♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2013年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年01月
TOPスポンサー広告 ≫ ポトラックバック完成とミルクガラスのタンブラーTOPアンティーク雑貨 ≫ ポトラックバック完成とミルクガラスのタンブラー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ポトラックバック完成とミルクガラスのタンブラー

午後になって晴れ間が見え 気持ちがいいベリコ地方です。
お引っ越ししてから 我が家の周りに ご近所のねこちゃんがパトロールに来るためか?
ごはんをおいてもりすくんの姿を近くで見ることがなく ちょっぴり淋しく思ってました
、、、が やっぱり冬!
りすくん、ごはんが不足してるよね~(>_<)
我が家に毎日来てくれるようになりました。
IMG_2579.jpg

べりーさんがいてもお構いなし。
どうせ出てこられないって 学習してます。
すっかりなめられているベリーさんでした。

このお休みは、どこにも出かけないので 途中から全く進まなかったポトラックバックが完成しました。
IMG_2569.jpg

しみだらけのヴィンテージのテーブルクロスは端切れとして使えるかとゲットしておいたのですが
この度、ポトラックバックとして生まれ変わりました。
裏布は ほどいた跡があるので何かをほどいて小さな端切れとして売ったようです。
コレクターさんのベースメントセールで買ったので古いもののようです。
唯一、持ち手部分だけ今の生地を使いました。
そのままでは使えないテーブルクロスもこうして再生してまた使う事ができてよかった。
だいぶシミだらけですが もうひとつとれそうなのでこのお休みに作ろうと思いま~す(*^_^*)
IMG_2567.jpg
                     べりーさんもすっぽり入るサイズです(笑)
IMG_2571.jpg


リバーシブルですが一応、裏地は水玉ちゃん。
ボタンはジャネットのティーキャニスターをゲットした時に中に入っていたものを使いました。
好きなものを組み合わせて作った お気に入りのポトラックバックですが使う前から娘にランチバックにしたいといわれ
早くもピンチです。
急いで2個目を作らなくちゃ~~(^_^;)

今年も残りわずか…
戦利品の整理が追い付かず年越しそうです。
とりあえず1つ1つ片づけなくちゃね。
今日はミルクグラスのタンブラーの紹介です。
IMG_2580.jpg

3つしかないのが残念ですが…
透けてるのが見えますか?
IMG_2581.jpg

裏印、刻印がなく どこの子かわかりません。
IMG_2582.jpg

                 いつもお茶に使ってる湯呑サイズより若干大き目がいい感じ。

とりあえずは家族分あるのでいいけれど、この子たちにいつか出合ったらもう3つは買い足したいアイテムです。

今年も残りわずか、頑張ってお片付けしなくてはねって口だけになりそうですが(^_^;)
気持ちはありますよ~(笑)

今日も最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

編集
おはようございます(^^)

リス君達、来てくれましたか~♪
やっぱり可愛いですねvv
ベリーちゃんがいても、お構いなし(笑)
見ていて面白いですね!(*^0^*)

Mallow Blueさんもバック作ったんですね!
どうして皆さん、こんなに器用なのでしょう!凄いです!
大好きなvinの布を使って、ボタンはキャニスターの中に入っていたもので・・・。
一つ一つのぱつに思い出があるから、見て使って、楽しめちゃいますね(〃▽〃)
このままベリーちゃんお持ち帰りしたーい!(≧▽≦)

ミルクガラスのタンブラー、良いですね~♪
ホワイトは何にでも合わせられるから、出番が多くなりそうですね☆

私は、ストライプのしか持っていませんが、
タンブラーがミルクガラスって、凄く新鮮でした!
口当たりも柔らかいし、アイスにもホットにも活躍してくれて。
綺麗な透け感ですねー!こういうのにもニマニマしちゃいますよね!(*^0^*)

きっとね、すぐにお仲間を呼んでくれますよ~vv
だって、持ってるMallow Blueさんですもの!(≧▽≦)
2013年12月28日(Sat) 09:24
バッグ、かわいい!!
編集
大好きな赤白のチェック柄で、すごく可愛いですね!!
私もこのクロスあるのですが大好き過ぎてなかなかリメイクに使う勇気がありません。
でもやっぱりキッチングッズはこのチェックが最高ですね!!
勇気を出して使っちゃおうかなぁ・・(~_~メ)活用しなきゃですよね。

グラスもすっきりしたデザインが素敵ですね。

今年もたくさん素敵な物を紹介して下さってありがとうございました。
また来年も羨ましくて胸がバクバクするようなお宝発掘を期待しています!!
来年もまた宜しくお願い致します。よいお年をお迎え下さいね。
2013年12月28日(Sat) 11:35
編集
この生地!この間の箱に入ってた〜。
これでコースターとか作ろうかな、って思ってました。
日本ではポトラックないものね。でもお嬢ちゃまにとられそう、ってわかるわ〜。これにお弁当入れたらかわいいもんね。

ベリーちゃん、リスになめられてますか。確かにリスちゃん、平然としてるね。でもベリーちゃんも吠えなくて偉いです。ふんたは庭に誰かいたら大変です。植木屋さんの日は大騒ぎでこっちがクタクタ。困ったガウガウ犬なのです。

白のタンブラー、いいですね。時々このシンプルなほうは見かけるけど高いです。今度のシマシマっぽいのもいい感じ。ジュースとかもきれいに透けそう。

戦利品、年越しそうなのね。来年も楽しみだ〜。

掃除しなくちゃ、と思いながら現実逃避。あー、がんばりましょう、ね❗️
2013年12月28日(Sat) 14:39
nyancousagiさんへ
編集
やっとりす君たちが来てくれましたよ~(*^_^*)
暖かい間は ご近所のにゃんこちゃんが見回りしていて寄りついてもらえませんでしたが
さすがのこの寒さでは にゃんこちゃんも見回りをしないので それを知っているんですね。
最初はベリーに吼えられるたびに 逃げていたりす君たちも、外に出られないとわかるとベリーが
吠えても平気でごはんを食べるようになって…・
すっかりりす君たちにもなめられてしまったべりーさんでした。(笑)

駐在2回目にして初!ポトラックバック作りましたよ!
お裁縫は得意ではないから 作らなかったのですが Vinの布たちをせっかく
たくさんゲットしているので思い切って挑戦しました。
なにはともあれ形になってうれしいです。
お気に入りなのに そのままだと使い道がなかったものも 
手を加えれば使う事ができるなんて素敵ですものね。

ミルクグラスのタンブラーってめずらしいでしょう?
ホワイトだから何にでも合わせやすくて これから大活躍しそうです。

仕事納めされたんですね。
1年間お疲れ様でした(*^_^*)
2013年12月29日(Sun) 09:20
らめさんへ
編集
赤白チェックの生地、可愛いですよね~(*^_^*)
私もこの布がすごくお気に入りなんですが、これ、テーブルクロスだったようで
30センチくらいの大きな茶色くなったシミがついていて、それ以外にも小さなシミが
あちこちにあったので、とてもテーブルクロスとしては使えるものじゃなかったんです。
だから思い切って使う事にしたんですよ。
そうじゃなかったら切って何かにリメイクとはできなかったと思います(^_^;)
1枚の布にはさみを入れるのって勇気がいりますよね。
それがお気に入りならなおさらですよね~
お裁縫苦手な私ですが何とか形になって一安心です。
らめさんのように魔法の手があれば もっと我が家の布たちも喜ぶのだと思いますが…
来年も素敵な作品を楽しみにしています。
どうぞ、よいお年をお迎えください。
2013年12月29日(Sun) 09:27
puttemamaさんへ
編集
困ったガウガウ犬は ベリーさんも同じですよ~(>_<)
りすくんにも何回も吠えて、でもりすくんも何回も吠えられるたびに逃げていたんだけど、そのうち学習したようで どうせそんなに吠えても出てこれないからって 今はもう、ベリーがどんなにガウガウしても知らんぷりになりました。
おかげでベリコさんもあまり吠えなくなりましたよ。
お互いに学習したようです(笑)

そうそう、この布、可愛いでしょう?
でもあちこちシミだらけで このバックにも薄くシミがあるけど気にしな事にして作りました。
puttemamaさんの布もシミがあるかも?
なんとかうまくシミを目立たないように使ってね。

ミルクガラスのタンブラー、このタイプは初めて見たんです。
ヨーグルトメーカーのカップの方は 比較的よくみかけるでしょう?
どこの子かもわからないけど、使いやすそうなサイズだったので連れ帰りましたがもう3個欲しいところです。
だってそうしないとお客様限定2人になっちゃう(笑)
帰るまでに出合えるといいなぁ

今頃年末大掃除中かな?
無理の無いようがんばってね。
2013年12月29日(Sun) 09:41
編集
ポトラックバック、とっても可愛いですねっ☆
古い布もまた活躍できることができて、きっと嬉しいですよね♪
ベリーちゃんもかわいい〜

このタンブラーもとっても使いやすそう。
また出会えると願って♪仲間をよんでくれるといいですね!
2013年12月29日(Sun) 23:42
れあ☆りゅかさんへ
編集

れありゅかさんにポトラックバック褒めてもらってうれしいなぁ~
レアリュカさんのポトラックバックが可愛くて レースを挟むところとか真似したいなぁ~って見させていただいてましたよ。
しかも もの凄い数を作られましたね~
私なんて やっと1つできたところです(^_^;)
これからも可愛いものたくさん発信してくださいね。
参考にさせていただきま~す!
2013年12月30日(Mon) 02:41
編集
おお、この生地かわいいですねー。娘さんに狙われるのも分かる気がします。

うちにも黒リス君がうろうろしていて、恨めしそうにみられているのですが・・・うちにはカメの餌しかない。今度、餌を買ってこよう。

なんか、この模様見たことがあるきがするんですか。。。。あ、マクベスエバンスの模様に似ているんだ。すてきですねー。
2013年12月30日(Mon) 23:29
Aiさんへ
編集
Vinの布、可愛いでしょう?
シミがあっても何かに使えるかも?って連れてきちゃいました。
可愛くて なかなかはさみを入れられなかったのですが
今回思いきりましたよ。
でも、思い切ってよかった。
こうしてまた陽の目を見ることができるんですものね。

黒りす君、いいですね~(>_<)
だんなさんは、黒りすを飼いたいって言ってますよ。
是非カメごはんとりす君にもごはんを~~~
両手で持って食べる姿が何とも言えず可愛いですよ。
2013年12月31日(Tue) 21:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

