♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ シャビー?ヴィンテージな鉛筆削りTOPアンティーク雑貨 ≫ シャビー?ヴィンテージな鉛筆削り


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

シャビー?ヴィンテージな鉛筆削り

今週は 今週末、日本に帰国するお友達との送別ランチから始まりました。
1年ぶりの高級イタリアンにテンションも↗↗↗
a href="http://berry0301.blog.fc2.com/img/20140327111951c68.jpg/" target="_blank">20140324_125955 (480x640)
手打ちパスタのボンゴレは美味しかったなぁ~(*^_^*)
きのこのパスタも滅茶苦茶美味しくてしあわせ~~~

他にも頼んだけど、写真に残したのは これとドルチェだけ。

20140324_134243 (640x480)
パンナコッタにカプチーノ。
最後まで幸せ~~~(>_<)

帰る前に行ったことないって言ってたイタリアンに一緒に行けてよかった。
これでまた寂しくなっちゃうけど、日本でまた会えるよね(*^_^*)

朝起きたら一面真っ白(@_@;)
またまた雪が降ったベリコ地方・・・
一体春はいつ来るのやら。
、、、というわけで一日中、家の中をお方づけデーとなりました。
もはやいつ我が家に来たのか?な物たちを発掘!
IMG_3042.jpg
ちょっと私にしては珍しいかな?

IMG_3050.jpg
古い鉛筆削りは穴のサイズが鉛筆の大きさによって変えられるようになってるんだね。

IMG_3048.jpg
鉛筆削りの王道Boston社製。
現在は吸収合併されてしまったのだとか。
昔に比べて鉛筆の出番が減ったからかな?

IMG_3051.jpg
apsco社のロゴがカッコイイね。

IMG_3047.jpg
山盛りの鉛筆の中から ペプシとコカコーラ、アメリカンエアラインのロゴの入った鉛筆を発掘したんだった。

IMG_3045.jpg
クライスラーの鉛筆なんてあるんだね。

IMG_3052.jpg
クリップだってカラフルポップだね。

昔のアメリカにタイムスリップしてみたなぁ~
可愛いものからシャビーなものまで どれも好き!
何十年も前に作られたとは思えないほど手が込んでたり、個性的だったりね。

たくさんは持ってないけど少しだけシャビーなものも我が家にね。

お天気がよくても出かけられない日は お片付けに限るかな(^_^;)
なかなか手が回らないところがお片付けできた一日となりました。

あ~~でも、明日はパトロールに行きたいな。


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村随分長くなってしまいましたが 最後までお付き合いありがとうございました。

Comment

編集
こんにちは(^^)

またまた、お友達とのお別れは寂しいですね(T_T)
でも、最後に行きたかったお店に行けて、楽しい時間が過ごせて本当に良かったですね!
そうそう、また日本に帰って来た時の楽しみが一つ増えたということで(〃▽〃)
早く暖かくなってパトロールに出れるようになったら、
寂しさも少しは紛れるかな?
早く暖かくなると良いですね!

鉛筆削り、男前なデザインでカッコイイなー!
日本のだと、穴が一つで太さを調節できるようになっていたけど
アメリカのはダイヤル式に回すんですね~!
鉛筆削るのって、何気に好きでした(*^0^*)

鉛筆がまた~vv(≧▽≦)b
ペプシにコカコーラにアメリカンエアライン。
どうしてこう、デザインがいいのかなー!ホントくやしいぐらい!(笑)
マグに挿しておくだけでも絵になっちゃうもんなー。

そしてそして、クライスラーの鉛筆!
しかもパッケージ付きにおおーー!ですよ!
ホントだー、一つ一つにちゃんとマークが~♪
色も可愛い♪
これはたこさんに見せなくては!(*^0^*)(笑)
うちもね、キーホルダーと鉛筆は、いつも山の中から探してます!(笑)
これがまた面白かったりするんですよね♪

Mallo Blueさんには珍しいアイテムですが、
可愛いコレクションにピリッとアクセントでとっても合いそうです(〃▽〃)
吸収合併された・・・とか、時の流れを感じられる所も楽しさの一つですね♪

お天気になりますように♪(*^^*)


2014年03月27日(Thu) 14:30
編集
最近、イタリアンは近所のおばあちゃんが作るような家庭料理のとこしかいっていないからな・・・お洒落ーなレストランに行きたい。。。。
また、送別会なんですね、春の移動の季節だからですかね?

切実にタイムマシンがほしいです。
かっこいいのがまた来ましたねー。
ペプシの鉛筆が、アメリカ!って感じがして好きです。
ああ、早くガレージセールとか始まらないかな。この手のものはなかなかスリフトにこないので。
2014年03月27日(Thu) 21:41
編集
おはよう。
そちらはまだ寒いんだね。東京は今日はとても良い天気です。
でもおうちでいろいろお片づけも楽しいね。だってこんなにかっこいいものがあるんだもん。
鉛筆削り、かっこいいね。さすがの私の年代でも穴たくさんのは使ってないな。アメリカの鉛筆ってデザインがいいね。使い心地はイマイチでもね。うちにも缶いっぱいの鉛筆あったかも。さがしてみようっと。
私的にはこのクリップ、ツボだわ。かわいいね。

うーん、一緒にお買い物生きたいな。
2014年03月28日(Fri) 06:54
nyancousagiさん、
編集
随分お返事が遅くなってしまいすみません。
今週は やっと気温がプラスになって随分過ごしやすくなりました。
このままいけば ぼちぼちパトロールも再開できそうです。

ここではお別れはつきものだから仕方がないけど
日本で会えるのを楽しみにしてがんばります。
鉛筆削り、カッコイイでしょう?
nyancoさんも好きだと思いました(*^_^*)
そっか~日本の鉛筆削りは 挟むんだった。
すっかり忘れてました。

鉛筆もつぼつぼでしょう?
デザインに魅かれるよね~(>_<)
うんうん、マグに挿しておけばいいんだ!
なるほどね~って まず、シャビシャビコーナーを何とかしなくちゃ(^_^;)
ほとんどシャビシャビなものを持ってないから ディスプレイもどうしたらいいものやら?
nyancoさんに来てもらってディスプレイしてほしいくらい!
何かいいアイデアがあったら授けてくださいね~
2014年04月01日(Tue) 09:35
Aiさんへ
編集
> 近所のおばあちゃんが作るような家庭料理のイタリアンもいいね~
> そういうところが案外癖になったりするんだよね。
> 私もそういうレストランを発掘したいな。
>
> ね~?タイムマシンがほしいでしょう?
> いつもそんな妄想をしてますよ。
> ファイヤーキングや チーズボウルが スーパーに普通に並んでる時代に
> 行って お買いものし放題したいよね!
2014年04月01日(Tue) 09:41
puttemamaさん
編集
お返事遅くなりましたが、そうこうしてるうちに気温がだいぶ上がって
随分と過ごしやすくなりました。
朝晩は車のフロントガラスが凍るほどまだ冷えてますが、日中マイナスからの
脱出はありがたいです。
はやくポカポカ陽気にならないかな?
ガレージも片づけなくちゃだし・・・
そんなこと言ってても良いお天気になったらパトロールにGo~~ってなって
またまたそのままかも?(笑)
puttemamaさんも かんかんの中から忘れてたお宝が出てくるといいね。
これからの季節、一緒にパトロールしたいね。
おしゃべりしながらのお買いもの、是非ご一緒してね。
帰るまで待っててね。
2014年04月01日(Tue) 09:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

