♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ラッキーな出合いの戦利品たち!TOPファイヤーキング ≫ ラッキーな出合いの戦利品たち!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ラッキーな出合いの戦利品たち!

朝起きると、雪~~~~\(◎o◎)/!
昨夜の予報で雪とはあったけど こんなに積もるとはびっくり!
20140415_072241 (480x640)
せっかく融けたのにまた雪景色に逆戻りなんて 一体全体どうなってるの~?
今日はマイナスだけど木曜日には16度まで上がるなんて、おばさんだから体がついていかないよ~(笑)

先週1週間はカナダのオタワに行っていました。
そこで噂のビーバーテールを食べたよ。
20140414214802 (480x640)
娘と半分こするって言ったらカットしてくれてあった~(^O^)/
・・・ビーバーテールが切れちゃってるし~(笑)

これってもしやミシガンでいうエレファントイヤー???
20140329_110852 (640x480)
生地の伸ばし方が違うだけのような?
お味は とてつもなく似ているし・・・
所変わればなのか?

カナダから帰ってすぐ 休む間もなく娘の用事で少し遠いお店まで出かけたら
近くで手書きのエステートセールの案内を発見!
カナダでは外しまくりだったので今度こそ!っと中に入るとキッチンと2部屋だけという
こじんまりとした家族でやってるエステートセールでした。
こんなとここそ掘り出し物が?
なにせ、すでに日曜日のお昼過ぎ・・・

きょろきょろする間もなく、きゃ~~あった!あった!
ファイヤーキングのサファイヤブルー達がお出迎えしてくれました。
IMG_3135.jpg
すでに持ってるものもあるけれど、久しぶりのエステートセールだもんね、
連れ帰ってきちゃいました。
IMG_3131.jpg
小さなパイプレートは1つしか持ってなかったからこれでやっと3つ。

IMG_3132.jpg
新しく仲間入りしたレフは全部蓋なしだけど、お皿として漬物をいれて食卓に出してもいいよね?

IMG_3133.jpg
蓋なしキャセロールを持ってるけど、これくらいの大きさだったかも?

IMG_3134.jpg
結果は・・・惜しいっ(>_<)
後少しなのに~

そして、蓋待ち+本体待ちを作ってしまった((+_+))

相方待ちはなんだった?っていつもわからなくなるから チェックしてメモしておけばいいのだけど
なかなかできないんだなぁ~
今年こそ チェックリストを作りたい・・・できれば・・そのうち・・ね(笑)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までお付き合いあいがとうございました。
凸としていただくと励みになります。



Comment

編集
こんにちは(^^)

お帰りなさい、お疲れ様でした(*^^*)

えー!こんなにまた雪が降ったんですか?!
どうしたんでしょう・・・もう異常気象ですよね。
気温差が激しいと本当に体が付いて行かなくて困りますよね(><)
これは体調崩しやすくなっちゃいますね、気を付けて下さいね!

エステートセール、こんなにサファイヤブルーがモリモリで
かなり興奮しちゃうんですがー!(≧▽≦)
やっぱりこれだけ集まると綺麗だな~♪(〃▽〃)
これからの季節、涼しげで大活躍ですよね!

小さなパイプレート、初めて見ました。
凄く可愛いですね。
カスタードカップより大きくて、浅目なのかな?とっても使いやすそう♪

うふふ♪蓋と本体、それぞれ待ちなのね♪(笑)
きっと、すぐにお仲間を呼んでくれますよ~(*^0^*)
私は17cmの蓋待ちです。
pyrexのスキレットで使いたいんだけど、耐熱だし、蓋だけってなかなか無いもんですね~(笑)

ゆっくり休んで下さいね(*^^*)
2014年04月16日(Wed) 12:53
編集
おかえりなさーーい、ビーバーテイル。写真をみたら食べたくなった。
カナダとアメリカじゃ。。やっぱり、同じ系の食べ物なんですかね。
アンティークショップ、やっぱり開いていなかったですか?残念。トロントならいっぱい案内できるので、次はぜひーーー。
うぉーーー、これは叫んじゃうお宝ですね。やっぱり、手描きの看板、個人のエステートセールは当たればすごいですね。
フィルビーのふたって。。。惜しいの多いですよね。コレだけの差なのにってのが多くって。相方待ちがふえるいっぽうです。
2014年04月16日(Wed) 21:28
nyancousagiさん、
編集
> ただいま~(^O^)/
> 無事に帰ってきたよ~!
>
> まったくね~このお天気!おかしいでしょう?
> 今日もマイナスだったのよ。
> 明日からは再び暖かくなるみたいなんだけど老体にはつらいよ(笑)
>
> サファイヤブルーがモリモリで すごいでしょう?
> これでもね、厳選してきたから やっぱりあれもこれも買えばよかったって
> 後悔したりね。
> 小さなおうちの小さなエステートセールだったのにね。
> ぎゅぎゅっと濃縮されてありました。
> そうそう、クリアタイプは これからの季節にぴったりですよね?
> 小さなパイプレートは なかなか見つからないの
> なのでやっと3つめです。
> おひとり様のパイでもいいし、冷奴とかサラダとか使い勝手がよさそうでしょう?
> 我が家は4人家族なので(+1匹でした(^_^;)もう1つ欲しいところですが・・・
> そのうち出合えたらな~
> 気長に待ってます。
>
> nyancoさんは17センチの蓋待ちなんですね?
> そう聞いて 私の今回の蓋は何センチなの?っと気になってますが
> 定規が見つからず 未だ測れていません。
> そんなことばっかりしてるから いざとなって あれれ?あれはどんな大きさだったっけ?
> ってなっちゃうのよね~(^_^;)
> そして蓋と本体、それぞれ待ち(笑)
> 日本ではアンティークも完品ばかりなの?
> 蓋だけ~は難しいのね。
> 17㎝ってどのくらいだったかな?
> 早く定規をみつけなくっちゃ!
>
> いつもありがとうございます。
2014年04月17日(Thu) 11:25
Aiさん、
編集
たっだいま~!
無事ミシガンに戻ってくることができました~(^O^)/
ビーバーテールはね、シナモンシュガーにしました。
やっぱりAiさんが教えてくれた通り、これが一番よさそうだったよ。
ビーバーテールとエレファントイヤーは作り方も生地をのばして 油であげてたから一緒だし・・・
生地の配合が違うのかな?
アンティークショップは2軒とも行くことができたのだけど、1軒はすべてにおいて高すぎ、もう一軒は
家具ばっかりでした。
スリフトも ナビで検索したのに見つけることができなくて諦めちゃいました。
でも目の保養になったよ。
カナダで不運を使い果たしちゃったのかな?
ミシガンに戻ったらラッキーなお宝にであえました。
さあさ、この調子でね。


2014年04月17日(Thu) 11:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

