♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ファイヤーキング ピンクのニョロニョロ~~TOPファイヤーキング ≫ ファイヤーキング ピンクのニョロニョロ~~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ファイヤーキング ピンクのニョロニョロ~~

今日はお楽しみなステンドグラスのお教室の日~~~(*^_^*)

ぱややん先生がまとめて注文してくれていたケメックスが届いてました~!
今、おうちにあるのはVinのだけれど、朝、飲むのにはちょっと大きいサイズ・・・
1人2人分は 大きいケメックスで淹れるのは不経済?
そこで小さいケメックスをお願いしたのでした。

ところが、なんと大きいケメックスも小さなケメックスもフィルターは同じ金額だった?!
、、、という事は経済的には変わらないのね~(笑)
ま、ま、でもね、朝はこのサイズで充分だものね!(^_^;)
IMG_3306.jpg
か、可愛いな~~

IMG_3307.jpg
比べてみても?(すぐ比べたがり~~)
う~ん
ちっこくて可愛い~

IMG_3308.jpg
マグと比べても・・・いいね~~~(>_<)
フィルターは ま~るいタイプなのだそうで。
あ~未だに上手に淹れられないんだよね。
薄くなったり、濃くなったり(^_^;)
いつになったら 同じ濃さに淹れられるのか・・・

今日もフリマの戦利品の続きです
可愛いピンクのニョロニョロとピンクのリップルのカップをゲットしました。
IMG_3283.jpg
ニョロニョロとリップルのカップ2つは同じブースで お姉さんが売っていたんですが3つ買うからって言ったら すごく安くしてくれました。
午後からの参戦だったのもあって 持って帰りたくないから売っちゃいたいのって。
う~~ん、ゆっくり午後にもいい事があるなぁ~(>_<)

IMG_3284.jpg
ピンクのニョロニョロはアリスと同じヴィトロック。
手持ちのジェダイのニョロニョロと比べると質感が違うかな
あ~でも、やっぱりピンクは可愛い(>_<)

IMG_3282.jpg
今回はリップルのカップ2つだったけど、家にあるお皿とソーサーをセットして記念撮影(^_^;)
もちろん水色バージョンと一緒にね。
これが揃う日は来るのだろうか・・・

IMG_3291.jpg
レフも蓋だけ1つ余分を持ってるから これで相方待ちが完成~(>_<)
蓋だけでも買っておいてよかった!

IMG_3294.jpg
くまのおばあちゃんのジャーは おばあちゃんじゃないバージョンを日本に持ってるので
帰国してから並べて飾るお楽しみができました。
小さなボトルは Fox chase farmsのもの。
いつの物とも 何が入っていたのかも?わからないけど・・・
クリームが入っていたのかな~?
小さくて可愛いよね~
IMG_3295.jpg
こういう小さなもの、好きなんだよね~
赤いロゴもポイントだね。
このロゴ、前に小さな瓶にプリントされてたのを食洗機にかけたら きれいにプリントがなくなってたことがあったので
今回は食洗機はかけずに 中にハイタ―をいれて消毒したよ。
プリントものは いろいろ剥がしちゃってるから慎重にね(^_^;)
お手入れするのも楽しい作業~~~(^O^)/

今日も最後までお付き合いありがとございました。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村凸っと一押しお願いします(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

編集
おはようございます(^^)

一人用のケメケメ、良いな~!
そうそう、私も小さいの欲しいなって思ってるんです。
現行品ならそんなに神経使わなくても安心だろうし、ガンガン使えるし(*^^*)
vinで探していたけど、私もそうしようかな~♪

フィルター高いよね^^;(笑)
なので、ステンレスのkoneフィルターも、ケメを手にした時すぐに買っちゃった(笑)
私も淹れるたびに味が変わっている気が・・・一定に淹れられるようになりたい^^;(笑)
最近は、味が一定に淹れられるパーコさんが多くてケメさん使って無かったんですが、
またあれこれ試行錯誤してみようかな(笑)

リップルとニョロニョロさんのピンク、可愛いな~♪
ピンクでも濃淡があるから、こうやって並ぶと更に可愛さ倍増だよね!(≧▽≦)
にょろにょろさんはサイズも可愛いから、お花を生けやすくて良いよね♪

レフの蓋だけ売っているというのがね、本当に羨ましい!!
日本でも、そんな風に蓋だけでも売っててくれないかな~。
そうだとホント助かるんですけどねー(><)
“相方待ち”とか、やってみたい(笑)

クマのおばあちゃん、とっても可愛い♪
違うバージョンは、おじいちゃんだったりするのかな?(笑)
日本で飾る楽しみが出来て良かったですね(〃▽〃)vv
こういう小さなミニボトル、クリーマー?でしょうか?
本当に可愛いよね!
なかなか見かけませんが、見つけても結構します!
飾ってもアクセントになる赤と言う所が、またGOODです!(*^0^*)
2014年05月14日(Wed) 09:33
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2014年05月14日(Wed) 21:16
編集
くまちゃん、かわいい❗️
おばあちゃんなんだ。
蓋の赤もいいね。どこの何、っていうものでなくてもこういうの大好きです。
赤い字のクリーム用の瓶もかわいいな。こういうのをちょこっと飾りたいよね。
ごちゃごちゃした所で自分のツボなものに出会えた時って本当にうれしいよね。

ニョロニョロさん。かわいいな。うちには使いやすい花瓶がないの。このニョロニョロさんの青なんていいかな、って勝手に考えちゃった。こうなるとまたネットで探しちゃう。これがまた楽しいんだな。
2014年05月15日(Thu) 07:46
nyancousagiさん、
編集
私もね、vinで探してたけど 出合えそうにないし・・・
送料が無料だというので みんなで頼んだんですよ~
朝はこれで充分ですものね。
しかも食洗機にもがしゃがしゃかけても心配ないしね。
nyancoさんもお揃いにしましょうよ~~(*^_^*)
フィルターは日本はどの位するのかな?
ここよりは高いよね、きっと(^_^;)
帰る時にたくさん買って帰らなくちゃ~
ってその前に なんとかいつも同じ濃さに淹れられるようにならなくちゃ。
今日は思いっきりアメリカンになっちゃいました(^_^;)

にょろにょろさんはテーブルの真ん中に置いても邪魔にならない大きさよね?
ピンクは初!お目見えだけど、うんうん、可愛いよね?
レフの蓋だけ売っているというのは アメリカだからよね?
現地だからこそ そ~んな半端物が出てくるのよね?
あらら?
nyancoさんも蓋をお探し中なの?
そんなわけないか・・・
日本はツルピカさんばっかり売ってるのかな?
そうだったら完品だから蓋を探すこともないのかな?

そうそう、くまちゃんは普通のクマさんだった気がするの。
窓際に置いてあってリボンを入れてあったのだけど・・・
おばあちゃんだったら笑えるね(^_^;)
ミニボトルのロゴの赤が可愛いでしょう?
こういうものがまたいいんだよね。
アンティーク雑貨は 好みがすごく出るものだし日本のディーラーさんの仕入れ具合もあるだろうし
わざわざゴミみたいなものを輸入しないかもしれないし。
現地で自分好みのものを買えるからこそ手に入るんだよね。
私も家族から見ると、またゴミを買ってきてるって言われてますもん(笑)
そういわれながらゴミのようなものも買ってきてはupしてます。
そんなですが これからもお付き合いくださいね。
2014年05月15日(Thu) 09:37
Aiさん、
編集
国境を超えると送料が高いものね。
そっか~
やかんってあの面白い形のよね?
結構サイズが大きいから場所とるって聞いたけど、日本じゃなかったら大丈夫よね。

Aiさんはいろいろな色の ニョロちゃんを持っているのですね?
でもやっぱりピンクが可愛いの?
そっか~やっぱりピンクなのね。
リップルは私も最近お目にかからないので フリマでカップだけでも出合えてうれしかったなぁ
ソーサーだけなら出合えそうだしね?
なんとか帰るまでにリップルさん揃えたいけど、どうだろう???
お互いに出合えるといいですね。
2014年05月15日(Thu) 09:47
puttemamaさん
編集
> ニョロニョロさん、ネットで探しちゃってるかな?
> そっか~!
> puttemamaさんっていったら 青よね?!
> ニョロニョロさんの青って見たことないなぁ~
> やっぱりレアなのかな?
> いい出合いがあるといいね。
>
> 自分と同じ趣味のおうちにあたると、み~んなツボツボだから
> 困っちゃうの。
> 欲しいものだらけでね。
> こちょこちょしたものは 現地にいるからこそ手に入れることができるから
> 有難い事だよね。
> 雑貨好きな私には天国です。
> 今のうちに悔いが残らないように買っておこうって思うけど
> いくら買っても悔いは残るよね~(笑)
> 帰国になってからも段ボールの中を長~くのんびり楽しめるように頑張って買うよ~(笑)
2014年05月15日(Thu) 10:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。