♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ファイヤーキング メジャーカップTOPファイヤーキング ≫ ファイヤーキング メジャーカップ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ファイヤーキング メジャーカップ

きゃ~!(@_@;)
ベースメントで水漏れを発見! 慌てて大家さんに連絡したら すぐに来てくれました。
こんな時、大家さんが日本人でよかったぁ(>_<)
我が家は アメリカに住んでいながら大家さんはラッキーな事に日本人なんですよ~
困った時も日本語対応だから安心!安心!
大家さんと業者さんが出入りするので とりあえずベリーさんは確保!
IMG_2591.jpg
お気に入りのスリングに入れると もうすっかりねむねむモードのベリーさん。
ふわもこがお気に入りのようです。

結局4時間くらいかかりましたが、なんとか直ったようでよかった、よかった。
この家はずいぶん結露がひどいと思っていたら、その夜から結露がとれてすっきり。
結露はベースメントの水漏れが原因だったのね~
古い家だからじゃなかったのか(笑)

そんなハプニングで何もできなかった1日でしたが 戦利品の整理はしてますよ~
今日はファイヤーキングのメジャーカップまとめて3つ。
IMG_2596.jpg
それぞれ違う場所で買いましたが すべて使いやすい8ozサイズでした。
同じ容量でロゴも同じだけど、微妙に作りが違います。

IMG_2598.jpg

                 刻印は3つともこの刻印。

IMG_2597.jpg
高さ、注ぎ口、取っ手は見事に全部違いました。
なんとなく一番右が古そう?
注ぎ口がサファイヤブルーのメジャーカップと似てる?
IMG_2601.jpg


そしてこれは私の定番!
IMG_2599.jpg

                ピーナッツバターのジャーにオスタライザーのミニコンテナー

IMG_2600.jpg

これもスルーできないアイテムなんだよね~(>_<)
何かとキッチンで活躍してくれるジャーたちは いくつあってもいいからね。

毎回の事だけど、片づけながら前のを引っ張り出してきて比べたりしてってやってるからなかなか整理できないんだよね~(^_^;)
この時間が好きだから仕方ない?
新しい仲間が来ては あれこれ本を見て調べたり、昔の仲間を引っ張り出してきて比べたりして1人Vinの世界に浸る…
その後、どこに置こう~ってそれを持ってあっちへこっちへね。

年末の忙しい時期にこんなことやってていいのか?私…
今日こそ家の中の大掃除しなくちゃね~

今日も最後までお付き合いくださってありがとうございました。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

編集
私もスリングの中にはいって、ぬくぬくしたい。
大家さんが日本人ていいですね。迅速な対応をしてくれるって、すばらしい。年末にそんなことになったら、うちのコンドだったら2週間ぐらいなおりません。
サファイヤブルーのメジャリングカップはあこがれだなー。オスタライザーのコンテナーはいいですよね。缶ものを開けたときの残り物入れに大活躍してます。もっとほしいけど、最近はでてこないんですよね。
2013年12月30日(Mon) 23:32
編集
わー、水漏れですか。でも大家さんが日本人って安心だね。言葉もだけど感覚がわかってもらえそうだもんね。
そう、職人さんが来る時はわんこがいると大変だよね。ふんたも毎回大騒ぎ。なるべく誰かがいる日に来てもらうようにしています。でも緊急の時は仕方ないよね。
でも直ってよかったね。

メジャーカップ、こんなに違うんだ。右のはシュッとしててかっこいいね。でも青い文字もかっこいい。いくつあってもなぜか欲しくなるメジャーカップ、だよね。
オスターのコンテナ、この前のプレゼントでもらっちゃって大感激でした。もったいなくてオスタライザーの隣に並べてあります。やっぱり並ぶとかっこいいです。ありがとう❗️

日本は大晦日になりました。今年はMallowちゃんとお友達になれて本当に嬉しかったよ。ブログやってないのにずうずうしくコメントしたことから始まり、FBでつながり、ついにまさかのご対面まで❗️本当にありがとうございました。
日本にいたら見られないような素敵ものもたくさんブログで見ることができるし。
来年もよろしくお願いします。

今日は暖かくなりそうです。働かなくちゃ、です。
2013年12月31日(Tue) 07:12
編集
こんにちは(^^)

今日は気持ちの良いお天気です。
大晦日のお昼を迎えました(*^^*)

水漏れ、大変でしたね!(><)
こういうアクシデントは、日本にいてもパニックになっちゃいますから!
大家さんが日本の方で本当に良かったですね。
ベリーちゃんが、本当に気持ち良さそうな表情でこちらまで眠くなってきちゃいます(笑)
ぬくぬく気持ちがいいのでしょうね~(〃▽〃)

メジャーカップ、実はまだ一つも持っていないんです(><)
毎日使うものだから欲しいと思っているんですけど。
すぐ使う計量スプーンとか菜箸とか挿して置いても絵になりますよね~♪

ホント、全部少しずつ違うんですねー!
一番右のは、シャープでカッコいいですね~♪
口の部分、全然違いますね。
こういうのを観比べたり、違いを見つけたりがまた楽しいんですよね!
うふふ、解ります~♪
写真もそうですけど、こういう好きなものをいじっている時って
あっという間に時間が過ぎちゃって。
片付けしていても脱線しちゃうんですよね(笑)
良いんです、良いんです♪(*^^*)

今年は、Mallow Blueさんとお会い出来て本当に嬉しい年となりました。
お会いする前から、たこたろうさんの分まで、沢山の優しいお気持ち下さって・・・。
本当に夫婦揃って感動の一年でした。
我が家のお部屋には、Mallow Blueさんの温かい気持ちが
あっちにもこっちにもいっぱいです!(〃▽〃)
こうして、ブログを通じてご縁を頂けた事、私の宝物です。
本当にどうもありがとうございました!

来年も、どうぞ宜しくお願い致します(〃▽〃)
また素敵なワクワクするコレクションや可愛いベリーちゃんを楽しみにしています♪

どうぞ、良いお年をお迎えください(*^^*)

2013年12月31日(Tue) 13:15
編集
わ〜ん・・・今書いたコメント、私の操作ミスで全て消えちゃったぁ(ToT)

気を取り直して・・・水漏れが直って本当に良かったですね!!
大家さんが日本人ってすごく安心できますね。
これで安心して新年が迎えられますねっ。良かった良かった〜
ねむねむのベリーちゃん、めっちゃ可愛いです♪

大掃除なんて、春になって暖かくなってからで全然オッケーですよ(^_~)☆
外は雪なのに掃除なんかしたら風邪引いちゃいますよ〜
思いっきり素敵なvin世界に浸って、幸せな年越しをしてくださいね(*^_^*)

今年はMallowさんと出会えて、本当に嬉しかったです♪
いつも優しい言葉をかけてくれて、素敵なプレゼントまで頂いて・・・
まだ顔も知らない私にこんなに良くしてくださって・・・
幸せな気持ちで胸がいっぱいです(ToT)
本当にどうもありがとう!!
来年はぜひお会いしたいなぁ〜♪楽しみにしています!!
また来年もどうぞ仲良くしてくださいね〜

それでは良いお年をお迎えくださ〜い(^o^)/
2013年12月31日(Tue) 17:35
Aiさんへ
編集
つくづく大家さんが日本人でよかったぁ~って思いました。
あ、Aiさんがお隣に住んでたら大丈夫かも?
なんたって英語が話せないうえにトラブルなんて2重苦ですもの。
でも迅速な対応は日本人じゃないとね。
すぐに直って一安心です。

ミニコンテナーも出てくるときは結構出会うけど、出ないとぱったりです。
そういえば、私も久しぶりかも?
冬だから出す人も激減ですよね。

とうとう大晦日ですね。
今年はAiさんともお会いすることができて、素敵な年になりました。
コメントもたくさんいただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
2013年12月31日(Tue) 22:17
お言葉に甘えて。
編集
こんばんは。
レオねねさんのブログでうれしいお言葉をありがとうございました。
勇気をだしてコメントさせていただきますっ!

ミルクガラスがたくさんで、わんちゃんもいらっしゃるということで、Mallowさんのブログは親近感を抱きながら読ませていただいてました。
まさかこうやってコメントさせていただく日がくるとは思っていなかったことです。
来年もブログ楽しみにしています。
またコメントさせていただくこともあると思いますが、よろしくお願いいたします。
2013年12月31日(Tue) 22:36
nyancousagiさんへ
編集
こちらも大晦日になりましたよ~
ミシガンは雪景色で大晦日を迎えました。
昨日までは雪もだいぶ融けてきたぁ~って思っていたのにまたまた元に戻っちゃいました。
これからまだ雪が降る予報です。

nyancoさん、まだメジャーカップ持ってなかったでしたっけ?
いろいろな物を持ってるからてっきりメジャーカップは持っているものだと思ってました。
メジャーカップは大きいものは菜箸立てたりしてもいいですし、このサイズだと
ミルクピッチャーの代わりだったり、ドレッシングやたれを入れたりと大活躍なんです。
ただ計量に使うだけじゃなくて 皆工夫して使っているんですよ~
せっかくのファイヤーキングですものね。

今年は私も本当にうれしい年になりました。
コメントのやりとりから実際にnyancoさんとお会いすることができましたしね。
お会いしてみれば もうずいぶん昔からのお友達だったような気がするほど
話が弾み、nyancoさんの素敵で温かい人柄にすっかり魅かれてしまいました。
こういうnyancoさんだから あの温かなコメントやブログの記事になっているのね~って
思いました。
ひょんなことからつながることができた私ですが、来年も又 楽しいおしゃべりしてください。
今年1年、ありがとうございました。

良い年をお迎えくださいね。
2013年12月31日(Tue) 22:41
レオねねさんへ
編集
あらら、もう一度書き直してくれたんですか?
ありがとうございます。

大晦日のミシガンの朝は雪景色となりました。
ここ数日、雪が降っていなかったのですが夜のうちに降ったようです。
水漏れも直ったし、これで無事に新年を迎えられそうです。

今年はレオねねさんとも仲良くさせていただけて、素敵な年になりました。
実は あのショップさんの記事を見させていただいているので、私はレオねねさんの
お顔を拝見してるんですよ~
なのでもうすでにお会いしてるかのような感覚です。
いつもいつも優しく温かなコメントに、親ばかのコメントで笑っちゃったり、
私のつぶやきにお返事下さったり、お仕事でお忙しいのに たくさんお付き合いいただいちゃいました。
ありがとうございました。
来年もまた たいしたことない事でラインしたりするかもしれないけど お付き合いよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね。
2013年12月31日(Tue) 23:41
桜かりんさんへ
編集
早速コメントしてくださってありがとうございます。

レオねねさんのところから 又こうして輪が1つ広がっていってうれしいです。
わんこにミルクグラスに 雑貨達。
すご~く偏っているけど桜かりんさんもお好きなんですね。
好きなものが一緒ってうれしいな。
とってもくだらないこんなもの~まで記事にupしちゃってますが、
宜しくお付き合いくださいね。
こちらこそ来年もよろしくお願いしま~す(^O^)/

良いお年をお迎えくださいね。
2013年12月31日(Tue) 23:46
puttemamaさんへ
編集
あけましておめでとうございます。

コメントのお返事順番が前後してすみません。
今頃はお正月の3が日、まったり過ごしていらっしゃるかな?
それとも新春セールに出掛けているかしら?
ミシガンは再び雪、雪、雪、となりました。
ウッドデッキのベンチからすると5㎝位積もったのかな?

ミニコンテナー喜んでもらえてよかった。
前に持っているのはさびてて使えないって聞いたような気がして、
これでドレッシングを作ったり、コーヒーミルにしたりと使ってみてくださいね。
オスタライザーの替え刃やパッキンは 今もネットで新しいものが買えるから
とっても便利ですよね。
日本でも買えるのかな?
買えなかったら 連絡してね。
私が頼む時に一緒に頼んでおきますよ。

昨年はputtemamaさんとお会いすることができて とってもうれしかったです。
ワン友さんでもあるしね。
好きなものを一緒に共感してもらえるから楽しくって。
アンティーキングに行ってもputtemamaさん好きそうって思ったり
そんな事も楽しくて。
どうもありがとう。
今年もいろいろなものをupしていくのでよろしくお付き合いお願いしま~す。
2014年01月02日(Thu) 00:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

