♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ デッドストック?(笑) ヘーゼルアトラス ランチョンセットTOPヘーゼルアトラス ≫ デッドストック?(笑) ヘーゼルアトラス ランチョンセット

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

デッドストック?(笑) ヘーゼルアトラス ランチョンセット

おとといの夜から調子を崩していたべりこさん。
昨日の夜に復活したかと思いきや、朝はすでに2回のゆるゆるう〇ち・・・
でも、落ち着いて!!!
前回はそれで慌てて連れて行ったけど、おかゆで様子を見てねって先生に言われたよね?
うん、うん、ここは落ち着いてね、昨日の夜、今朝とおかゆを食べさせてもう半日様子を見ることに。
なにせ同じような症状から始まり入院という前科持ち。
心配なのよ~(^_^;)

お昼前に 無事復活の兆しが見えたので一安心、、、と思ったら夕方にはめちゃくちゃ元気になった
べりこさんでした。

そんなわけで せっかくの編み編みチームもお休みし、一人でせっせとお片付けに励んだよ。
買ってきたもののお掃除もたまってたしね~(^_^;)
なので今日は、やっとのこと片づけた 先週?のアンティークマーケットのお宝です。

雨がしとしと?ザーザー降る中アンティークマーケットへ~(>_<)
会場についたころにはなんとか雨も上がって一安心。
そんな中見つけたお宝は 雨に濡れてぐちょぐちょの箱入り、デッドストック?(笑)
ヘーゼルアトラス ホワイトのランチョンセット!
IMG_3274.jpg
なんとも可愛そうな箱に入った12ピースセット!

IMG_3280.jpg
カップはリップルと同じサイズで形も一緒。
でもソーサーとプレートの縁はつるんとしてる。

IMG_3278.jpg
ここはしっかり比べなくちゃね(笑)

IMG_3277.jpg
この持ち手が可愛いのよね~(>_<)
ソーサーが違うと印象も変わるね。

雨でぐしょぐしょになっちゃってるヴィンテージ達が山盛りだったなぁ~
ヴィンテージ達は こうやって雨風にさらされて 更にアンティーク化されていくのね。
妙に納得!!!

そしてその帰り道に アンティークショップでこんなに可愛い子たちと出合いました。
IMG_3270.jpg
この子たち、プレートとボウルなのかと想ったら、なんとびっくり一体型でした。
なんでくっつけちゃったんでしょ?

IMG_3273.jpg
これ、これ、これがやりたかったの。
ダブルフラワーに合わせたかったのよね。
う~ん、可愛い!可愛い!
こうやって 同じシリーズのものが別々の場所ながら1つずつ増えていくのは楽しいね。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村今日も最後までお付き合いありがとうございました(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

編集
こんにちは(^^)

ベリーちゃん、心配でしたねー!(><)
少し良くなったのかな・・・・小さいから余計に心配だよね。
完全復活してくれていますように(><)

箱入りだけど、雨でグチャグチャでしたか~。
なんてもったいない!(><)
でも、そのおかげで皆さんに気がつかれなかったのかな?
こんなに綺麗な大量セット!良かったですねー!
持ち手の3ショットが溜まりません~可愛い~vv
白だけヒラヒラが無いんですね、面白いな~(*^0^*)

あとびっくりなのは、プレートとボウルがくっついちゃっているフラワーさん。
えーなんでくっつけちゃったんでしょうねー!
本当に面白いです(≧▽≦)
ダブルフラワーとお揃いのよう♪

バラバラで揃っていくって、本当にワクワク度がよりアップする感じですよね!
私もアンテナ張り巡らせて見つけて来なくちゃ(*^0^*)
ベリーちゃん、どうぞお大事にね(><)


2014年05月11日(Sun) 11:36
編集
ベリーちゃん大丈夫かしら・・・とドキドキしながら読み進めてました(>_<;)
何でもなかったようで本当に良かったよぉぉぉ〜(ToT)
可愛くて小さな愛しい子の具合が優れないと、本当に心配ですよね。
レオの調子が悪くて私が会社を休んだ・・・ってことは幸いにしてまだないんだけど
いつも会社に行く時は玄関まで追いかけて来てお見送りしてくれるのに
ぐっすり眠っててお見送りしてくれないだけで、「どこか調子が悪いのかな?」
なんて心配しちゃって、会社から帰宅してドアを開けるまでドキドキしてます(^^;)
だってう〜んと大切な宝物だもんねっ!!Mallowさんの気持ちがとっても良くわかります!!
ベリーちゃん、優しいママがそばにいてくれてホントに良かったねっ(*^_^*)

ヘーゼルアトラス、可愛い〜♪箱入りだなんてスゴイな〜
持ち手がビーズみたいでめっちゃ可愛いですね☆☆
一体型のボウル&プレートもすごくキュート♪
でもホント、なんでくっつけちゃったんでしょうね〜(笑)
2014年05月11日(Sun) 13:41
編集
ベリーちゃん、大丈夫?
お腹ゆるいだけでも心配だよね。お腹が痛いの、とか、ゆるいけど大丈夫だよ、とか言ってくれたらいいのに、っていつも思います。うちはいつもゆるい時用のお薬を常備してます。でもそれ飲むと今度は硬くなりすぎる、という、、、。

ヘーゼルちゃん、かわいい。ヒラヒラなしもいいですね。うちもいろんなマグやカップがあるからケーキ用に真っ白なシンプルなお皿もいいな、って思ってたところです。あー、またまた物欲です。
お花もかわいい。くっついてると洗いにくかったり乾かしにくいかな。でもこの収納のしにくさ、究極の贅沢ですね。並べてしまうの大変そう。でもいいね、これ。

2014年05月12日(Mon) 09:24
nyancousagiさん、
編集
ご心配おかけしました。
だっこだっこで具合が悪かったべりーさん、すっかり復活しました(*^_^*)
前回は 急激に症状が悪化したので心配しちゃいました。
なにせ親ばかちゃんで(笑)

せっかくの箱入りなのに雨でグチャグチャとは残念でしょう?
もったいなすぎでしょう?
そんな扱いだったから 当然お値段もそんなお値段がついてました。
得をしたのか?
損をしたのか?
うん、うん、でもそのおかげで私の元に来てくれたのかもしれないですよね?
持ち手の3ショットは やっぱりやっちゃいました(>_<)
ビーディッドエッジは可愛すぎてね~

プレートとボウルがくっついちゃっているフラワーさんも可愛すぎでしょう?
収納が大変なのが難点なんですけどね(^_^;)
ダブルフラワーとはお揃いにみえるでしょう?
中心のつぶつぶも同じなの。
一度に全部そろうのも それはそれで楽しいけど
1つ1つも楽しいものね。
いろいろな楽しみ方があっていいよね。
nyancoさんにもいい出合いがありますように。
2014年05月12日(Mon) 11:13
レオねねさん、
編集
ご心配おかけしました。
べりーさん、ひどくならずに復活です。
もうね~ひどくなったらどうしよう?前みたいになっちゃったらって心配で心配で・・・
いつもお見送りしてくれるレオ君がお見送りに来てくれなかったら
心配よね。
会社には行かなくちゃだから 出かけるけど帰って顔を見るまでは心配な
1日になっちゃうよね。
なんたって可愛い可愛いわが子だもの。
いつまでも元気で傍にいてねって親ばか同盟としては願うばかりよね。

ヘーゼルアトラスは箱入りなんだけど、でろでろの箱なのよ~(笑)
雨に濡れてぐちょぐちょになってたの。
せっかくの箱なのにね。
このビーデッドは大好きで、カップをみたときにリップルなのかと思ったら、
お皿がふりふりじゃない~って(^_^;)
そういうセットもあるんだって知らなかったよ。
ダブルフラワーのボウル、別々だったらもっと使い道が広がるのにね。
なんでくっつけちゃったの~っていいながら連れ帰ってきました(笑)
収納も困ってますが 可愛さには勝てませんでした。
どうやって使おうかな~?
いいアイデアがあったら教えてね。

いつもありがとうございます。
2014年05月12日(Mon) 11:40
puttemamaさん
編集
ほんとにね~しゃべって教えてくれたらいいのにって思うよね。
今回はおかげさまで大事に至らず一安心でした。
チビだから 数時間で悪化しちゃうからすご~く心配なの。
我が子だから仕方ないよね?
すっかり回復して元気いっぱい!
でもまだ心配だからおかゆさんです(笑)←過保護過ぎ?

ヘーゼルちゃん、可愛いでしょう?
ビーデッドの持ち手がたまらないよね?
そうそう、白はなんにでも合わせられるからね。
シンプルでいてぷちぷちな持ち手が可愛くて、乙女?心をくすぐられちゃいました。
物欲を刺激しちゃったかな?(笑)
ダブルフラワーのボウルは究極にしまいにくいけど可愛さに負けちゃった(>_<)
日本に帰ったらどうしよう?(^_^;)
2014年05月13日(Tue) 02:05
編集
ベリーちゃん、体調はもどったかしら?
ペットの病気はしんぱいですよね、どんな感じっていっても教えてくれないし。
よくなるといいのですが、やっぱりRippleはこの粒粒取っ手のほうが可愛いですよね。
おお、この一体型プレート、かわいすぎですね。ダブルフラワーにぴったり。
スナックセットに飲み物とスープもセットに出来るし、春がやっときたしぴったりのアイテムですね。
2014年05月13日(Tue) 02:22
Aiさん、
編集
ご心配おかけしました。
無事、ひどくならずに復活しましたよ(*^_^*)
もうね~教えてくれたらどんなに助かる事か・・・
何も言えないからか 調子が悪い時は だっこだっこのお膝の上にのってべったりで大変なの。
でもそれがサインだからね、心配だけど助かるの。
人間もペットも健康第一よね。

そうそう、リップルはなんといってもつぶつぶよ。
これが可愛いんだものね。
でもなかなか出合えないから、いつになったら揃うのかしらね~(^_^;)

2014年05月13日(Tue) 08:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

