♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ キャンドルウィック スナックセットとカナッペプレートTOPアンティーク雑貨 ≫ キャンドルウィック スナックセットとカナッペプレート

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キャンドルウィック スナックセットとカナッペプレート

グラスショーはいつの事だった~?遠い目・・・
あらら、すでに2週間も前の事になっちゃいました。
なんてこったい!\(◎o◎)/!

いつか出合えたらいいなって思っていたものに なんとグラスショーで出合ちゃったので
思い切って大人買い(^_^;)
それはそれは思い切ったよ~~(笑)

IMG_3256.jpg
インペリアル社製 キャンドルウィック スナックセット(パーティーセットともいうそうです)

いや~買っちゃいました(>_<)
プレートが5枚にカップは4つ。
カップだけなら出合えるし、ティーカップを合わせてもいいよね。

そしてお隣になんと~カナッペセットのプレートもありました。
う~~ん・・・
どうせなら、、、っと速攻カナッペプレートもお買い上げ~~
IMG_3257.jpg
左がスナックプレート、右がカナッペプレート。

IMG_3258.jpg
カナッペセットのカップはないので スナックセットのカップとカップ&ソーサーのカップをそれぞれ
セットしてみたよ。
うん、うん、どっちでもいいよね?

IMG_3259.jpg
カップ&ソーサーとカナッペプレートに カップをのせてみたら???
うんうん、これもいいよね?
カナッペセットのカップが見つかるかはわからないけど、こうやってつかってもいいね。
紅茶にクッキーをのせてもいいしね。

キャンドルウィックは種類も多くて いろいろな組み合わせができて使いまわせて
楽しめてエレガント。
集め始めて10年以上経つけど 未だに大好き!
これからも1つずつ地道に集めていきたいな。
今回ははじけちゃいましたが(笑)

IMG_3255.jpg
ブログを書いてる横で肉球枕のべりーさん、癒されるわ~~~(>_<)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村今日も最後までお付き合いありがとうございました。
凸っとしていただけると励みになりま~す(^O^)/

スポンサーサイト

Comment

編集
こんばんは(^^)

キャンドルウィック、やっぱりキラキラとしていて、
エレガントなのに可愛いですよね~!
まだ一つも手にしていないのですが、あっこさん宅でキャンドルウィックを初めて使わせて頂いて
ホントに素敵って思いました♪

どのサイズにも使い回せる感じが良いですね!
これだったら、プレートだけ、カップだけ見つけても持ち帰って来れますものね!(≧▽≦)b

カナッペセットの小振りなサイズにズキュンです!
小憎らしいぐらい可愛い!(笑)
いつか余裕が出来たら、キャンドルウィックも集めてみたいです~(〃▽〃)

うつらうつらしているベリーさん、可愛すぎますvv
何があっても癒されちゃいますね(*^0^*)
2014年05月06日(Tue) 21:10
編集
さすがグラスショー。スナックセットもめずらしいのに、カナッペセットのお皿まで。大人買いする気持ちがわかります。
あのカナッペセットのグラスは・・・単品でみたら、私は絶対にわからないとおもう。かえって、ひょこっと。。。スリフトででそうな形ですよね。
ベリーさんの顔をみていたら、私も眠くなってきた・・・・。
2014年05月07日(Wed) 02:21
編集
大人買い❗️
大好きな言葉です。
大人だから出来るんだよね。でも大人でも実際は悩むよね。
キャンドルウィック、やっぱりかわいいね〜。
これだけあればいろいろな組み合わせで使えて便利だね。
カナッペセット、小さめでかわいい❗️キラキラ輝いてこれからの季節にピッタリだね。
うちにはなぜかレリッシュが一つだけ。最近忘れてました。また使おう、っと。

ベリーちゃん、ラッキー犬としてこれからもがんばって❗️
2014年05月07日(Wed) 05:35
nyancousagiさん、
編集
キャンドルウィック、かわいいでしょう?
そうなの、エレガントなのに可愛いのよね~(>_<)

どのプレートもカップたち、ボウルもみんなツブツブついてるから
どれと組み合わせても統一感が出て使えるところもいいんですよね。
ただ種類が多すぎて 集めても集めてもきりがないのでいつまでたっても
コンプリートは出来そうにないですが(笑)


カナッペセットのプレートは丁度いいサイズですよね。
日本のスイーツにもぴったりな気がします。
是非是非、よい出合いの時にはチャレンジをしてね。

2014年05月07日(Wed) 09:46
Aiさん、
編集
さすがグラスショーですよね?
スナックセットにカナッペセットのお皿・・・
はじけちゃいましたよ~(^_^;)
キャンドルウィックは 後はカナッペセットのグラス待ちで大満足です。
でも、これはほとんど望みがなさそうですが(^_^;)

べりーのこの姿にはいつもやられちゃうんです。
おかげで家事が進まない、進まない(笑)
Aiさんもちびちゃんにやられちゃってるんじゃ?(*^_^*)
2014年05月07日(Wed) 12:43
puttemamaさん
編集
そうなの、まだパトロールシーズン始まったばかりだからべりーさんには
これからまだまだがんばってラッキー犬の使命を果たしてもらわないとね(笑)

大人でも悩みましたよ~(>_<)
なんたってお財布事情があるものね。
それでも帰国するまでに もう合えないかもしれないって思ったら
やっぱり買うべきだよねって。
そう思ったらはじけてました(爆)
あ~あ、買っちゃいましたよ~
年に2回しかないグラスショーだものね、レアなものを買っとかないとね。
、、、と自分に言い聞かせてます(笑)
2014年05月08日(Thu) 01:57
puttemamaさん
編集
今回は 悩みましたよ~(^_^;)
物が物だけに 金額もガレージセールとは桁が違ったしね。
でもこれを逃したら帰国までに出合えないかもしれないし。
そう思ったら 両方いっちゃえってはじけちゃいました(笑)
さすがグラスショー!
良いものモリモリで散財しちゃいました(>_<)

べりこさんには シーズン始まったばかりなのでこれからもラッキー犬としてがんばって
もらわなくちゃ困ります。
2014年05月09日(Fri) 04:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

