♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 赤いツートンカラーのベイカライトのカトラリーTOPアンティーク雑貨 ≫ 赤いツートンカラーのベイカライトのカトラリー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

赤いツートンカラーのベイカライトのカトラリー

アンティーキングの戦利品まだ続きます。
今年初!のベイカライトがお仲間を呼んでくれてるのかな?
再びベイカライトのカトラリーがやってきました。
しかも見たことがない赤のツートンカラーなの。
赤い部分がキャンディみたいで可愛すぎ~~(>_<)
シンプルな赤のベイカライトのスプーンもぴっかぴかの状態です。

IMG_2907.jpg
スプーンがなかったのは残念だけど、フォークとナイフが同じ数だけ揃っただけでも
よしとしなくちゃね。

IMG_2935.jpg
写真撮影してると さっそくべりーさんも参戦してきました。
べりー、どいて~~(笑)

IMG_2936.jpg
べりーさん、今日のチェックは念入りですね。

とっても明るい赤色でキャンディみたいね。
美味しそう~(>_<)
ツートンカラーは これで3種類目になりました。
可愛すぎる勢揃いに一人ニマニマしてます。
今日はどれを使おうかなぁ~(*^_^*)

青くて可愛いナプキンホルダーはルーサイト。
IMG_2903.jpg

ルーサイトは1930年代に発明された合成樹脂なんだそう。
大西洋無着陸飛行を達成した飛行機の窓にもルーサイトが使われていたのだとか・・・
そんな昔に作られたと思うと ドキドキしちゃいますね。
IMG_2904.jpg
光が当たってさらにきらきらして可愛いなぁ

このナプキンホルダーをテーブルに置いておけば、お花を飾らなくてもお花がいつも咲いてる気分に
なりそうだね。
・・・テーブルにお花・・・滅多に飾らないよ~(爆)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

編集
わー、この透き通った感じの赤、かわいいね。お菓子みたいでおもちゃみたいで。
真っ赤のほうもかわいいね。
この頃ベイカライト集まってるね。うーん、すごいすごい。
ルーサイトもかわいい。これに白のナプキン入れたらいいね。テーブルが華やかになるね。この前ショップで見かけたけどお値段がかわいくなくてやめたんだけどやっぱり欲しくなっちゃう。うちもお花とか無いから。
スノーフレークのオーバルもいいよね。我が家でも大活躍です。この形は大皿盛りの我が家にピッタリです。
ベリーちゃんのチェックしてる姿、かわいいな。
2014年03月04日(Tue) 16:06
編集
こんばんは(^^)

可愛いー!
こんなにはっきりとした赤のツートン、本当に可愛いです(≧▽≦)
赤がテーブルに映っているので、透ける・・・というか、光を通す感じでしょうか?
本当にキャンディみたいに可愛い色合いですね♪
私が子供だったら、絶対に舐めちゃってそうです(笑)
ナイフにお部屋の景色が映って、ツヤツヤツルピカ具合が良く判りますよー(≧▽≦)
色の組み合わせが違うだけで、こんなにも雰囲気が変わるんですね。
毎日どれを使うか、選ぶのも楽しいですね~(〃▽〃)

ルーサイトのナプキンホルダー。
皆さんのブログで拝見して以来、欲しくて探していたんです。
コーヒーフィルター置きたいな~って思って。
で、前回のジャンクショーでフクロウのを見つけて、その大きさにびっくりしたんです(笑)
実物を見たのはその時が初めてで、その予想以上の大きさに思わず『え?!』って(笑)
お値段もあまり可愛くなくて諦めたんですが^^;
来月にまたあるので、探したいと思います♪
お花はやっぱり可愛いですね~vv


2014年03月04日(Tue) 19:29
編集
集合写真のときにうしろにちらっと見えていて、気になっていたんですよ。
やっぱりツートンカラーはいいですねー、うらやましーー。
これまた、かわったルーサイトですね。ビー玉みたいなのがついている。
青もかわいくっていいですね。
お花ですか・・・バレンタインデーにもらったのは枯れちゃったし。生花好きなんですけどね、枯れるとかわいそうで。ニセモノで十分です。
↓カメの日は、International Turtle Dayなので、世界共通らしいです。
実家のカメは縁日出身なので、覚えているんですが。ちびちゃんをもらってきた日が思い出せなくって・・・
2014年03月04日(Tue) 22:47
編集
早速の質問の返答ありがとうござました。
私が見た4月は去年の発売だったんだと思います。
ならもうとっくに売り切れですよね。

毎回に本へのお土産は悩みの種です(泣)

ツートンのベイカライト憧れです〜
目の保養させてもらいました @ @ 可愛い!!
2014年03月05日(Wed) 03:42
らめ
編集
わあ~(@_@;)最高に可愛いですね。
透き通った赤が可愛くてツートンの中でも一番かわいい!!
もうベークライトすごい数ですね。
いくつあっても絶対欲しい物でしょうが、これからもどんどん増殖が楽しみです!!
いつも日本では絶対出会えないようなお宝を見ることが出来て本当に目の保養です!(ToT)/~~~ らめ
2014年03月05日(Wed) 13:35
puttemamaさん
編集
今年になってベイカライトの赤が調子よく集まってるんです。
やっぱり お仲間を呼んでくれているのかな?
ベイカライトは 出合える確率が低いので可愛いお値段で出合えた時には
スルーできません(>_<)

お花はなかなか買う事がないのでルーサイトのお花いいでしょう?
ぱっとテーブルが明るくなった気がします。
白いナプキン、すごく映えますよね。
そのうちputtemama家にも咲いてそうですね(*^_^*)


2014年03月06日(Thu) 12:38
nyancousagiさん、
編集
でしょ?でしょう?
この赤、食べちゃいたいくらい可愛いでしょう?
同じツートンも色の組み合わせが変わるとずいぶんと印象が変わりますよね?!
今迄のだって十分可愛いのに これは反則の可愛さでしょう?
これにスプーンがあったら完璧だったのだけど、、、(>_<)
アンティークショップじゃなかったし、引き出しにいろいろなカトラリーと一緒に
じゃらじゃら入っていたので先に誰かに買われちゃったのかもしれないし、仕方ないよね。

ルーサイトのふくろうちゃんはそんなに大きかったんですか?(笑)
私が前に見たふくろうちゃんは ナプキンを入れたらフクロウがナプキンを
おんぶするように見えるんじゃないかな?っていう大きさでした。
まさか、ナプキンをお腹にしまっちゃうようなビックサイズだったのかしら?(笑)
ルーサイトは こちらでも結構可愛くないお値段の事が多いんです。
日本に比べたら可愛いもんだとは思うのですけど(^_^;)
私もお花をずっと探していたんです。
これで生花がなくてもテーブルが華やかに見えますよね?

nyancoさんにもいい出合いがありますように。


2014年03月07日(Fri) 02:28
Aiさん
編集
あっ!気になってましたか?
真っ赤なツートンのベイカライト激かわでしょう?
今迄のでも十分可愛いけど、これはこれはって大興奮でした。

AiさんのところにはC氏からのバレンタインデーのお花が届いたのですね?!
いいなぁ~
さすがですね。
我が家はお花が届くこともなく(T_T)だったので代わりにルーサイトのお花が来てくれて
にこにこです。

インターナショナルタートルデーなんてあるの知りませんでした。
早速娘に知らせます。
我が家のカメ子も縁日カメさんです(*^_^*)
2014年03月07日(Fri) 02:32
Re: タイトルなし
編集
いやいや お役にたてずごめんなさい。

日本へのお土産は 頭を悩ませますよね?
私も日本へのお土産には常にお買い物に出る度に何かないかなあ?
これは使えそう?って気になっちゃいます(^_^;)
何かいいものがあったら教えてくださいね。

あ、田舎のミシガンでも手に入りそうなものでお願いします(笑)
2014年03月07日(Fri) 02:35
Re: らめ
編集
でしょう?でしょ?
このシリーズ最高にかわいいですよねっ?
これをごちゃごちゃの引き出しの中で見つけた時には
それはそれは大興奮でしたよ。

まったくね、日本では見つけられないお宝たちを自分で探せるなんて幸せな
事ですよね?
この貴重な限られた時間を大事にしたいと思ってます。
日本に戻った時には 見に来てね。
2014年03月07日(Fri) 02:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

