♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ プライベート エステートセールの戦利品第2弾!TOPアンティーク雑貨 ≫ プライベート エステートセールの戦利品第2弾!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

プライベート エステートセールの戦利品第2弾!

日曜日、たまたま見つけたエステートセールは 小さいながらも お宝もりもりのおうちでした。
一瞬ドキリとしたミドリ軍団は ファイヤーキングではなかったけど、マッキー社のジェダイ ローレルシリーズ発見!
ただ残念な事に プレート達はみんなチップが(>_<)
せっかくの3コンパもチップしてるし~(T_T)
チップのないものだけ 連れ帰ってきました。
IMG_3136.jpg
マッキー ジェダイ ローレル カップ&ソーサー、ケーキプレート、シリアルボウル

IMG_3138.jpg
マッキー社は ジェダイの元祖と呼ばれるメーカーで1930年代ごろに多くのものを製造していたのだそう・・・
透ける感じがいいよね~

IMG_3139.jpg

IMG_3140.jpg
縁がきれいに処理されてないものが多いのだそう・・・
そしてそこからかけやすいのですって。
気をつけなくちゃ~(^_^;)


IMG_3142.jpg
刻印はMac

IMG_3144.jpg
せっかくなのでファイヤーキング アリスのカップ&ソーサーと比べてみたよ。
う~~ん、マッキーのが明るくてネオンぽいね。
厚みはマッキーの方が厚い感じ?

IMG_3145.jpg
RWウェアともね(笑)
う~ん、貫録!

ついつい いろいろ比べたりしたくなっちゃうんだよね~(^_^;)
これとはこう違うんだって発見、確認するのが楽しいんだもん。
毎回新しいお仲間が入るたび、考えたり調べたり・・・
ただ集めるだけじゃなくて進化していくから面白いね。

次回もう1回、エステートセール編が続きますが お付き合いくださいね。


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

編集
エステートセールでこれがーーー、マッキーでも凄すぎです。
よかったですねー、チップがあるのは残念でしたが。
この小さめボウルかわいいですね、見たことがないな。

うん、でもやっぱりFire Kingのミドリが好き。レストランウェアのぽってりにかなうものがないですね。
2014年04月17日(Thu) 21:06
編集
こんばんは♪そしてお帰りなさ〜い(^o^)/

えっと・・・まずは・・・⬇のビーバーテールに超ビックリしちゃった(@_@)!
これってお菓子なんだよね?ねっ?そうだよね?(笑)
私、バカだからさぁ・・・本物かっっ??ってすっご〜く驚いちゃったの〜(^^;)
どんなお味なのか気になります!!薄いドーナッツみたいな感じかな??

マッキーがこんなにたくさん見つかって良かったですね♪
私はマッキーは、シェイカーしか持ってないの。
マッキーのジェダイも素敵な色だねっ(*^_^*)
刻印もとっても可愛いなぁ〜♪

日本じゃマッキーやジャネットは本当に高価だから
Mallowさんの環境がめっちゃ羨ましいで〜す(^_~)☆

これからもMallowさんのブログで、ぜひぜひ目の保養をさせてねっ(*^_^*)
2014年04月17日(Thu) 23:18
編集
おはようございます(^^)

ええー!マッキーのジェダイまで、こんなにモリモリにあったんですかー?!
凄い・・・凄すぎます・・・(@_@;)
やっぱりまだまだあるんですねー!

マッキーのグリーンは明るくて可愛いですよね♪
透ける時の不思議な光加減と言うか色がいいな~vv
好きです♪・・・っと言っても、1個も持っていませんが(笑)

レオねねさんもおっしゃっていますが、日本ではマッキーやジャネットは
恐ろしいお値段で、ショップでは完全に眺めているだけ、スルーです(笑)
縁の処理されていない部分からかけやすくなるんですね~。
そういうのをこうやってブログで教えて貰えるから、楽しいな♪(*^^*)

グリーンとか厚みとか、やっぱり比べちゃうよね。
お決まりだよね!(*^0^*)(笑)
そういう時間が楽しいですよね~♪
エステートセールの戦利品がまだ続くだなんて、本当にお宝モリモリのお宅だったんですね!!
次がまた楽しみです~(≧▽≦)vv
2014年04月18日(Fri) 09:25
編集
前回のサファイア軍団といい今回のマッキーざっくざくといい、このエステートは大当たりですね。
マッキーのジェダイ、すごくいいですね。
私的にはこっちの方が好みだな。
色も透け具合もすごく素敵です。
日本では本当にお目にかかれないな。
やっぱりへそ曲がりの私はこういうちょっと珍しいものがツボです。
これからどんどんパトロールできるかな。早く雪がとけてくれるといいね。
2014年04月18日(Fri) 20:42
Aiさん、
編集
お返事遅くなりました(^_^;)

ここのエステートセールは大当たりでしょう?
ただ、プライベートセールだったので、にこにこ現金払いで
現金が足りず、厳選して連れ帰ってきました。
こちらに来てから、すっかり現金を持ち歩かなくなって
買い物に出て キャ~数ドルしかなかった(>_<)なんてこともよくあるんです。
パトロールに行くって気合を入れて出かける時は持っていくんですけど(笑)
これからの季節 少しは現金持ち歩かなくちゃね。
2014年04月20日(Sun) 23:26
レオねねさん
編集
> お返事遅くなっちゃいました(^_^;)
>
> ビーバーテール!そうよね~びっくりよねっ!
> 説明が足りなくてごめんなさい。
> そうそう、ドーナツ生地をぺったんこにして揚げた感じかな?
> その成形した形によって お土地柄?で?いやいやそれなら像の耳はおかしいものね(笑)
> 場所によって 呼び名が違うようでした。
> でも、ビーバーテールはいつ行っても行列だったんですよ~
> 私たちも暇も手伝って毎日通っちゃいました。
>
> レオねねさんの仰る通り今の環境はとっても恵まれてますよね。
> 感謝しなくちゃ・・・ね。
> 日本にいたら こういう形でのめぐりあわせはないですものね。
> 期間限定なので 大事にしたいと思います(*^_^*)
>
> マッキーにジャネット、高いよね~そうよね~
> ここでもアンティークショップでは高価ですもん。
> そんなものにパトロールで出合えたのでとってもラッキーでした。
> これからやっとパトロールシーズンなので いい出足になりました。
2014年04月20日(Sun) 23:37
nyancousagiさん、
編集
おはよ~(^O^)/

お返事遅くなりました(^_^;)
久しぶりに寄ったエステートセールで こんなに出合えて
びっくりでしたよ。
マッキーやジャネットはアンティークショップでは こちらでも高価なので
もちろんスルーです(笑)
なのでこういう出合いの時は ほんとにラッキーなんです。
4月も半ばだというのに 雪が降ったりと変なお天気でパトロールも全然行けてないけど
ここにきて暖かくなってきたので いい出足になりました(*^_^*)

ふふふ、何か新しい仲間が来たら 調べて比べて楽しむのは お決まりですよね~
この工程が楽しいですもんね。
あれやこれや調べて ふーん、なるほど~ってなって、比べて写真撮ってにまにま・・・
はたから見たら 変なんでしょうね~(笑)
nyancoさんならわかってくれますよねっ!ねっ!(念押し)(笑)
今シーズンも、良いもの、変なもの(これが結構多い)ニマニマ共感してね~
2014年04月20日(Sun) 23:52
puttemamaさん
編集
お返事遅くなりました。

びっくりなエステートでしょう?
ここのエステートは大当たりだったの~
でもパトロールに行く~って家を出てきてないから、現金少ししか持たずだったんです。
プライベートセールだからカードが使えないから 選んで選んで連れてきました。
日々の生活がカード払いが多いから 酷い時なんて数ドルで買い物に行っちゃうの(^_^;)
今回は現金持ってた方だったの~
これからの季節、少しは現金持ち歩かなくちゃ~って思いました。
せめて20ドル札1枚くらいはね~(爆)

2014年04月21日(Mon) 00:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

