♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ まよまよちゃんの置き土産!TOPアンティーク雑貨 ≫ まよまよちゃんの置き土産!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

まよまよちゃんの置き土産!

ついに~~まよまよちゃんが帰っちゃった(T_T)
帰国っていっても ちょこちょこ顔を見てたから実感もなく、
ほんとに帰っちゃうのかな?なんて思ってたけど、そうよね、帰るよね(T_T)
ぼ~っとしてると、ふと、まよまよちゃん帰っちゃったなぁ~っと一人じわ~っ(T_T)
まよまよちゃんのおうちの側を通って、もうここに住んでないよね~っとじわ~~っ(T_T)
しばらくしょぼぼんしてそうです。
また来週も1人仲良くしてくれたお友達が帰国なの。
立て続けはつらすぎ~(T_T)

まよまよちゃんが元気を出してとばかりに可愛い置き土産をしてくれました。
IMG_2975.jpg
きゃ~~可愛い(>_<)
THE EDWARD MOBLBY CO.ARROW RUBBER & PLASTIC CORP.とかかれた
エドワード モブレイのラバードール 1962年製のくま?犬?

どんなサイズかというと…
べり~~~っ!

IMG_2979.jpg
まさかの べりーよりもビッグ?(@_@;)
いやいや、まさか、そんなはずは・・・
IMG_2978.jpg
べりーさん、しゃき~~ん!
ほらねっ!ベリーさんの方が大きいでしょ?(笑)

IMG_2982.jpg
くんか、くんか、可愛いでしゅね。

IMG_2984.jpg
ママさん、寝かせたら目をつぶったでしゅよ!

軽くおせばきゅ~と音がするし、目はしばしばするしで興味津々のベリーさんでしたが
あまりの大きさに何ともできず(笑)

IMG_2985.jpg
ぎゅぎゅっとつめて仲間入り(*^_^*)

もう一つは これとは打って変わってエレガント~~~
IMG_2994.jpg
キャンドルウィックのディナープレートはたくさんありすぎて2枚持ちきれないのだそう・・・
さすがまよまよちゃん、すごい量、持ってたんだね~
おかげさまでありがたや~(笑)
IMG_2995.jpg
カップ&ソーサーと比べてもこの大きさの違い。

まよまよちゃん、大事にしますね。
日本に帰ったら遊ぼうね。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村凸っとしていただくとはげみになります(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

編集
おはようございます(^^)

Mallow Blueさんのもの凄く寂しい気持ちがこちらにも伝わってきます~(ToT)
もういないんだよね・・・でも、ひょっこりお家から出てくるかも・・・とか。
もう一人のお友達も帰国なんですね・・・。
お別れは寂しいですね(><)

でもでも、今度は日本で会えますから!ね!(*^^*)

まよまよさんが置いて行かれたお土産が本当に素敵。
可愛いですねー!(≧▽≦)
ぎゅう~~ってして、癒されますねvv
ベリーちゃんとほとんど大きさが違わないなんて、ますますギュ~~ってしたくなってしまいそう(≧▽≦)
寝転がって目を閉じた所なんて、ベリーちゃんに遊んで貰えて嬉しくて
赤ちゃん特有の、きゃっきゃ♪っと言う笑い声が聞こえてきそうです(〃▽〃)
キャラクターコーナーが良いな~!!(*^0^*)

キャンドルウィックのディナープレート、とても大きなサイズなんですね。
最後のお写真にびっくり!
美しいな~!テーブルが華やぎますね♪

お別れは寂しいですが、ミシガンの皆さんの絆は、とても強いものだと
ブログを読んでいていつも感じています。
今はちょこっとの間だけ離れるけれど、この素敵なご縁は
ずーっと続いて行くんだろうなと思います(〃▽〃)
日本での再会が楽しみですね!
2014年03月21日(Fri) 09:32
編集
まよまよさんの置き土産、かわいすぎ❗️
目も閉じるんだね。昔のアメリカってなんでこんなにかわいいものがあったんだろう。あー、タイムマシンでお買い物に行きたいよ。その時代のアメリカ、一緒に行ったら絶対楽しいよね。
キャラクターコーナー、充実してるね。最高です。
実物見てさわって遊びたい。
ベリーちゃんのシャキーン、とっても上手。大丈夫、ベリーちゃんの方が大きいよ。しかしベリーちゃん役者ですなー。いい写真だね。

キャンドルウィックもすてき。これから暖かくなったらいいね。

いやー、今日も楽しませてもらいました。ありがと❗️
2014年03月21日(Fri) 17:52
編集
とうとうお帰りになったんですね、さびしいですね。
くまちゃん・・・・こんな大きいものもあるんですね、さすがにベリーさんも持ち運びはできないかしら。
キャンドルウィックは繊細だから、荷造りもたいへんですね。まよまよさんぐらいお持ちだと・・・箱どれぐらいになったのかしら?
寂しいですけど、次は日本で会える楽しみがありますね。
2014年03月21日(Fri) 22:02
編集
きゃぁぁぁ〜可愛いっっ(*^_^*)
なんて可愛いんでしょう!!これヤバいくらい可愛〜い♪

キュ〜って鳴いてお目目も閉じるなんてすごいですね〜
きっと当時の子供たちが、こぞって欲しがったんじゃないかしら?
まだ小さな赤ちゃんとも、この子は良いお友達になれそうだよね(^_~)☆

ベリーちゃんのシャキーン!!も、超可愛い〜(*^_^*)
いいなぁ〜!!レオは絶対にこんなことやってくれないっっ(笑)

あ♪バブルくん見ぃ〜つけ!!
たくさんのお仲間に囲まれて、とっても幸せそうです♪
2014年03月21日(Fri) 23:30
編集
ご無沙汰してました~。
日本に行っておりました。
仲のいいお友達が帰国するのって本当に
寂しいですよね。お察しします~( ;∀;)
でもまた日本で会えますものね!

赤いレシピボックスが私もドストライクでした(≧▽≦)
2014年03月22日(Sat) 00:20
nyancousagiさん
編集
今日は久しぶりに何の予定もなく1人でぼ~~~っとしています。
お天気も抜けるような青空なの。
こちらでの生活は楽しい事もたくさんあるけど、このお別れがね~
何回経験しても慣れることができないんだな~
でもほんとだね、日本で会えるものね(T_T)
今は便利な世の中になってnyancoさんとだって、こうしてコメントのやり取りやラインでおしゃべり
できるのだものね。
繋がってられるよね?
ありがとう(*^_^*)

まよまよちゃんの置き土産、可愛いでしょう?
目がぱちぱちするなんて懐かしいよね?
昔のアメリカのものってなんでこんなに可愛いのかな?
ただ、日本のおうちはこんなにスペースがないからもう増やさないようにしなくちゃ(^_^;)

キャンドルウィックのディナープレートは この2枚しか持ってないので
帰国までにもう2枚は欲しいなぁ・・・
、、、物欲は果てしなく・・・です(笑)


2014年03月22日(Sat) 05:13
puttemamaさん
編集
puttemamaさんと 昔のアメリカでお買い物、なんてことになったら
大騒ぎだね~
可愛い、可愛いって連発してるね。
一緒にお買い物に行きたいよね?!
帰国したらフリマとかで盛り上がりたいなぁ~

べりーさんね、カメラを向けると固まるの(笑)
帰って自然なベリーをとる方が難しくなっちゃた。
お座りさせて写真を撮りすぎたかな?(^_^;)
キャンドルウィックのディナープレートはご縁がなくて
この2枚きりなの。
もう2枚はないとね~
この夏に見つかるといいなぁ。
2014年03月22日(Sat) 05:19
Aiさん
編集
ほんとにね、まよまよちゃん帰っちゃいました(>_<)
そうですよね?
寂しいけど日本であえる楽しみがありますものね?

まよまよちゃんの置いてったくまちゃん?は結構な大きさで
絶対ベリーさんには運べないです。
その前に 思いっきり怪しんじゃって近づかなくなっちゃいました(笑)

まよまよちゃんの段ボールは 最終何箱になったのか聞かなかったけど
かなりの量だったみたいです。
さすがまよまよちゃんですよね。

2014年03月22日(Sat) 08:19
レオねねさん、
編集
バブルくん、他の場所に持っていったのだけど やっぱり今の場所が1日の
ほとんどを過ごす場所なので 連れ戻しちゃいました。
ここに置いておくと常に目に入るんですよ(>_<)
目に入ってはふふふっとなって幸せです。
ほんとにありがとう(^O^)/

このソフビドールは にゃんこちゃんもあるんですよ~
レオねねさんが このシリーズのにゃんこちゃんをみたら絶対欲しくなっちゃうかも?
ええっ!もうチェック済み?(笑)

ベリーのしゃき~んはね、写真の撮り過ぎかも?
毎日のように お座りさせて写真を撮ってたから カメラを向けると
じっとしてなくちゃって思うみたい(^_^;)
自然なベリーをとるのが難しくなっちゃいました(笑)
レオくんもカメラ目線なにげに上手ですよね?!
きっと絶対にやってくれないって言ってるレオねねさんの横で怒ってますよ(笑)
2014年03月22日(Sat) 09:26
水玉さん、
編集
ご無沙汰ですぅ~
お帰りなさ~~い(^O^)/
もう体の具合は大丈夫ですか?
こっちで具合が悪くなるのも大変ですし、
貴重な日本滞在の時間だったと思いますが不幸中の幸いでしたね。
きっとご実家に戻られて安心して疲れも出たんですね。


こちらにいるとお別れは避けられず、かなり寂しいけど
日本に戻ったらのお楽しみもあるってことでがんばりま~す。

2014年03月22日(Sat) 09:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

