♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ BakeliteのピクニックセットTOPアンティーク雑貨 ≫ Bakeliteのピクニックセット


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Bakeliteのピクニックセット

これが我が家にやってきたのは もうかれこれ半年前…
シブカッコいいトランク(*^_^*)
本革で縁取られて持ち手もやっぱり本革でできているという贅沢さ。

IMG_2803.jpg
随分男前なやつですが…
IMG_2804.jpg

蓋をあけると?!
中は男前どころか 可愛らしい赤!
赤いピクニックセットなんです。
IMG_2805.jpg
しかもカップやお皿はメルマック、カトラリーはベイカライト、白い箱はTinという最強の組み合わせなんです。

IMG_2807.jpg
ちゃんと空気穴が開いていて食品を入れるようになってるんですね~(>_<)

IMG_2808.jpg
使っていないのか?お皿もカップもツルピカのまま…

IMG_2811.jpg
ワインオープナーに缶切りにナイフのツールも英語が入ってるからか?なんだかかっこいい(>_<)

IMG_2812.jpg
中身入りだよ~~(@_@;)
IMG_2813.jpg
白いボタンを押すと下から出る仕組みになってる!

IMG_2814.jpg
カトラリーは文句なしのピッカピカ

IMG_2815.jpg
こんなに可愛いセットでピクニックしてたのかぁ~
ピクニックでワインを飲んだり フライ返しも入ってるところを見るとバーベキューのお供もしたのかな?
想像するだけで素敵すぎる~

ただ、このセットだけでも重いのに ここにワインやら食料品が入ったらものすごい重さになるんだよね~
これは女の人は持たない限定のよう…さすがアメリカ?!(^_^;)





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

Comment

編集
出ました、どツボです。
なんてすごいセットなの。かっこよすぎます。トランクの色も皮の色もいいね。
古いアメ車に乗ってこのトランク持ってピクニック。なんだか昔の映画とかに出てきそう。
こういうのこそ本場でゲットできるものだね。
お部屋に飾っておくだけでうれしくなるね。
やっぱりアメリカには素敵なものがあるなー。
普段の生活には必要ないけどこういうのを持つ、ってすごく贅沢だよね。日本じゃ置く場所考えちゃうし。
メルマック、ベイカライト。素材も素敵すぎる。
朝から1人で興奮してます。
いいねいいね。
2014年02月24日(Mon) 05:44
編集
おはようございます(^^)

すごい!カッコイイ!可愛い~♪
puttemamaさんもおっしゃっていますが、アメリカだからこそ
こういうのがまだちゃんと残っていて、手に出来るんでしょうね!
ホント、カッコ良すぎる・・・・、ピクニックの妄想、
間違いなくしちゃいますよね!(≧▽≦)(笑)

この空いているスペースにワインを入れて、
tinの箱に、食材が入るのかしら?(〃▽〃)
赤という所がまたたまらないですねー!

これ、最強セットですね!
いつか生で見せて下さいねー!vvv
2014年02月24日(Mon) 09:24
編集
かわいいーー、この男前のスーツケースに入っているとは思いも寄らないですね。

きっと、男の人が運ぶから可愛いケースだといやがられるんですよ。C氏も荷物はもってくれるけど、かわいい買い物袋だとどんなに重くても、いやだーーてもってくれないですもん。

こういうのでピクニックに行くのが夢なんだけどな。トロントは公園でお酒飲んじゃいけないし・・・。焼酎とか日本酒なら透明だからわからないけど・・・一気に渋いピクニックになっちゃうしな。
2014年02月24日(Mon) 23:32
puttemamaさん
編集
ね、ね、かっこいいでしょう?
皮が飴色になってて ものすご~くいい味出してるでしょ?(*^_^*)
これを見つけた時は 一人鼻息荒くふがふがしながら連れ帰ったのを思い出しました。
これを見つけた時、アイボリーのDハンドル フラットボトムのマグも地下で1ドルで発見したのだけど
お取り置きに置いておいたら 誰かに持っていかれてたの。
それからは お取り置きに気をつけてるよ。
ってそんな事を これと一緒にしっかり覚えてる。
そんなアンティーキングの思い出も一緒にゲットしてます。

古いアメ車のオープンカーで後ろにこれ載せてって妄想入るよね?
アメリカならではの戦利品に大満足なのでした。
帰国の時は 是非実物見に来てね。
引っ越しの片づけも一緒にお願いします(笑)
2014年02月26日(Wed) 09:56
nyancousagiさんへ
編集
nyancoさ~~~ん!
帰国した時には是非是非puttemamaさんとご一緒に引っ越しの片づけに(^_^;)じゃなくて
ピクニックセットを見に来てくださいね(笑)
引っ越しの片づけメインでお願いします(^_^;)

このピクニックセットかっこいいし可愛いしで困っちゃいます。
古いオープンカーのアメ車の後ろにこのピクニックセットを乗せて
助手席に私とベリーを乗せてピクニック…
ん~~運転席がだんなさんなのが残念(>_<)
金髪男子がいいなぁ~
あ、でも英語が話せないから無理か(笑)
このセットを見たらもちろん一人で妄想しちゃいます。
nyancoさんも生でこのセットを見たら再び妄想間違いなしですよ。

2014年02月26日(Wed) 10:07
Aiさん
編集
そっか~(>_<)
そういう事だったのね?
重いから当然男の人が持つから、だからかっこいいトランクなのね?
ピンクにふりふりだったりしたら男の人が持ってくれないかも?なのね?
なるほど~~~
そして蓋をあけたら乙女な赤いピクニックセットになってるのね~

トロントの公園はお酒を飲んじゃダメなんですね?
お花見ってお酒を飲めるのは日本だけなのかな?
ピクニックで日本酒や焼酎か~
ほんとにお花見だね(笑)
2014年02月26日(Wed) 10:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

