♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 先週の戦利品!お掃除編TOPアンティーク雑貨 ≫ 先週の戦利品!お掃除編

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

先週の戦利品!お掃除編

今日から再び寒波到来のベリコ地方、最高マイナス21度まで下がる予報が出ています(^_^;)
もうっ!今年はホントにひどすぎです。
こんなお天気なので アンティーキングに行けるのはピンポイントで1軒だけとか…
この日も この後スリフトに寄って~ついでに食糧品も仕入れて~なんて思っていたのですが
買い物して出てきたら 雪が降ってきてて慌てて帰りました。
毎日お天気チェックはかかせません(^_^;)
でも、そんな状況なのに今回はラッキーな事に大豊作!
IMG_2922.jpg

ここのところのアンティーキングに行けないストレスから爆買いしてしまった(>_<)
でもでも~出合いですから…(*^_^*)
戦利品少しずつ紹介させて下さいね。

IMG_2900.jpg
これはなんだかわかりますか?
そうそう、パイレックスのティーポットです。
ぎゃ~汚いでしょう?(>_<)
カルキなのか?中は真っ白、焦げもついていて汚れ放題…
どんな使い方をしたらこんな事になっちゃうのかなぁ?
どこまできれいになるか心配だったけど、捨て値だったし物は試しという事で連れ帰ってきました。
お掃除すること1時間…
IMG_2908.jpg
             だいぶピカピカに~~~
これなら問題なく使えるね。
しかしお掃除は大変だったなぁ~
あの苦労も このピカピカになったからよしとしますか(*^_^*)

お掃除の勢いついでにこちらもゴシゴシしましたよ。
IMG_2916.jpg
ファイヤーキング 22Kゴールドシリーズのボウルを
以前カナダのレアリュカさんからいただた激落ち洗剤でゴシゴシっとね。
IMG_2920.jpg
ほっほ~ピカピカになっちゃいました(*^_^*)

勢いに乗ったのでもうひとつもね。
IMG_2918.jpg
フレームウェアのこげもすっきり落ちちゃいました。

お掃除は大変だけど きれいになればうれしいし、気持ちよく使えるものね。
きれいになって蘇ってもう一働きわが家でしてもらいましょうかね~(*^_^*)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

編集
こんばんは(^^)

そちらも再び寒さが戻ってきちゃったんですね(><)
アメリカとはケタが違いますが、こちらもまた下り坂で寒くなるようです~。
今年はいったい、どうしちゃったんでしょうね(><)
どうぞお気を付け下さいね!

わー!もう可愛い赤がいっぱい!!(≧▽≦)
こんなの見せられたらホントやばいですよー!vv
思わず声が出ちゃった!(≧▽≦)(笑)

ティーポット、この状態から復活させるのはさぞかし大変だった事でしょう!
すごくツルピカさん!綺麗になりましたね~!
お手入れ大変だったと思いますが、お値打ち価格で、元がこうだったら~っと思うと、
ガンガン気兼ねなく使えますよね!(*^0^*)
でもホント、どうやったらこんな風になっちゃうんでしょう^^;
私も最近、一日に何回もこれでお茶を煮出しています♪

金縁が取れるの、凄く良いですねー!
ゴールドリムって、うちには何となく合わない気がして手が出なかったのです。
こういう風に出来ると、シェルで美しいから敢えて欲しくなっちゃったりしますよね!(≧▽≦)(笑)

お疲れ様でした!
2014年02月27日(Thu) 18:45
編集
ステキなものがいっぱいですね~。
タンブラーに入っているのはツートンカラーのベイカライトのカトラリーですか?
茶色と赤の組みあわせは初めて見ました。
アンティーク市でよく買い物するお店の方がアメリカに買い付けに行かれるときに「ベイカライトのカトラリーがあったらお願いします」って頼んでいるんですけれど、見つけられないそうで・・・・。
きっと、『あるところにはある』んでしょうね。
いつか私が探しにいくしかないです(笑)

ティーポットの変身ぶりがすごいです!!
ほんと、どう使っていたのか気になります。
お湯を沸かすのに使って、お水だからと思って洗わなかったとか?
ティーポットもやっときれいになったと喜んでいるでしょうね。

2014年02月27日(Thu) 21:39
nyancousagiさんへ
編集
こんばんは。

只今寒波到来中のベリコ地方です。
一体いつになったら春はやってくるのか?
日本も寒いうえに花粉が飛び始めたと聞きました。
体調崩されませんように。

久しぶりのパトロールではじけちゃいました。
古いものたくさんのおうちは楽しいです。

パイレックスのティーポットでnyancoさんは毎日お茶を煮だしてるんですね。
きっとこのまま何十年もそのまま使ってたら茶渋でまっ茶茶になっちゃうかもしれませんね(笑)
わが家にやってきたポットも 何十年もお湯を沸かし続けてきたんでしょうかね~
そうだとしたら働き者ですね(@_@;)
こんな真っ白になっても使われていたと思うと愛しくなっちゃいます。
ただ、これをとるのは大変でしたが(^_^;)

金縁がなかったらね~っていう物も結構あるので いいものを教えてもらいました。
nyancoさんも機会があったら是非やってみてね。

2014年03月01日(Sat) 10:08
桜かりんさん
編集
こんばんは。

ベイカライトのこんなに鮮やかツートンは私も初めてです。
やっぱりディーラーの方はアメリカまで直接買い付けに行かれるんですね~(@_@;)
どのあたりに行かれているかわかりませんが、この辺りのアンティークショップに
行っても 本当に縁で しょっちゅう出合えるわけではないんです。
それこそ出合えない方が多いかもです。
アメリカでも こんな出合い待ちではなくあるところにはあるんでしょうかね~(笑)
桜かりんさんご自身で買い付け旅行にいけたらいいですね。

ティーポットは 結構きれいに蘇ったでしょう?
時間もかかりましたが(^_^;)
あれがこうなったと思えば苦労も報われるってもんです。
桜かりんさんが仰るように何十年も水だからって洗わなかったんですかね?
でも、一年や2年であれほどになるとは思えないのですが…
可愛がられていた証拠ですね。
私も何十年も使ってあげられる人になりたいなと思います。
2014年03月01日(Sat) 10:22
編集
ポットもこれから、こんなに綺麗になると達成感がすごそうですね。
ミシガンは寒くてもエステートセールが多くていいですね、カナダのほうが根性がないのか。。。まあ、私も並ぶのはいやですが。
寒い中頑張っただけあって、すごい戦利品ですね。
2014年03月04日(Tue) 04:15
Aiさん
編集

気持ちよくきれいになったでしょう?
連れて帰る時は こんなに汚くてどうかなぁ?と迷ったのですが、
だめでもともとなお値段だったのでトライしてみました。
私の手間の労力分を考えるとどうかなとも思いますが(^_^;)
これでもう一働きしてもらえるので、ポットも喜んでくれてますよね?
2014年03月04日(Tue) 09:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

