♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2013年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年01月
TOPスポンサー広告 ≫ ファイヤーキング ターコイズブルーで夕ご飯!TOPファイヤーキング ≫ ファイヤーキング ターコイズブルーで夕ご飯!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ファイヤーキング ターコイズブルーで夕ご飯!

先週末、親子共々仲良くしてもらっていたお友達が日本に帰国してしまいました(T_T)
気丈にふるまって笑顔でお別れができた娘も 車に乗って少ししたらぼろぼろと涙を流してました。
そして私も涙が伝染・・・
どうも涙腺がゆるくて困る~~(^_^;)
ここでは日本にいる時より出会いと別れが多いけど、がんばろうね。と自分に言い聞かせました(笑)

その娘のお友達が びっくりなものをプレゼントしてくれました
IMG_3053.jpg
なんだかわかるかな?

IMG_3054.jpg



IMG_3066.jpg
そっくりでしょう?
ええっ?実物より可愛い?
いえいえ、べりこさんはかわいいからなぁ~(笑)
そっくりです。
大事に飾らせてもらいますね。

ちょぴり日が経ってしまいましたがファイヤーキングのターコイズブルーのディナープレートと
カップ&ソーサーが仲間入りしたので それで夕ご飯にしました。
IMG_3055.jpg
本日のお夕ご飯はTHE和食がメイン♪
レンコン入り和風ハンバーグ、ルッコラのきのこのマリネ添え、しめじと油揚げの混ぜごはん、酸辣湯、カリフラワーの柚子こしょうマリネでした。
arkyさん、お薦めのハンバーグにれんこん、うまうまだったよ(*^_^*)

IMG_3056.jpg
ターコイズたちは まとめて収納してます。

IMG_3062.jpg
こんなふうに入ってます。 
いつもは戸棚の中なので、ついつい使うのを忘れがち・・・
だいぶ数が揃ったので これからはもう少し登場させようかな。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村最後までお付き合いありがとうございました。





スポンサーサイト

Comment

編集
こんばんは(^^)

またまたお別れ・・・寂しいですね(><)
体調を崩されているんじゃないかなって、心配していました。
気持ちがぽっかりだと思いますが、体調にお気を付け下さいね。

ベリーちゃん、本当にそっくり!
絵も、本物も本当に可愛い(≧▽≦)
ベリーちゃんのお写真見るたびに、私は本当に癒されてます~(≧▽≦)

ターコイズがこんなにモリモリ!凄いですねー!
puttemamaさんが大興奮しそうですね!(*^0^*)
そして、ワンプレートのディナーが凄く素敵です♪
この量を見ると、私は凄く食べ過ぎなのかも!って思いました(><)汗
蓮根入りのハンバーグ、美味しいですよね!
私も大好きです♪
最近はニラたっぷりのハンバーグの出番が多かったので
久々に作りたくなりましたー(*^0^*)
きのこのマリネをサラダに添えるというのは、凄くおしゃれで良いですね♪
ぜひ真似させて下さい~vv

ターコイズは、なかなか手にするのが難しいので、マグ1つ以外は、手を出していません^^;
ブルーのラックに収められた姿が溜まりませんが、その後ろのフレームウェアが並んだ姿も溜まりません!
ソースパン、今とっても欲しいアイテムになっています♪
2014年04月01日(Tue) 19:38
編集
はーい、puttemamaでーす。大興奮です。
やっぱりターコイズはいいねー。
プレートの縁の感じが大好きです。
大きさいっぱいに使えるよね。
うちのターコイズ、少しずつ充実してきたけど数が半端です。でも一度に揃わなくても段々に集まってくるのもうれしいものです。探すのも楽しいし。出会えた時はウキウキだし。
ワイヤーラックに収納、いいね。
蓮根入りハンバーグ、ためしてみます。キノコのマリネ、おしゃれな盛り付けだね。

ベリーちゃん、絵になってもかわいい。もちろん本物もかわいいよ😍
2014年04月01日(Tue) 22:01
編集
とってもそっくりなベリーちゃんの絵です。
ベリーちゃんの可愛らしさがとてもよく表れてて。
世界に1枚しかないとってもステキなプレゼントですね。

ターコイズのプレートステキです。
私、ワンプレートにきれいに盛り付けるのって苦手なんです。
参考にさせていただきますね。
ターコイズはマグとチリボウルをひとつずつしか持ってないので、かごにたくさん入って置かれているのはすごく憧れてしまいます。
2014年04月01日(Tue) 22:03
編集
すごいですね、上手!!!
そうなんですよね、期間限定の人が多いから、別れが多いし、日本に一時帰国したときも遠くなっちゃって、会いにくいとかあるし。でも反対に、旅行しつつ会いに行くのも楽しみ。

ターコイズが眩しいです、それ以上にターコイズ色のラックも眩しい。
やっぱり、色に合わせたラックがあるといいですね。

混ぜご飯が美味しそうです。うちは一品勝負の料理だから。。。こんなに素敵に盛り付けできない。
2014年04月01日(Tue) 22:18
編集
そっか・・・またお友達が帰国してしまったんですね(ToT)
親子共々仲良しだなんて、とっても素敵な関係ですね!!
ベリーちゃんの似顔絵、すっごく可愛い〜(*^_^*)
ふわっとした愛らしさが、ベリーちゃんそっくりです♪
心のこもったプレゼント・・・嬉しいですね!!

レンコン入りハンバーグ美味しそう〜食べた〜いっっ(笑)
私、ターコイズのアイテムはひとつも持ってないの(>_<)
使いこなすのが難しいかな・・・なんて思って今まで手にできなかったんだけど・・・
これからの季節、涼しげで素敵だね〜。私も探してみようかな(^_~)☆
2014年04月01日(Tue) 23:39
nyancousagiさん、
編集
ベリーの似顔絵、そっくりでしょう?!
耳がぺろりんと外にカールしてるとことか、下口髭の黒いとことか
よ~く見てないと気づかないようなところまで再現してくれてあって
同じようなチワックスがならんでても一目見てべりーってわかる
特徴をとらえてあるの。
しかも可愛く描いてくれてあって大感激でした。
お別れたくさんだけど、日本に帰って会えたらいいねって思って
がんばるよ~(T_T)
心配してくれてありがとね。

ターコイズは少しずつお買い得を買っていたらいい具合に集まってました。
ディナープレートは縁まで平らだから取り皿としてもいいので
これから活躍させたいと思ってます。
> puttemamaさん大興奮してくれたかな?
ワンプレートのディナーは お恥ずかしいのですが ほとんど娘と2人でとる
お夕飯には ワンプレートだと楽ちんなんですよ。
ニラハンバーグですかっ!
ソースはなんなんでしょう?
気になります・・・
きのこのマリネをサラダに添えるとドレッシング代わりになっていいですよ。
是非お試しを~~~(^O^)/


2014年04月02日(Wed) 20:30
puttemamaさん
編集
puttemamaさん、大興奮してくれました~?
私もね、少しずつ少しずつ買い足してたら こんなに集まってたよ~(@_@;)
ターコイズのディナープレートは縁まで平らで使いやすくていいよね。
取り皿としても活躍しそうです。

ヴィンテージ達って だんだん揃っていく楽しみがたまらないよね~(>_<)
探しに行くときのなんともいえないワクワクが癖になるんだよ。
誰かと一緒が又、楽しいし~
いつか一緒にアンティーキング行きたいな。
2014年04月02日(Wed) 20:36
桜かりんさん
編集
ベリー、そっくりでしょう?
ちょっぴり可愛すぎる?という声も?(笑)
お別れは寂しいけれど 一生会えないわけじゃないものね、
元気出して頑張りま~す(*^_^*)

ワンプレートの盛り付け、参考になんてなりませんよ~(^_^;)
もっとお料理が上手だったらよかったのですが、、、
こんなんでごめんなさいです。
ターコイズたち、高いですよね~(^_^;)
こちらでもマグは高くて手が出ないです~
プレートやカップ&ソーサーはマグやチリボウルに比べたら
まだ手が届くお値段なので少しずつ買い足しました。
マグ、いいですね~(>_<)


2014年04月04日(Fri) 00:17
Aiさん、
編集
素敵でしょう?
頂いた時はびっくりでしたよ。
お別れで寂しいけど ここにいる限り仕方がないんですよね~(T_T)
そっか~旅行しつつって考えれば楽しみってもんですよね?
娘にもそういわなくちゃ。

ターコイズは マグやチリボウルでかごいっぱいにしたい(笑)
でもそんなのは無理だからね~
このかご いい色でしょう?
重ねて収納するより取り出しやすいのでここでならお勧めです。
日本では収納場所がね~(^_^;)

混ぜご飯はね、超手抜きなの。
松茸のお吸い物の素をレンジでチンした油揚げとしめじとまぜまぜしてみつ葉とか大葉をとっぴんぐするだけなの。
3分でできちゃいますよ。
是非試してみてね~~
2014年04月04日(Fri) 00:27
レオねねさん、
編集
べりこさんの似顔絵、そっくりでしょ?
べりこさんの可愛いところが爆発!(笑)
あまりにもそっくりでびっくりでしたよ。
素敵な贈り物を頂きました。

レンコン入りハンバーグ美味しかったよ~~~
もうね、超お勧めですよ!
玉ねぎとれんこんを生のままフープロでががっとみじんにして混ぜるだけだもの。
是非試してみてね。

ふふふっ(ー_ー)!!
レオねねさんもターコイズ欲しくなっちゃいましたか…
プレートは縁まで盛れて使いやすいですよ。
レオねねさんなら もっと素敵に使いこなせると思います。
レオねねさんのブログに載ってる美味しそうなお料理の数々、食べたいな~。
また、私にも作れそうなレシピ、紹介してね。
2014年04月04日(Fri) 00:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

