♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ステンドグラスで可愛いコースターホルダーTOP未分類 ≫ ステンドグラスで可愛いコースターホルダー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ステンドグラスで可愛いコースターホルダー

今日は1週間に1度のお楽しみ、ステンドグラスの日~~♪
先週で 作品がひと段落してぜ~~たい次はこれを作りたいって思ってたんだよね。
、、、というのも 編み編みの会で楽しくて仕方がない鍋敷きシリーズにお仲間ができてるんだな~(>_<)
IMG_3165.jpg
なべ敷きにコースター(>_<)
早くセットで使いたいよ~
誰か来てくれないと出番がないなぁ(笑)

IMG_3166.jpg
ファイヤーキング 赤いレースドットのスタッキングマグに合わせてもかわい~(>_<)

IMG_3167.jpg
なべ敷きをドットにしてみたら?

IMG_3168.jpg
赤に白のドットもなかなか・・・

IMG_3169.jpg
パイレックスのティーポットやパーコちゃんを合わせてもばっちりね。

可愛いからどこかにしまいこみたくないコースターにも相棒を作らなくちゃと本日がんばってきましたよ~(^O^)/
IMG_3170.jpg
いろいろな種類のクリアガラスを使ってコースターと同じ形にしてみたけど(>_<)
うう~っ可愛すぎ←自画自賛(笑)

IMG_3171.jpg
クリアーだから中身が透けて見えて、これなら出しておいてもいいよね?

IMG_3172.jpg

難しいところは ぱややん先生に手伝ってもらってね、無事、可愛いのができました。
ぱややん先生いつもありがとう

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村今日も最後までおつきあいありがとうございます。 
スポンサーサイト

Comment

編集
おはようございます(^^)

きゃ~~♪やばいよー!(≧▽≦)
可愛すぎて悶絶したよ、今画面の前で!(笑)

良いな~・・・こんな楽しい編み物の仲間に入りたい・・・

ドットが入ると、また可愛さが増しますね~vv
ティーポットやパーコはガラスで透明だから、柄や色が隠れないのが
また良いですよね~(〃▽〃)

そして、コースターホルダーにやられましたー!
何この可愛さ!
もう見ているだけで、きっとニマニマしちゃってるでしょう?(*^0^*)(笑)
柄違いのガラス、素敵です。
Arkyさんから柄違いのステンドグラスで作ったお家を頂いて
その可愛さを目の当たりにしましたからね!

こんな風に、『あったら良いな』をちゃんと自分で形にして、
そして暮らしを、ウキウキワクワクと何倍も楽しいものにしているMallow Blueさんや皆さん。
眩しすぎます!(≧▽≦)
2014年04月23日(Wed) 09:31
編集
いやーーー、かわい過ぎ。萌え死しそうになりました。
初めはクリアで、しっとり大人な感じと思ってみていたのですが、中身をいれたら・・・もう。
この空け具合がたまらない。
私もおもっていたんですよね。。コースターを編み編みしまくって・・どこにしまおうって。
とりあえず、ルーサイトのナプキンホルダーに突っ込んでいるんですが。いい方法をかんがえなくては。
2014年04月23日(Wed) 21:23
編集
すごーい、すごいすごい❗️
どうなってるの?って思ったけど、こういうことだったのね。
雰囲気の違うガラスが集まってるだけでもすごいのに、それがコースターの形にフィット、って。アイディア物だー。
うちの場合、あくまでもうちの場合だけど、テーブルの上がぐっちゃぐちゃでよくコースター、行方不明になります。でもこんなかわいいケースがあったらいいねー。
鍋敷きのたくさんできてるね。
マグの雰囲気もピッタリだし。
私も編み編みの会、ステンドグラスの会に参加したーい。
2014年04月24日(Thu) 07:59
nyancousagiさん、
編集
> こんばんは(^O^)/
>
> 今回のステンドグラスはグッドアイデアだったでしょう?
> たまったコースターをテーブルの上に重ねてパンケーキのように置きながら
> ふと思いついて・・・
> そしたら早く頭の中で思い描いていたものを作ってみたくて
> わくわくだったんですよ~
> ぱややん先生の協力もあってスムーズに形になって大感激!
> いろいろな色のコースターを入れ替えては ニマニマしてますよ。
>
> そんな事ばっかりやってるのでコースターもいろいろな色を作りたくなっちゃって
> 収集つかなくなっちゃってます(笑)
> nyancoさんも一緒だったらきっと楽しいよね~(>_<)
> いや絶対楽しいはず!
> 編み編み初心者の私でも 編む編む先生が丁寧に教えてくれるから
> 楽しくできるの。
> 帰るまでには もう少し上達してるかな?
> そしたらnyancoさんと一緒に編み編みしましょうね。
> nyanco家のガレージで日向ぼっこしながら編み編みの会、どう~~?
> たこさんガレージ貸してくれるかな?(笑)
2014年04月25日(Fri) 09:42
Aiさん、
編集
> コースターホルダーはいいアイデアだったでしょう?
> 中の色によってコースターホルダーも雰囲気が変わるので
> うれしくっていろいろな色を入れたくなっちゃって、更に編み編み熱が
> 加熱しちゃってます(>_<)
>
> ルースターのナプキンホルダーもいいアイデアですね。
> そっかぁ~
> それは思いつかなかったよ。
> ついつい買っちゃうナプキンホルダーもそうやって使えばいいんですね。
> なるほど~~
> そのアイデアもいただきです(*^_^*)
2014年04月25日(Fri) 09:59
編集
きゃあ〜っっ!!か・・・可愛いよぉ〜(*^_^*)
なんて可愛いコースターなんでしょうっっ☆☆☆
お花の形ももちろん可愛いし、色が赤ってとこがまた憎いよね〜(笑)

Mallowさんが先日褒めてくれた「Kettle」のマグにも、めっちゃ似合いそう♪
Kettleも赤いお花のモチーフだからね〜(^_~)☆

いやぁ〜こんなに可愛いコースターが市販じゃなくて自分で作れるなんて
ホントにスゴイです!!

それにまたコースターホルダーの素敵なことと言ったら!!(*^_^*)
いろんなガラスを使ってるっていうのがよくわかるよ〜
それぞれ違ったガラスの柄が透けてて、とってもキレイだね♪
これも手作りだなんて信じられな〜い☆☆☆
2014年04月25日(Fri) 23:15
puttemamaさん
編集
ねっ!ねっ!
なかなかいいアイデアでしょう?
せっかくの可愛いコースターをしまわずに見せながら可愛く収納できないかと
考えてたんだけど、突然 閃いちゃったの~~(>_<)
そしたらもうすぐにでも形にしたくて、ステンドの先生協力の下
1日で作っちゃいました(^O^)/
頭の中での構想通り可愛くできてうれしくて~~

puttemamaさんと編み編みの会、ステンドの会、日本に帰国したら
是非参加しに来て~
ステンドに必要な機械をもらったので持って帰るからね(*^_^*)
2014年04月26日(Sat) 07:52
レオねねさん
編集
でしょ?でしょ?
可愛いでしょう?
これにすっかりはまって、色々な色が欲しくて編み編みの毎日です。
それにレオねねさんの「Kettle」のマグにもほんとに似合いそうね~
Kettleも赤いお花のモチーフ可愛すぎだもん。
編み編み、みんなの分もがんばるね。

コースターホルダーもなかなかのグッドアイデアでしょう?
編み編みしながらこの子たちを見せながら収納するのに
何かいい入れ物ないかな?って考えてたんだけど ふっと、この
コースターが浮かんで即効作っちゃいました。
中身もみえて大満足な出来。
今もテーブルの上で待機中です。
レオねねさん、お客さんで来てね。
2014年04月27日(Sun) 03:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

