fc2ブログ

♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOPファイヤーキング ≫ ファイヤーキング RW オーバルプラッターとターコイズDハンドルマグ

ファイヤーキング RW オーバルプラッターとターコイズDハンドルマグ

昨日までの寒さとは打って変わって、今日はなんと27度!
あちくてあちくて気づいたらエアコンが入ってた\(◎o◎)/!

明るい時間もだいぶのびてきたよ。
20140508210743 (480x640)
これで夜の8時半・・・
まだまだ明るい時間はのびますよ~
このくらいになってようやくお散歩に行ける気温になりました。

さ、がんばってupしないとたまっちゃってます(^_^;)
今日はグラスショー(ええっ!まだそんな事を?と言わないでおつきあいくださいね(^_^;))の最後の
お宝です。
IMG_3265.jpg
ファイヤーキング RW ジェダイ オーバルプラッターとターコイズブルーのDハンドルマグもゲットです。

IMG_3263.jpg

REのオーバルはお初です。
この形は おかずの盛り付けに丁度いいんだよね。
おひとり様1枚欲しいから 1枚ずつ買い足せたらいいな。

そしてそしてターコイズのマグが 今回やっと仲間入り!
IMG_3266.jpg
ジェダイのフラットボトムと並べてみたよ。
フラットボトムの方が若干大きいんだね。
普段はそんなに気にならないけど、新しい仲間が増える度に、こういうちょっとした違いをみるのも楽しいんだよね。
使う楽しみと 見る楽しみ、集める楽しみ。
ヴィンテージはいいね。

グラスショーではだいぶ安くしてもらえたので いいものたくさんゲットできました。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村今日も最後までおつきあいりがとうございました。
ランキングに参加しています。
凸っとお願いします(*^_^*)
スポンサーサイト



Comment

編集
ひゃあ〜っっ!!ついこないだまで雪が降ってたよね?
それが一気に27℃なんて・・・(@_@)!
今日の東京は夏日だったらしいけど、ミシガンに負けましたわ(笑)
Mallowさん、体調崩さないように気をつけてね〜

それにしても、8時半でこんなに明るいなんて不思議ぃ〜
白夜ってこんな感じなのかしらね♪素敵です〜(*^_^*)

わぁ♪もしかしてコレ、Mallowさんが欲しがっていたオーバルプレート??
素敵なご縁があったのですね!!今まで待った甲斐がありましたねっっ!!
おめでとうございま〜す(*^_^*)
うんうん。これって家族分の枚数欲しくなっちゃうよね(笑)
すっごくわかる〜。我が家もやっとペアで揃ったところです(^_~)☆
RWのオーバルプレート・・・何を盛っても可愛いから、私もだ〜い好き☆☆☆
2014年05月09日(Fri) 20:30
編集
いきなり暖かくなりましたね。オフィスでもクーラーいれろーーといわれ、(23度で)、私は毛布をかぶっています。
ぴかぴかのターコイズいいですねー。
ジェダイのオーバルはもっていませんが、Pyrexのオーバルは私のお気に入り。
使いやすくっていいですよね。いっぱいのるし。
2014年05月09日(Fri) 21:28
レオねねさん
編集
ミシガンは日本と違って春と秋がほとんどないからね~
今週は一桁だったのに いきなり27度だもの。
年寄りの体にはきついよ~
きっと体の中でびっくりしてるよ(笑)
暗くなる時間も 後1時間は伸びるかな・・・
最初はびっくりだったよ~
これじゃ小さいおこちゃまなんて8時に寝なさいってムリよね~
この季節は9時とかにべりーのお散歩をしたりして ついつい寝るのが遅くなっちゃうの。
所変われば・・・でしょう?

RWのオーバルプレート、やっとゲットです。
、、、といってもほんとはフットボールプラッターっていうもう少し
まるっこいのが欲しかったのだけど、状態がよくなくて断念(>_<)
代わりにオーバルさんがきましたよ。
RWはいいね。
私もレオねねさんみたいに 早く家族分欲しいです。
あ、でもお財布が大変な事になっちゃうから1つずつね。
気長にがんばりま~す(^O^)/
2014年05月10日(Sat) 12:21
Aiさん、
編集
23度でクーラーですか?
窓を開けたら気持ちよさそうな気温なのにね~\(◎o◎)/
Aiさん、風邪ひかないようにね。

FK RWのオーバルは 私もお初なんです。
オーバルっておかず盛りには 使いやすくていいよね?
なんだろう?
定食屋さんみたいだから?
なんかバランスがいいんだよね~
とりあえず家族分ぼちぼち集めたいと思いま~す!
2014年05月10日(Sat) 12:25
編集
こんにちは(^^)

気温差激しいですねー!(@_@;)
これは・・・・きついですねー
体調を崩さないように、気を付けて下さいね!(><)

この時間で、この明るさ。
なんだか良いですね~♪
昔ね子供のころね、夏の夕暮れ、夜にかけての時間が凄く好きだったんです♪
何だかそんな感じ・・・・こんなに広々とした拓けたところでのお散歩、
凄く気持ちが良さそう!(〃▽〃)
でも、寝るのがついつい遅くなっちゃいそうね(笑)

オーバルプレート!きましたねー!(≧▽≦)v
良いなー私も欲しいんですよね~♪あとフットボールプラッターも。
私も頑張ってゲットしなくちゃ!(*^0^*)

うんうん、一人に一枚、夢ですねーvv
でも、Mallow Blueさんの事だから、ベリーちゃんもいるし、
この子たちがお仲間引き寄せてくれて、すぐに集まりそうな気配ですよー(*^0^*)

ターコイズはなかなか手に入りずらいから、私Dマグ1個しか持っていません(笑)
ジェダイのフラットボトムもとてもとても!
フラットボトムの方が若干大きいんですね。そうなんだ~♪
こういうのは、揃ってきて比べられるから解る事ですよね!
これがまた、楽しいんだよね~(≧▽≦)b(笑)

使って、見て、集めて・・・・沢山楽しめるのが良いですよね!
2014年05月10日(Sat) 12:51
nyancousagiさん、
編集
初めてのミシガンの夏にはびっくりでしたよ~\(◎o◎)/!
下の娘が幼稚園だったこともあって、日本にいる時には寝るのは9時前にお布団に入っていたのですが
ミシガンでは 9時になってもお日様がまだ昇ってて 寝れないよ~ってね(笑)
所変われば・・・でしょう?
べりこさんのお散歩コースは とっても気持ちいいので一緒に歩いて
リフレッシュしてます。

オーバルプレート!きましたよ~(*^_^*)
フットボールプラッターは私も欲しいんです。
今回はいい出合いがなくて残念でしたが・・・
日本だといくらくらいなのかな~?
nyancoさんにもいい出合いがありますように。

ターコイズとフラットボトムね、若干だけどフラットボトムが大きかったの。
並べてみて気づいたの。
こういうちょっとしたことが楽しいよね。
使って 見て 集めて これからも楽しみましょうね~(*^_^*)
2014年05月12日(Mon) 10:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL