♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 我が家にお初!のキャサリンホルムがやってきた!TOP未分類 ≫ 我が家にお初!のキャサリンホルムがやってきた!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

我が家にお初!のキャサリンホルムがやってきた!

先週末のアンティークマーケットの戦利品の続きです。
まずは、
IMG_3211.jpg
ponderosaのマグ~♪
これを見ると 一年前のガレージセールで これを売っていたおばあちゃんが、
近所にこのお店がオープンして その時にもらったのよ、ステーキハウスだったのって話してくれたのを思い出します。

IMG_3212.jpg
これこれ、ヘーゼルアトラス リップルシリーズのボウル
なかなかそろわないけど少しずつ・・・
少し揃うと またまたやりたくなっちゃうのよ、あれがね。
IMG_3213.jpg
同じシリーズを並べたくなっちゃうの。
きれいな水色にふりふりがたまら~ん(>_<)

IMG_3209.jpg
そして本日の真打登場です。
キャサリンホルムさん、きた~~~っ!
しかもつるピカさんです。
IMG_3210.jpg
PONDEROSAのちっこいマグと比べても そんなに大きくないってことは、、、?
そうなんです。
ちびちびサイズで~す。
IMG_3208.jpg
おそるおそるワイヤーを触ってみたら?
とれた~(^O^)/
というわけで、ワイヤーの下もすっきりきれいになりました。

おそるべし、キャサリンマジック!
可愛いお値段に オレンジという・・・
今迄踏み入れなあった世界です。
1つくらい このお値段ならお迎えしてもいいか?
って気になり連れ帰っちゃいました。
どこに置こう?
明日は これを持って家の中 一人でうろうろしてそうです。


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村今日も最後までお付き合いありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

編集
よっ!真打ち登場ですね。
かわいいね、このキャサリンちゃん。
小さいんだね。
小さくてこの色と柄、飾っておいても邪魔にならなくていいね。
使うのもったいないくらいきれいだね。ホーローは欠けたりはがれたりすると悲しいけど全くそんな事ないね。

ヘーゼルさんの水色もかわいい。うんうん、お仲間が手に入るとゴソゴソ出してきて並べて写真撮ってニマニマ。最高のひと時ですね。至福のひと時だよね。それからどこにしまおう、とまたゴソゴソ。でももううちは限界に近づいてます。しまうところがないよ〜。
2014年05月02日(Fri) 20:35
編集
あ、開店記念でもらえることもあったのですね。みんな、持って帰ってきちゃって、それが出てきているのかと思いました。この茶色と白の組み合わせが好きなんですよ、なぜか。
キャサリンさーーん、このワイヤーがけっこうきっちりはまっているので、傷がついたり、戻せなくなったらーーと恐ろしくってできないのですが、お掃除できるといいですよね。私のオレンジキャサリンさんは、白地にオレンジ模様なので、色の組み合わせが逆なのもかわいいな。
ああ、キャサリンさん。。。でてきてください。
2014年05月02日(Fri) 20:57
編集
おぉ〜っっ!!ポンデローザのマグ、私も持ってますよ〜♪
このロゴが可愛いよね!!茶色ってとこも素敵だし(*^_^*)
私も大のお気に入りのマグです♪
おばあちゃまの思い出話が素敵だね。
そういうのってやはり本場アメリカでしか聞けないから、貴重だよね〜

キャサリンホルム・・・実は私も最近惹かれてきたんだけどね
ダメダメダメこれ以上はっっ!!って必死に歯止めをかけてるの(笑)
でもやっぱり可愛いね☆☆やだもぉ〜っっMallowさんってば〜(笑)
2014年05月02日(Fri) 23:43
編集
こんばんは(^^)

キャサリンさん、来ましたねー!
置いてあるだけで可愛いのに、こんなに小さなサイズなんですね~!
これは可愛い!(〃▽〃)

これからどんどん増えていくのかしら~♪
そうすると、伝染して絶対欲しくなっちゃいそうです(≧▽≦)(笑)
まだ手を出していない世界ですが、弱りましたね(笑)

ヘーゼルアトラスのリップル、ピンクは私には可愛すぎるかなって思ってますが
水色は良いですね~♪
涼しげでこれからの季節にぴったりだな~(*^0^*)

今頃、キャサリンさんを持って、お部屋をウロウロしているかな?うふふ(*^^*)


2014年05月02日(Fri) 23:52
puttemamaさん
編集
そうなの。
このキャサリンちゃん、ちびちびサイズなの。
中もピカピカで 使えないなぁ
キャサリンちゃんには手を出さないって決めてたんだけど、あまりのお手頃価格に
ついに買っちゃいました。
只今リビングに鎮座中で~す。

もうね~並べて写真撮ってニマニマとそのあとのごそごそは 生活の一部と化してて
これをしないと禁断症状が出てくるもの(笑)
でもやっとパトロールシーズン到来・・・
これからも よろしくお付き合いお願いしま~す(^O^)/
2014年05月05日(Mon) 12:08
Aiさん、
編集
ガレージセールだと売っているおばあちゃんからのお話を聞けたりして
なるほどね~そうやって手にすることもあったのね~ってわかってうれしいですよね?!
Aiさんも大量ゲットしてましたね。
私もプレートが欲しいです。

Aiさんのキャサリンさんは白地にオレンジなんですね?
それもかわいいよね~
私はキャサリンさんは手にすることがないなぁって思っていたので
こんな出合いがあってびっくりなんです。
Aiさんにも再び出合いがあるといいですね。
2014年05月05日(Mon) 12:14
レオねねさん、
編集
そうよね~
アメリカにいるからこそ聞くことができる話よね。
それはやっぱりありがたいことだね。
感謝しなくっちゃね。

レオねねさんも キャサリンさんはだめだめってブレーキかけてるのね?(笑)
私も同じよ。
だけど思っても見なかったいい出合いがあったの。
縁だなぁってね。
レオねねさんにも いい出合いがきたらお迎えしちゃいそうね(笑)
もしや時間の問題かな?
2014年05月05日(Mon) 12:27
nyancousagiさん、
編集
キャサリンさん、来ちゃいました(^_^;)
これには手を出さないって決めてたのに、あまりにも可愛い子に出合っちゃって(^_^;)
思わず連れ帰っちゃいました。
でもきっとこんなにいい出合いはないと思うので この子限りじゃないかと(笑)
nyancoさんに伝染しちゃうかな?
レオねねさんも同じことを言ってたから二人してすでに手にしてたりしてね(笑)
あ、あ~~nyancoさんにはばればれね。
まさにコメント頂いた時にうろうろしてました(^_^;)
まさか見えてるの?(笑)

ヘーゼルアトラスの水色のリップル、いい色でしょう?
いやいや、nyancoさんがピンクのリップルでも全然大丈夫よ~~
どちらも似合いますって!
nyancoさんがピンクのリップル可愛すぎるなんていったら私はどうしたらいいの~(>_<)
お願いだからnyancoさんもピンク大丈夫って言って~(笑)
2014年05月05日(Mon) 12:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

