♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ キャンディストライプのタンブラー再び!TOP未分類 ≫ キャンディストライプのタンブラー再び!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キャンディストライプのタンブラー再び!

今日も寒い寒~いミシガンです。
今回の寒波のせいで我が家の窓枠には再び霜がついていて寒さを物語ってます。
ってどんなに古いおうちに住んでるのよね~
まあヴィンテージが好きだから仕方がない?(笑)

先週の戦利品の続きです。
古い雑誌は1960年代の物なのですが、その中で面白いコーナーがあるんです。
IMG_2905.jpg

当時の通販カタログみたいなページ。
いろいろな物が昔を物語ってるんです。
その中で おもちゃを収納する袋を発見!
これは、、、この年代のものだったのね~(@_@;)
IMG_2914.jpg
我が家に同じものが ある~~~~!
だいぶ汚れてるけど、、、イラストのまんまです。
こういうのを発見するとテンションあがるよね?


IMG_2915.jpg


ブーピーも久しぶりに出合いました。
IMG_2925.jpg

キャンディストライプのタンブラーも可愛いなぁ~(*^_^*)
IMG_2923.jpg

何個も持ってるけど こっちにいる間は日本より家に人が集まったりすることが多いから数が必要なこともあるし…といいきかせ連れ帰ってきちゃいました(^_^;)
IMG_2924.jpg

好きな物って持ってても置いてこられないんだよね~
つい連れ帰っちゃいます(^_^;)
そして同じような物ばっかり買っちゃいます。
今年も再び同じようなものが増えそうな予感(>_<)
仕方ないよね?
好きなんだものね。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
いつも最後までお付き合いいただきありがとうございます。

スポンサーサイト

Comment

編集
おはようございます(^^)

またまた寒波なんですね(><)
今年は異常気象ですね、気をつけてお過ごしくださいね。
でも、vin好きだから、お家の中のも楽しくて良いですよね!(〃▽〃)

すごいすごい!
広告と同じものだなんて!
私もこういうの見つけたら、めちゃくちゃテンション上がりますよー(≧▽≦)
だって、持っているものと同じメーカーのもの見つけるだけでも
楽しくて、取って置いちゃいますもん(*^0^*)

ブービーグラス、やっぱり綺麗です♪
私、このシャーベットだけが4つで、あとは2つずつ。
お客様が来た時にお出しできるようにしたいです。

そして、やっぱりキャンディストライプは鉄板の可愛さですね!
いくつあっても、やっぱりお持ち帰りしてしまいますよね~vv
そして、好みがあるから、どうしても好きなものに目が行っちゃって
同じものが増えるんですよね(≧▽≦)b(笑)
はい!仕方ないです!(笑)


2014年03月01日(Sat) 11:37
テンション↑(笑)
編集
わーかーる~♪ テンション上がっちゃうの!
ピエロのおもちゃカート、広告のと実物と見比べて私までもコーフン!(爆)
とってもかわいいね♪ 外にポケットもついてるんだ~

このLIONSっていう会社(メーカー?)も初めて知りました。
かわいいものを作ってた会社って気になるよね。他にも何かアイテムあるのかなとか。
オタクな私、この住所をグーグルマップでチェックまでしちゃいそーだ。ぶはっ♪

キャンディストライプのタンブラーもこんなにたくさん!?
私も唯一これで持ってるのがタンブラー。色違いであれば、と思ってるけどこっちでは
めっきり見かけません。<私のもMA州で見つけたもの。
ポップなこのストライプデザイン、後ろのラストロウェアやホイッスルマドラーにも
ぴったんこだね!
2014年03月01日(Sat) 13:46
nyancousagiさん、
編集
今朝起きたら予報通り雪がどっちゃり積もってました。
雪が融けてきたなぁって思うと雪が降り…
そんな中でのアンティーキングは貴重なのではじけちゃいます(笑)
でも連れ帰るのは 毎回同じようなものばかりになっちゃうんですよね~
仕方ないですよね?
キャンディストライプも 置いてこられなかった(^_^;)
みつけた時は すでに自宅に持ってるのにもかかわらず速攻かかえちゃいました(笑)

古い雑誌も1冊50セントなら 英語がわからなくたって見るだけで楽しめる広告満載だもの、
迷わず連れ帰っちゃうでしょう?
ぱらぱらと見ていたら持ってる物発見~~って瞬間は大興奮でした。
売られていた年代もその時の値段もわかるなんてすごいですよね?
白黒のイラストだけど、こんな色だったのね~と1人感心してましたよ。
当時の生活ぶりもわかるし、古い雑誌は楽しいですよね。
楽しんだ後はnyancoさんのようにポスターにしてもいいですものね。
あ~わかっていても、その手間ができない私(笑)
そうのうちねっと思いながら、いつになることやら…

2014年03月03日(Mon) 00:22
のぶちんへ
編集
やっぱり~?(笑)
昔の雑誌広告で発見した時には1人大興奮でふがふがしちゃいましたよ~
売られていた年代も値段もわかるなんてすごいですよね?
楽しくなっちゃいました。
でもそこは私と違うのぶちん、ちゃんと売られていた会社もチェックしたんですね~?!
そういう細かいお調べ力がうんちくにつながっていくんですねっ!
これからもいろいろなものの解説を日本語で!お願いします(爆)

キャンディストライプは私も赤しか見つけられてないんですよ~(^_^;)
他の色もいいなぁって思うのだけど なかなか出合えず、です。
しかもタンブラー以外の出合いもなかなかなくて・・・
他の種類にも出合いたいものですね。

2014年03月03日(Mon) 00:32
編集
キャンディーストライプ、かわいいですね。
これで冷たいものを飲める季節に早くなって欲しい物ですよね。。。

古い雑誌は大好き、LifeよりもBetter Homes and Gardensのほうが好きです。
こういう古い広告にのっているものが家にあるとうれしくなっちゃうんですよね。

2014年03月04日(Tue) 04:24
Aiさん
編集
私もLifeよりも こちらの雑誌の方が好きです。
なんたって苦手な英語を読まなくても写真や画像が満載だし、
くらしの情報なのでキッチンやキッチングッズばかりですものね。
それに昔の暮らしがわかるからとっても楽しいですよね。

カナダもミシガンも寒すぎ~~
春が待ち遠しいですね。
2014年03月04日(Tue) 09:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

