかったんだけど、見事失敗(^_^;)
なのでヒレカツだけね。
1人のお昼ご飯なのにヒレカツ定食と相成りました。
ただのひれかつも こういう器に盛るだけで楽しくなっちゃうから不思議ね。

楽しくて幸せになっちゃう趣味でよかったよ~

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村今日も最後までおつきあいありがとうございました。

凸っとお願いします。
スポンサーサイト

Comment

編集
おいしそう❗️お一人様のお昼に揚げ物なんて偉すぎます。私は家族がいればいろいろ作るけど一人だとなんにもしないの。ひどいもんです。
このブタちゃん、かわいいね。うんうん、しっぽのくるりんな所、いいね。
デザートもおいしそう。これ、パイレックス?こんなのあるんだ。初めてみました。まだまだいろいろあるなー。
ニョロニョロさん、探したけど見つからず。青、あった気がするんだけどな。
2014年05月15日(Thu) 16:40
編集
ケリーランプもうらやましいけど、ぶたさーーん、ぶたさんかわい過ぎーー。
昔、ステーキを食べに行くと牛の形をした鉄板できたけど、そんな感じみたい。
ほかのシリーズもあるのかしら。。。亀、亀はないの??
箱入りだし、よかったですね。
2014年05月15日(Thu) 22:35
編集
おはようございます(^^)
昨日はどうもありがとうございました(〃▽〃)

ケリーランプ、ホント全然印象変わりますね!
これ可愛いですよね~♪
きっと使ったら、クリアガラスの方が明るいね(*^^*)

そして豚さんがーーvv可愛い~~vv
尻尾がちゃんとクルンとしてるのね!
凝ってるな~、それに足やアゴ?のムチムチ感とか!たまらない!(≧▽≦)(笑)
ヒレカツ定食が凄く似合ってます!楽しいですねー♪(*^0^*)

puttemama さんもおっしゃっていますが、一人ご飯でちゃんと作るって
Mallow Blueさん凄いな~!
私も一人の時は、酷いもんです・・・見せられません(T_T)


デザートもとても可愛いです♪
カスタードカップがすっぽり入るのね。
こういうのがまた、楽しいですよね~(≧▽≦)b

あ、そうそう、ケメケメのフィルター、
日本だと安くて1500円位、大体1800円代です。
そちらとそんなに変わらないかな?(*^^*)
2014年05月16日(Fri) 09:27
puttemamaさん
編集
いやいや、私も1人では何にもしませんよ~(^_^;)
この日は娘ちゃんが 夕方から怒涛の塾とバイトが入っていて、4時に車の中の移動しながら
夕飯食べたいというので、カツサンドにしようと思ってね。
それならお昼にしちゃえって。
で、私のお昼もカツサンドだったのよ。
このブタちゃんのスナックセットいいでしょう?
なんだか可愛いよね?!
デザートも超手抜きだし・・・
ドライドクランベリーのグラノラにヨーグルトにブルーベリーなの。
最近のマイブームです。
この容器はねファイヤーキングなんです。
クリアーの細身のカスタードカップにホルダーがついてたの。
変わってるでしょう?
たいした物じゃなくても気に入った器で食べると美味しいよね。

ニョロニョロさんの青は本には載ってるけど、見たことないね。
レアなんだね。
みつかるといいね。
2014年05月16日(Fri) 09:36
Aiさん、
編集
ね?ぶたさんかわい過ぎでしょう?
カメね?
う~~ん、カメは見たことないね。
カメオーナーとしては欲しいよね?
カメなんてあったら私もすぐに買っちゃいますよ~
どこかでカメのスナックセット作ってなかったのかしらね~?(笑)

2014年05月16日(Fri) 09:55
nyancousagiさん、
編集
遅くまでお付き合いありがとうね。
楽しかった~(*^_^*)

ケリーランプは実は両方ともまだ使ったことがないの。
もっぱら観賞用となってます。
でも今回ゲットしたクリアーのタイプの方にはオイルがたっぷり入っているみたいで
ちゃぷちゃぷしてるの。
これはこのままでは持って帰れないから使わないとだめかな?

違うの違うの~(^_^;)
私もおひとり様のランチに揚げ物なんてしないのよ~
たまたまこの日は娘ちゃんが早お夕飯を食べるっていうので
それならってお昼に作っちゃったの。
夕ご飯なの~(^_^;)
私も もちろんお見せできないランチですよ。

ファイヤーキングのカスタードカップの細身のタイプにこのホルダーが
セットされて売ってたの。
珍しいでしょう?
たいした物が入ってなくてもよさそうに見えるしね(笑)
そうそう、こういうものが楽しいよね。

フィルターは私は安く買ってもらったので半額位かな?
1500円とか1800円なんて・・・(*_*)
絶対こっちで買いだめして帰りま~す!

2014年05月16日(Fri) 10:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

