♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ジェダイ色のtinの古~い掛け時計TOPアンティーク雑貨 ≫ ジェダイ色のtinの古~い掛け時計

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ジェダイ色のtinの古~い掛け時計

先週はお天気もいまいちな日が多くて遅ればせながら私も編み編みチームで編み編みしてました。
IMG_3116.jpg
ブッキーな私はみんなのようなスピードでは作品ができず、のんびりのんびりマイペースですが
ぽつりぽつりと作っています。

さぁいよいよやってきましたパトロールシーズン!
最近どこにも行っていなかったので出かけてきましたよ(^O^)/
ジェダイ色のtinの掛け時計をゲットしました。
IMG_3112.jpg

あまりにも古すぎてコードがボロボロで怖くて取り替えないと使えそうにないので
だんなさんに「この時計のコードかえて」
と頼んだら、「いいけど、なんだこれ?」と・・・
解ってもらえず(T_T)
かっこいいのになぁ~
IMG_3113.jpg
針の上のぜんまいみたいなのはなんだろう?
針もtinでかっこいい~~(>_<)

IMG_3114.jpg
でもコードがね~(^_^;)
早くかえてもらわないとね。

IMG_3119.jpg
だいぶ使い込まれてぼろぼろだけどね、定番のクックブック。

IMG_3120.jpg
1946年のものだそうです。

IMG_3121.jpg
中にはたくさんのレシピの切り抜きがはさまれていて、キャンドルウィックにパイレックス、エルシーちゃんまで、
実際に使われていたんですね~

IMG_3122.jpg
ケッロッグの広告だってね。

IMG_3124.jpg
なんと、ファイヤーキングのターコイズのプレートまである~~(@_@;)

、、、と、こんなのが挟まれてたので連れ帰っちゃいました。

こういう昔を思い起こせるものって楽しくて。
このレシピ通りにつくてみようっとって思いながらもなかなかできないんですけどね(^_^;)
今度こそ、挑戦してみようかな。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までお付き合いありがとうございました

凸っとしていただけると励みになりま~す
スポンサーサイト

Comment

編集
おはようございます(^^)

やっぱりあみあみ作品、本当に可愛いです♪
鍋敷きにコースター、この小さいのは、何かにアレンジするのかな?
私も編めたら良いのになー!ホント無理です!(><)

これ、tinなんですねー!
ジェダイ色が凄く綺麗♪
こういう時計、探しているけど、本当に見かけないんですよ。
うん、これは使いたいですねー!(*^0^*)
旦那さま、コード替えられるなんて凄い!
そういうのって、取り替え出来るものなのね?!
わ~だったら、そういうの気にせずに連れてかえって来れるねー♪
針の雰囲気がカッコいいなvv(〃▽〃)

あと、こういうレシピブックって、使われている食器に目が行っちゃますよね!
うふふ~スナップくんお揃い~vv
さりげなくターコイズとか・・・これは絶対連れて帰ってきちゃうな~♪
見ているだけで楽しいですもん(*^0^*)


2014年04月07日(Mon) 09:55
編集
ステキな時計ですね。
コードはぼろぼろでも、ソケットがいい味してます。
実際に使ってみて、ゼンマイの部分がどう動くのかが気になります。

レシピブック、料理よりもお皿に目がいっちゃいそうです。
レシピ通りに作って、同じお皿にのせて、カード並べて写真撮ったり。
見てるだけでもウキウキしちゃそうな可愛いレシピブックです。
2014年04月07日(Mon) 22:20
編集
この時計、いい味出してますね。
コード、是非ともかえたいね。このままじゃ火を吹きそうでこわいね。
私もいつかこういうのほしいな。前にジャンクショーでかわいいのがあったんだけど悩んでるうちになくなっちゃったの。欲しい時は買わなくちゃ、だね。

レシピ本もいいね。うん、使ってる食器、注目しちゃうね。使わなくても持ってるだけでうれしいし、見てるだけで楽しいね。
2014年04月07日(Mon) 22:34
編集
編み編み、はまりますよね。こんなに作ってどうするの?といわれつつ、ちまちま作っては、誰かに押し付けてます。
いま、各色コースターをつくっているのですが、茶色もいいですね。うちの近所のお店はこんなに色々な糸がうっていないので、スリフトで出てきた順につくってます。
うおーー、かっこいいですね。
飾っているだけでもいいけど、私のは1個は大丈夫だったのですが、もう1個は元がだめで、コードをつけられず。無事だったほうは新しいコードにかえてもらったのですが、C氏にうるさいっていわれて。。。コードを抜かれたので・・・壁飾りになってます。
ぶーーーー。
2014年04月07日(Mon) 23:02
編集
皆さん、ホント編み物が上手すぎます!!!!羨ましいよ~♪
私はかぎ針一本でくさり編みがやっとだよ?(編み物とは言わないね?ぶ!)
モコモコとか、ドットとかめちゃめちゃかわいいです。売れますよ~、これっ♪

昔のコード式の時計、確かに古いコードだと心配だよね。
うちのも壊れてはないけれど、電源は差し込んでなく、完全にお飾り用となってます。笑
飾るだけなら、壊れててもいいじゃん・・・って後からちょっと思ったりもして、その後
手に入れたのは既に壊れてるやつ。爆!

昔のレシピ本は、この写真のよーなイラストのよーな独特のタッチが素敵!
カロリー高そう~と思いつつも、何でもおいしそーに見えるよねっ♪
2014年04月08日(Tue) 11:05
編集
素敵な時計でうっとりしますね。

コードを分解したりすると茶色の埃が舞いそうで、埃の匂いまでリアルにイメージ出来そうな感じがします。
でもすごくいい色で素敵です!!
きれいなコードになって動くようになるといいですね♥
1946年のベターホームのお料理本も素敵です。
表紙もきれいになるといいですね。
2014年04月11日(Fri) 21:16
nyancousagiさん、
編集
(`・ω・)ゞおはよー!

編み編み可愛いよね(*´◒`*)
私も編み編み初心者で、手取り足取り教えてもらって ここまできました。
Arkyさんが山のように作ってる間にこれだけしかできてないの(笑)
編むのも時間がかかるの~(;;゚; ;゚;)
でも自分の手から 可愛い作品が出来上がって楽しくて。
一緒におしゃべりしながら編み編みできたらいいね。

Tinの時計は 色が目を引いて手にしたのだけと、25ドルの値札がはってあったの。
高いからもっと安くなるかと思って お値段聞いたら1ドルっていうから、それならこわれててもいい!って迷わず連れ帰ってきたよ。
Vinは一期一会だものね。
だんなさんが ほんとにコードを変えられるのかは怪しいんですけどね(笑)

レシピブックでは絶対に使われている食器に目がいっちゃいます!
ついつい知ってる食器や持ってるものがないか探しちゃったりね。
それで持ってるものが写ってたりしたらもうテンションあがっちゃいます(笑)
イラスト?もいい色具合で、しかもたくさんの追加のレシピや切り抜きが入ってたりね。
使われてた感じが温かくて作りもしないのにペラペラとめくっては楽しんでます。

あー早く帰りたいな。
まだオタワに滞在中です。
帰ったらまたよろしくね。
2014年04月11日(Fri) 22:16
桜かりんさん
編集
> ソケットねー、昔おばあちゃんちにあったような時代を感じさせますよね?
> ぜんまいはなんなんでしょうね?
> 私も気になってます。
> 早くコードを変えてもらわなくちゃ!
> ただ、ほんとに変えられるのか?は怪しすぎですが・・・(笑)
> 変えてもらえたらまたレポートしますね。
>
> やっぱり桜かりんさんも レシピブックで料理よりもお皿に目がいっちゃいますか?
> レシピ通りに作って、同じお皿にのせて、カード並べて写真撮ったり(;;゚; ;゚;)
> そのうち挑戦してみたいです。
>
> 返信遅くなってごめんなさい。
2014年04月11日(Fri) 22:26
puttemamaさん
編集
> この時計、いい味だしてるよね?
> だんななんて、なにこれ?だもん、がっかり。
> コードが古さを物語ってるよね?
> 昔のおばあちゃんちにあったような感じだものね?
> だんなさん、果たしてホントに変えられるのだろうか?
> 怪しすぎるけど、カナダから帰ったら、とりあえずチャレンジしてもらうつもりです。
>
> レシピ本で使ってる食器、注目しちゃうでしょ?
> そうなの、使わなくても見てるだけで楽しいよね?
> でもいつかチャレンジして、レシピと並べてみたいよ。
> お味は期待できないけどね(笑)
2014年04月11日(Fri) 22:34
Aiさん
編集
Aiさんも編み編みはまってるんですね。
うちの近所のクラフトショップにも色はあまりなくて、エステートセールで大量買いした糸で編んでます。
あ、鍋しきの糸はお店ですが(^_^;)
作って使うのも楽しいし、誰かにあげても喜んでもらえるからいいですよね?
日本みたいに色が豊富だったらもっと良かったのにね。

AiさんもC氏にコードを付け替えてもらったんですね。
でも一つは動かなかったんですね。
これも怪しいなぁ
動いたら嬉しいけど、うるさいんですね?(笑)
我が家も抜かれちゃうかも~(;゚; 艸;゚;)

もし変えてもらったらレポートしますね。
2014年04月12日(Sat) 04:23
のぶちんさん、
編集
みんな上手でしょう?
私なんて、やっとこれだけ編めたんですよ。
Arkyさんが何十枚も編んでるのに不器用すぎでしょ?(笑)
少しずつだけど 編んで使えるのが楽しくて。
私のぶっきーのでよかったら鍋しき送るよ~
その代わり 編み目と形は大目に見てね(笑)

昔のコード式の時計、あまりにコードが古すぎて怖くて差し込めないよ。
このコード具合がいいから替えたくないような気もするけど、使えたら使いたいしね。
とりあえずだんなさんは変えることができるのか?って怪しいのですが(笑)

昔のレシピ本は、この写真のようなイラストのようなのがいいんだよね。
色合いがなんともいえないですよね?
いつかレシピ通りに作ってチャレンジしたら
、のぶちんみたいにお料理upするからね。
2014年04月12日(Sat) 04:36
らめさん、
編集
時計、なかなかいいでしょう?
ほんとはコードもそのまま使えたらよかったのだけど、あちこち中の銅線が見えてるから怖くて電源もいれられないの。
だんなさんがコードを変えられるかも怪しいのですが、もし見事変えられることができたらまたupしようと思ってます。

お料理の本は、ついつい作りもしないのに買ってしまうアイテムなんです。
持ってるお皿が乗ってたりしたらそれだけで嬉しくなっちゃって・・・
いつかこの本のレシピを再現したいと思ってま~す!
2014年04月12日(Sat) 04:45
編集
時計カッコいいです!
真ん中の歯車みたいなところといい、
Tinの感じといい、渋くていいね。
コードが直れば、また現役で使えるね!

レシピの中のターコのお皿に乗っているデニッシュが
相当大きくないですか?迫力ですね~。
2014年04月12日(Sat) 08:38
水玉さん、
編集
時計かっこいいでしょう?
一分の望みをだんなにかけてるんだけど、果たしてコードが変えられるのか?(笑)
そして動くのか?ってね(^_^;)
歯車が気になるでしょう?
なんなんでしょうね~?
万が一、直せた時にはレポートしますね。
2014年04月14日(Mon) 21:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

