♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2013年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年01月
TOPスポンサー広告 ≫ スノーフレーク space saver キャセロールTOPオールドパイレックス ≫ スノーフレーク space saver キャセロール

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スノーフレーク space saver キャセロール

水曜日の大雪で心配した2日間のガレージセールも無事終了しました。
お越しくださった皆様、ありがとうございました。

ひとつずつイベントが終わって一安心ですが 同時に帰国する方たちとの
お別れが待っているかと思うとね(T_T)
まよまよちゃんとは会う度に涙、涙、涙・・・
最後は必ず2人で涙ぽろぽろさせながら、またね~って。
駐在にはつきものだけど何回経験しても お別れには慣れないよね。
歳をとると涙もろくて、だめね~
暫くは涙腺ゆるゆる全開だよ~(T_T)

(T_T)気を取り直してたまっている戦利品の紹介です(T_T)

少し前?だいぶ前になっちゃった、けれど戦利品にこんなに可愛いものがありました。
パイレックス スノーフレークのキャセロール。
ファイヤーキングの物より少し浅くて小さ目かな?
IMG_2961.jpg

ファイヤーキングのプリムローズと比べると高さは若干低めかな?
IMG_2962.jpg

IMG_2972.jpg
写真が上手く撮れず、、、
この感じが伝わるかな?
浅くて長さも短くひとまわり小ぶりって感じです。
今年のミシガンにはぴったりでしょう?
スノーフレークにはなかなか出合わないので うれしい出合いでした。

IMG_2963.jpg
このレシピボックスもスノーフレークっぽい色合いで今の季節にピッタリ!
プラ製のレシピボックスです。

IMG_2965.jpg
可愛いレシピカードと共に売っていたおばあちゃんが作ろうと思ったのかな?
切りぬいたレシピが一緒に入ってました。
このbisquickは我が家のお気に入りだし~
お手軽にビスケットが作れちゃう優れものなんです。
まぜるだけだもん、私にもら~くらくで失敗しらず(笑)

切り抜いたレシピが入ってることがよくあるけど なかなか挑戦できなくてね(^_^;)
でもこれならよく使ってるものだから 作れるかも?
次回挑戦だ~(^O^)/

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村凸っとしていただけると次回の励みになります
スポンサーサイト

Comment

編集
こんにちは(^^)
ガレージセール、本当にお疲れ様でした。
お別れは、本当に何度経験しても慣れるものではないですよね。
特に皆さんは異国の地で力を合わせて頑張ってらっしゃるわけで・・・寂しいですね。
歳を取ると、本当に更に涙もろくなりますね(><)

スノーフレーク、とっても爽やかで可愛いですね♪
一回り小さいなんて、とても使いやすそうです!

レシピボックスも良いですね~♪
bisquick、ゆっくり過ごせる休日に~っと思って作るのが楽しみなんです~♪
作り方も教えて貰ったので!(*^0^*)(笑)
切りぬいたレシピとかも入っているって、なんだか温かくて良いな♪

皆さんと楽しい時間を過ごして下さいね☆
2014年03月17日(Mon) 11:45
編集
きゃー、大好きシリーズだ。
スペースセイバーといっても場所とりそうでこれは持ってなーい。でもやっぱりかわいいね。うーん、また欲しくなっちゃう。
レシピボックス、ものすごくかわいい❗️これ、どストライクです。プラなの?いいね。
中のレシピもいい感じ。
またかわいい戦利品、見せてね。

お別れの季節は嫌なものですね。でもまた次の出会いもあるよね。
2014年03月17日(Mon) 16:57
nyancousagiさん、
編集
同じ時間にコメント書いててびっくりだったね。
やっぱり以心伝心ね(*^_^*)

まったくね~歳をとったせいか涙もろくなっちゃって困ってます(^_^;)
nyancoさんとのお別れの時もほろっときてたでしょう?
なんでなんでしょうね~?

このスノーフレークのキャセロールパンはサイズが日本サイズだと思うのですが、
日本に持って帰ったら大きく見えるかな?
それでもこの可愛さじゃあ置いていくことなんてできませんよね?

レシピボックスに入ってたビスクイックのレシピは
どうやらケークサレのような感じです。
丁度あるので挑戦したいと思ってます。
作ったらレポートしますね。
美味しかったらレシピお教えしますね。
2014年03月17日(Mon) 21:38
編集
このタイプのキャセロール、深すぎず浅すぎず、使いやすくてスキです。
いつものキャセロールにいれていくと、気がついたら大量につくっていることがおおいので。
このレシピボックスかわいいですよね。憧れレシピボックスのひとつです。
最近、レシピは携帯でみているのですが、ついプリントアウトしたのが・・・たいへんなことになっているので、ちゃんとレシピカードを作ればいいんでしょうが。。。やる気がおきない。
プリントアウトすると、レシピカードにぴったりっていうの誰か作ってくれないかな。
2014年03月17日(Mon) 22:14
編集
こんばんは♪お久しぶりで〜す(^o^)/

うんうん。出会いがあるとお別れがあって、その繰り返し・・・
わかっていても寂しくて辛いですよね(ToT)
でもきっとMallowさんが本帰国したら、
その方たちと今度は日本でお会いできますもんねっ
絆はずっと続いていきますよ(^_~)☆
Mallowさんが早く元気になりますように!!

レシピボックス、めっちゃ可愛い〜♪
色がとっても素敵だな!!
可愛いんだけど清々しいみたいな感じで、私もツボツボです(*^_^*)

Bisquickと〜っても美味しかったですもん!!私も大ファンになりました♪
レシピのイラスト、すっごく可愛いね〜(^o^)/

2014年03月18日(Tue) 20:57
puttemamaさん
編集
どストライクでしょう?
なんたってスノーフレークだものね。
スペースセイバーだけあって 他のシリーズよりはかなり小ぶりな感じだけど
他のが大きすぎなの?
レシピボックスも色合いがスノーフレーク風でしょう?
プラってとこにググってきちゃう(>_<)

ここのところ お別れが続いてて気が滅入っちゃうよ。
期限付きで来てる人が多いから仕方がないんだけどね・・・(T_T)
こればっかりは慣れるなんてできないよね?!
新しい出合いに期待です(*^_^*)

2014年03月20日(Thu) 08:07
Aiさん
編集
確かに~~(笑)
普通のサイズのだと大量にできちゃいますよね。
浅いから容量も少なくて丁度いいかもね。

このクラフトのレシピボックス、色とデザインがいいでしょう?
スノーフレークに似てませんか?
ただ、私もAiさんと一緒で レシピボックスはあるのに、
レシピカードになかなか書き写せない人でして(^_^;)
だれかほんとにレシピカードにプリントアウトできるのを作ってくれればいいのにね。


2014年03月20日(Thu) 08:16
レオねねさん
編集
おはようございます。
昨日ついに仲良しだったまよまよちゃんが帰国してしまって
1人になったり、まよまよちゃんのおうちの側を通ったりすると、
もういないんだよね~なんて寂しくなっちゃったりしてね(T_T)
でも、そうだよね。
日本でまた会えるものね。
元気を出してがんばりま~す(>_<)
レオねねさん、励ましコメントありがとう!

ビスクイックお口に合ってよかったです(*^_^*)
日本は美味しいもので溢れてるけど、パッケージを楽しんでもらえたら
と思っていたので それプラス食べられたのなら上出来です(笑)
パッケージプラス食べられるものを 、また探しておきますね。
2014年03月20日(Thu) 22:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

