♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2013年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年01月
TOPスポンサー広告 ≫ ジャネット社 ジェダイ レフトオーバーTOPアンティーク雑貨 ≫ ジャネット社 ジェダイ レフトオーバー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ジャネット社 ジェダイ レフトオーバー

先日近くのスーパーマーケットで こ~んな可愛いものを発見しちゃいました(*^_^*)
食洗機と乾燥で 木のまな板が壊れ もう1つ買い足したいなと思っていたのでグッドタイミング♪
IMG_3164.jpg
黄色と赤の2枚セットだったんですよ~
あまりに可愛いから しまっちゃうのはもったいないので壁にフックをつけてひっかけて飾る収納に決定!
ビックスマイルに 和むなぁ~

さて、先週の戦利品が続きますが よろしくお付き合いくださいね。
先週であった小さなプライベートエステートセールでのビックな出合いには もう一つ素敵なものが
ありました。
ジャネット社、ジェダイのレフトオーバーもあったんです
IMG_3146.jpg
蓋にかけはあるものの 本体自身はぴっかぴか!
おまけに難ありの為、驚きのお値段。
IMG_3147.jpg
蓋のポッコリしたところも可愛いんだよね~
この子は以前のエステートセールでゲットしたキャニスターのお隣に決定!
IMG_3149.jpg

ミルクガラスの鍋敷きもありました。
IMG_3150.jpg
この子たち、どうやらグラスベイクの片手フレンチキャセロールとセットで売られていたことがあるようです。
もしかして、初日には片手フレンチキャセロールもあったのかな?
4枚セットだから2セットキャセロールがあったの?
重ね重ね、初日にこのエステートセールに出合えなかったのは残念でした。
あっ!でもそうなったら お金がますます足りなかったね~(^_^;)

IMG_3155.jpg
うまく撮れてないけどお花模様が浮き出て可愛いんだなぁ・・・
これを日本の我が家のキッチンに上手くはめ込んで飾れるところがあったらいいけど。
せっかくだから なにかいい使い方を考えなくちゃね。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村今日も最後までお付き合いありがとうございました。








スポンサーサイト

Comment

編集
おはようございます(^^)

ああ・・・すばらしい・・・・ジャネット社のレフトオーバーまで(T_T)
なんだか凄すぎてどうしましょうー!(≧▽≦)
雪解けそうそう、ついてますねーvv
ホント、初日だったらどうだったんでしょう(@_@;)

私もほとんど普段の買い物はカード払いなので現金をあまり持ち歩いてなくて^^;(笑)
まあ、日本では、イベント以外ではほとんど(全く?)『おおーー!良い出会いがー!』ってことはないので、現金使う機会はないのですが(笑)
キャニスターとS&Pの写真は圧巻ですね~vv(≧▽≦)

ビックスマイルはまな板なんですね!
可愛い~これは仕舞えないよ~!
赤と黄色はMallow Blueさんのカラーだもんね♪

そして、ミルクガラスの鍋敷きに目が行っちゃいました!
こういうのがあるんですね。
お花のエンボスまであって可愛いな~vv(〃▽〃)

なるほど!
タイルみたいに嵌め込んでインテリアとして楽しめちゃいます!(*^0^*)
毎日目に入って、ニマニマだね~vvぐふふ~vv


2014年04月21日(Mon) 09:48
編集
これまな板なんですか?かわいーー。お料理が楽しくなりそう。
ジャネット社のレフトオーバーまであったんですか!たしかに、初日はなにがあったんだろうと思ってしまいますが、これでも凄すぎです。
確かに現金を持ち歩く癖がなくなってきましたね、こちらなら近くの銀行に走るとかもできるんですが・・・・日本でお出かけするときに、現金を忘れて銀行で下ろそうとしたら。。しまっていて、あせりました。コンビニにいけばいいと教えてもらったのですが。
ミルクグラスの鍋しきもかわいい。いろいろつかえそうですね。
2014年04月21日(Mon) 22:06
編集
やだぁ・・・可愛い・・・可愛過ぎるよぉ〜(笑)
このスマイルくんたちはまな板なの??めっちゃ可愛い♪
これはしまっておけないし、この上でトントン切る・・・
な〜んて、もったいなくてできないかもっっ(^^;)

ジャネット社のレフトオーバーとの出会いもあったなんて、
やっぱりMallowさんすご〜い!!
ジェダイがたくさん並んだ棚が素敵過ぎますっっ(*^_^*)

ミルクガラスのお花模様、バッチリ見えますよ♪
色が白ってとこがまた可愛いね〜(^o^)
2014年04月21日(Mon) 23:11
編集
きゃー、スマイルちゃんのかわいさにやられました。
うんうん、これはしまっちゃもったいないね。
いつも見えるところにあると元気ももらえそう。
現金ねー、私はカード払いがあんまり好きじゃないの。だって何回も請求書見て死にそうなショック受けたことあるんだもん。だからなるべく、ニコニコ明るい現金払い、を心がけてます。いくら使ったか全くわからなくなるおめでたい人なのでしたー。

確かに初日に行ってたら何があったんだろうね。でもこれでも大満足だね。特にグラスベイクの鍋敷き。私的にはどツボです。
2014年04月22日(Tue) 17:41
nyancousagiさん、
編集
おはよう(^O^)/

ここのエステートセールすごすぎでしょう?
ここのおばあちゃん(勝手におじいちゃんじゃなく)コレクターさんだったみたい。
本棚にアンティークコレクターの人のためのプライスブックや情報誌がたくさん置いてあったの。
その時代に買ったものももちろんあるのだろうけど、集めたものもあったんじゃないかなって。
だからこそジャネット社のレフトオーバーにもであえたのかも?
キャニスターも蓋なしがあったけど、これは高かったの。
丁度私が持ってるのと同じTeaだったしね。
そうなの、雪解けそうそう、ついてるよね?
べりーさんが一緒だとついてるのは今シーズンも健在?
ベリー効果にあやかりたいです。

nyancoさんも普段の買い物はカード払いなのね?!
私は日本ではにこにこ現金払いだったのだけど、すっかり持ち歩かなくなりました。
日本で100円しか持たずに出かけるなんてありえないけど ここではウオ~1ドルしか入ってないって
4ドルをカードで払ったことも(笑)
パトロールシーズン突入だからもう少し持って歩かなくちゃね。

ミルクグラスの鍋しきはね、日本でキッチンの壁にはめるか置くかしたいなって思ってて。
ただエンボスがあるから鍋しきならじゃぶじゃぶ洗えるけど はめ込むと汚れが入り込んだら取りにくそうだし。
今からどう使おうか?楽しみです。
2014年04月22日(Tue) 21:28
Aiさん、
編集
まな板かわいいでしょう?
可愛くて使えるっていうのはいいですよね?

ここのエステートすごいでしょう?
本棚にアンティークのプライスブックがたくさんあったから コレクターだったのかもしれませんよね?
レフトオーバーだけじゃなくteaキャニスターもあったのだけど、そちらは蓋なしだったのでやめました。
初日なら蓋つきで他のもあったのかな?なんて想像させるほどいろいろあったおうちでした。

Aiさんも現金を持ち歩く癖がなくなってきましたか?
私は銀行が面倒くさくて 毎回だんなさんがおろすときに一緒におろしてもらってるし~(笑)
日本では楽勝ですよ(笑)
コンビニで手軽におろせますものね。
しかも時間帯によっては無料なので もっぱらコンビニばっかりです。
でも、いいものがあったらアメリカの銀行は~って言ってられませんよね。
パトロールに向けて現金持たなくちゃね(^_^;)
2014年04月22日(Tue) 21:57
レオ
編集
スマイル君たち、可愛すぎでしょう?
とりあえず1枚は普通のまな板を持ってるから今の所出番なしで
飾って楽しんでます。
果たして使える日は来るんだろうか?(笑)

ここのエステートセールすごいでしょう?
ジャネット社のレフトオーバーは蓋にちょっぴりかけがあるけど、そんなの
気にしないよ~
蓋だもん。
他にもteaキャニスターもあったのだけど、こちらは蓋なしで高くて、とても蓋もないのに買う気にはなれなかったよ。
きっとteaのロゴがついてたから高くしたのだろうけど、レフトオーバーでも十分でした。
ジェダイがたくさん並んだ棚なんてレオねねさんのようにレアなものがずらっとじゃないからなぁ(^_^;)
今シーズン、少しでいいからRWをもう少し買い足したいと思ってます。
いい出合いがあるといいなぁ~(>_<)
2014年04月22日(Tue) 22:06
puttemamaさん
編集
スマイルちゃん、可愛すぎでしょう?
やっぱりね~
puttemamaさんも好きだと思った(*^_^*)
まな板はとりあえず使えるものがもう1枚あって、それの予備に買ったから
今の所まだ使ってないの。
可愛いから使う時以外はここに飾っておいていいかなって 買っちゃったの(^_^;)
キッチングッズはお気に入りが一番だものね。

私も日本ではニコニコ明るい現金払いだよ。
只今、カード払いだからどんぶり勘定なんだけど(^_^;)
日本では現金がお財布に入っていて どんどんなくなっていくと まずいって思うもんね。
それを感じないからカードって怖いよね。
気をつけなくちゃね(^_^;)


2014年04月22日(Tue) 22:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

