♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ファイヤーキング ♯1 DAD 9オンスマグ TOPファイヤーキング ≫ ファイヤーキング ♯1 DAD 9オンスマグ 

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ファイヤーキング ♯1 DAD 9オンスマグ 

昨日から日中の気温がマイナスからプラスに変わり動物さんたちも活動を始めました。
IMG_3011.jpg
このかわいいおしっぽちゃんは誰だと思いますか?

IMG_3015.jpg
タヌキのようなこのお顔・・・そうです。
あらいぐまさんが久しぶりにきてくれました。
お引っ越し前はよく遊びに来てくれたのですが 引っ越してからはこないなぁって思ったら、ついに
遊びに来てくれましたよ~(*^_^*)

IMG_3020.jpg
1匹だと思ったら、あらら?ご夫婦かな?
ちょっぴり小ぶりな子と一緒でした。

昼間は久しぶりにこの方たち。
IMG_3026.jpg
しかさんも・・・

みんな活発に活動してる中、この方だけは だらだら~~~
IMG_3028.jpg


昨日はだんなさんのお誕生日てことで、マグをプレゼントしました。
IMG_3021.jpg
ファイヤーキング ♯1DAD 9オンスマグ
赤の1!がかっこよくて 売ってたおばさんにだんなさんのお誕生日プレゼントにしたいから
もう少し安くしてとお願いしてゲットしました。
張り切ってあげた割には 薄い反応・・・(-.-)
そのわりには ちゃんと使ってるし!
もう少し喜びを表現してほしいなぁ~~~

IMG_3023.jpg
去年ゲットしたGENERAL FOODのスモールサイズのカラフェと一緒に。
赤い蓋に ぺこちゃんを思わせるキャラクターが可愛いなぁ(>_<)
黄色い蓋もあるのだそう・・・

IMG_3022.jpg
そして、私の中の定番 フレームウェアのフライパン?にベイカライト!
先日は フレームウェアでスープを作りました。
IMG_3000.jpg
おっと、せっかく写真を撮ったのに アク取りシートが入ってるから何が何だか(爆)
Buzz*ver.2の のぶちんおすすめ、ごぼうのポタージュ。
フレームウェアで作ったよ~(*^_^*)
好きなものを使ってお料理するって楽しいね。

フライパンも これから使ってみようかな?

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

編集
ご主人様、お誕生日おめでとうございます🎉
すてきなプレゼントね。反応薄くても使ってる、ってことはうれしいのよ。照れてるんじゃない?
赤の文字がかっこいいね。
そうそう、カラフェの黄色い蓋バージョン、うちにありますよー。でももったいなくて使ってないの。もっぱらお飾りです。

アク取りシート、笑っちゃいました。いいね、いかにも作ってます感が出てます。おいしそう。

ベリーちゃん、あいかわらずくつろいでるね。飼い犬に季節は関係ないね。うちもスヤスヤ寝てます。
2014年03月22日(Sat) 17:04
編集
旦那さま、お誕生日だったのですね!!おめでとうございます(*^_^*)

きゃあ〜っっ!!ウチと一緒だぁ〜(>_<)
うちの旦那もね、張り切ってプレゼントしたジェダイのデミタスカップに対して
「お〜っ!!高かったんじゃないの?」って言っただけのそっけなさ(ToT)
そして旦那が欲しがってたバッドガイのアドマグを、
やっと探してプレゼントしても「あ、サンキュー」だけですからぁぁぁ(^^;)

Mallowさんがおっしゃるように、もっと喜びを表現して欲しいです!!

カラフェ、これと同じのをショップさんで見ました♪
ペコちゃんっぽいキャラが可愛くて欲しくなっちゃって
数日迷ってたら、ソールドアウトになってたの(>_<)
やっぱり可愛いですね〜☆☆☆
2014年03月22日(Sat) 23:23
編集
こんにちは(^^)

旦那さま、お誕生日おめでとうございますー!!
このデザイン、赤ででっかく1って潔くてカッコいい!(≧▽≦)

うふふ♪
puttemamaさんもおっしゃっていますが、きっと照れているんですよ~♪
きっと心の中で使うたびにニヤッてしていると思います!

Buzz*ver.2さん、私もいつもお邪魔してます!
凄いコレクションに加えて、美味しいお料理も乗せて下さっているので楽しいです♪
ごぼうのポタージュ、たこさんごぼう好きだから私も作ろうかな~って思ったんですよー(〃▽〃)
ソースパン、良いですね~♪
お味噌汁とかこれで作ってみたいです!
でもなかなか見つからなくて。
大好きなもので作ると、ホント楽しいですよね!

ペコちゃんに似ている子たち、前にArkyさんの所で見て
可愛いな~って思ったんです。
この子たちの方が、ちょっといたずらっ子って感じですよね(*^^*)
スモールサイズがとても使いやすそうですね♪

2014年03月23日(Sun) 11:47
編集
鹿まででるんですね、うちはアライグマと隣のハスキーちゃんぐらいかな?湖まででると、ビーバーとかいるんですがね。
マグがかわいいですね。私もC氏にアメフトマグやホッケーマグをせっせと渡しているけど、反応。。。ものすごく薄いですよ。

あー、Nobukoさんのゴボウポタージュ。うちもつくったのですが、もうはまりそうで。
また、ゴボウかってきます。
2014年03月24日(Mon) 23:29
編集
Mallow Blueさん、おはようございます!

ごぼうのポタージュ、ハマりそーでしょっ。笑
今までごぼう=きんぴら、煮物ばっかだったから、ポタージュはいいレパートリーと
なりそーです。とにかく香りがたまんないね♪
私も次回はあく取りシート、使いまっす。(爆)

No.1 DADマグ、最高にインパクトあって、いいですねー♪
よくこのテのメッセージが書かれたアイテム(Tシャツとか?)見るけれど、それを
着たり、使ったりしているのを見ると、ホントこちらまで微笑ましくなりますっ。
早速おうちでじゃんじゃか、このマグ活躍してるかなっ??
ご主人さま、お誕生日おめでとうございます☆
2014年03月25日(Tue) 00:58
puttemamaさん
編集
puttemamaさん、ありがとうございます。

もっとね、ありがとう~~っていう感を前面に出してほしいのだけどね、
反応薄いとさみしいよ。
ゴルフ以外興味がないからね~(^_^;)
理解はしてくれてるけど興味がないからつまんない。
同じような趣味なら楽しかったのにな。

蓋が変わると 感じも変わるよね。
黄色い蓋も可愛いよね。
ただイラストが描いてあると剥げそうで怖くて私もまだ使ってません。
誰かお客様が来たときだけの登場になりそうです。

べりーさんに季節は関係ないみたい。
一年中同じ気温で生活してるから毛の抜ける時期がずれてるの。
のんきだよね(笑)
ふんたくんは大丈夫かな?
2014年03月25日(Tue) 09:35
レオねねさん、
編集
レオねねさん、ありがとうございます。

ええ~~っ!
レオねねさんのだんなさまも同じなんですか
もっと喜びを表現して欲しいよね~?
こっちは一生懸命何がいいかな?って考えてプレゼントしても
拍子抜けちゃいますよね?

カラフェ、これと同じのをショップさんであったのですね~(>_<)
まさかその蓋は黄色だったとか?
黄色はputtemamaさんが買われたのだったりしてね(笑)
puttemamaさんも黄色い蓋バージョンをお持ちなんですよ。
やっぱりペコちゃんぽくて 気になっちゃうアイテムですよね?
ソールドアウトとは 好きな方がいるんですね。
レオねねさんもそうだけど、好きなものが一緒でうれしいな。

好きなもの談義、またしたいですね(*^_^*)
2014年03月25日(Tue) 09:42
nyancousagiさん
編集
nyancousagiさん、ありがとうございます。

うちはたこさんと違って アンティークに興味が全くないからね~(^_^;)
私が好きというのは理解してくれてるけど、自分は?ってなると
全然興味なしですもん。
たこさんみたいに趣味が分かり合えるとよかったのですけどね~
残念です(>_<)
きっとマグも興味がないんだと思います(T_T)

Buzz*ver.2さん、nyancoさんもお邪魔してるんですね?!
とっても楽しいブログですよね。
うんちくも勉強になるし・・・
ごぼうのポタージュほんとに美味しくてお薦めですよ~
私はチキンブロスを使ってのばしました。
自分なりのごぼうのポタージュになってこれもまたいいです。
ソースパン、使い心地は二重丸です。
お味噌汁かスープって毎日作るから毎日大活躍です。
お気に入りを使って調理してるからそれもまた楽しいんです。
そこ大事ですよね(ー_ー)!!
nyancoさんも 飾るだけじゃなく実際に使ってらっしゃるから
見習わなくちゃって思って、ソースパンも使い始めました。
居酒屋nyancoさんの記事も楽しみにしてま~す(^○^)


2014年03月25日(Tue) 09:56
Aiさん
編集
この記事だけ見てたら 一体全体どんな森の中に住んでるの?って思っちゃいますよね?
野生のシカってそんなに日本では出合えないですものね。
おまけにアライグマくんたちもだし(笑)
一応普通の住宅地に住んでます(^_^;)

c氏も反応薄いんですか?
ね~もっと喜んでほしいですよねっ?!
同じ趣味だったらって思いますが そうじゃないので残念です(^_^;)
Nobukoさんのゴボウポタージュ美味しいですよね?
私もまた作ろうと思ってます。
きんぴらと煮物に使う意外に使えるなんていいよね。
私も 明日ゴボウ買う予定ですよ~(笑)
他におすすめレシピがあったら教えてくださいね。
2014年03月25日(Tue) 10:09
のぶちん、
編集
のぶちん、ありがとうございます!

マグ、一応活躍はしてるけど、うれしかったのか?うれしくなかったのか?
反応薄すぎてさみしいです(ー_ー)!!
あまりの潔い真っ赤な1に かっこいい!って思ったのにね~
ん~~残念すぎでした。


ごぼうのポタージュ、すっかりハマっちゃいましたよ~
ごぼう=きんぴら、煮物以外に使おうって頭がなかったですもんね。
ポタージュにしてもごぼうの香りがきいてて最高ですよ~
さすが、のぶちん!(ー_ー)!!
これからも斬新で美味しいメニューを提供してね。
そうそう、あく取りシートをお忘れなく爆)


2014年03月25日(Tue) 10:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

