♪Berry Very Good♪

ベリーとアメリカン雑貨とアンティークに囲まれて暮らしたい
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 箱入り大セット!赤いbakeliteのカトラリーTOPアンティーク雑貨 ≫ 箱入り大セット!赤いbakeliteのカトラリー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

箱入り大セット!赤いbakeliteのカトラリー

今日も1日雪が降り続いて 寒~い1日でした。
明日からまた再び寒波って、すでに寒くて雪なのにね(>_<)
そんな中、アンティーキングに行けたのは ほんとにラッキーだったなぁ~
そのラッキーなアンティーキングの戦利品第2弾です。
中に何が入っているでしょう?
IMG_2795.jpg
なんと、こ~んな立派な木の箱に入ってるのは赤のベイクライト?ベイカライト?のカトラリーたち。
最初はどれもこういう木箱に入っていたのかな?

IMG_2794.jpg
ただ2本だけ 柄がフラットのナイフが入っていてフォークが2本あぶれてるから、このナイフが他のシリーズのものだったのか?
それとも他にもそういう物が混ざっているのか?どれが正解かはわからないけれど、ピッカピカだからOK~~(^O^)/

IMG_2796.jpg
今迄のどれよりも状態は一番!

IMG_2797.jpg
これはマドラーなのかな?
スプーンの部分に模様が彫ってあるのも可愛いね。

IMG_2798.jpg
ナイフもピッカピカ!

木箱を開けて赤い大セットを見る度にふふふってなっちゃう(>_<)
今年は こんなお天気でアンティーキングが行けてないけれど それでもこんな大物が来てくれるんだから
充分ラッキーな年になってるなぁ~
当分、これを開けたり閉めたりして眺めては1人楽しめちゃうな。

IMG_2801.jpg
すでにゲットしているベイクライトたち。
黄色に赤にツートンに黒。
今年は後、ぜひ緑に出合いたいなぁ~っと物欲は果てしなく(^_^;)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

Comment

編集
赤❗️赤❗️赤❗️
すごーい。
感動してます。
可愛すぎる。
これだけあったら安心して使えるね。
このマドラー、かわいいね。これでパフェ食べてもいいね。ハーシーズの大きなパフェグラスで、、、。妄想しちゃいます。その隣のナイフ?面白い形。
じっくり見ちゃったよ。
そう、昔のカトラリーってこういう木箱に入ってた。実家にもあった気がするけどこんなかわいくはなかったな。でもこういう箱も懐かしいです。

寒い中いい出会いが続いてるね。うらやましいです。
私もちょっとだけポチポチとお買い物しちゃったので届いたら見てね。船便だから忘れた頃に来るでしょう。
そうだ、スノーフレークのシンデレラボウルのMとL、ゲットしました。これもお船に乗ってドンブラコ、やっと来ましたよ。これでS,M,L,揃いました。ツルピカさんです。青はなかなか使えない、剥げそうで。でもうれしくてニマニマです。
2014年01月27日(Mon) 18:23
編集
こんばんは(^^)

凄いー!
なんて立派な木箱入りでしょう!
そうか~、昔はこんな風に箱入りだったのでしょうかねvv
これは開けるたびにうっふっふ~♪ってなっちゃいますね!(≧▽≦)

光が反射して、ツルピカだという事が本当に良く判ります☆
マドラーにこんな風に柄が彫られていて、木箱に入っているなんて
きっと贈りもの的だったのでしょうね(〃▽〃)

沢山のコレクションにワクワクしてしまいます。
ツートンがとてもアクセントになっていますね~vv
きっとこの子たちが緑を呼んでくれますね!(*^0^*)
2014年01月27日(Mon) 21:47
編集
すごいですねぇ~。
もう言葉がそれしかでないです。
こんなふうに立派な木箱に入って販売されていたんですね。
うちにもベーカライトのカトラリーがあるのですが、こんなふうに売られていたのかな~と、使うたびにこのお写真を思い浮かべて楽しめます。
コレクションのカトラリーもとってもステキです。
眺めてるだけでも楽しめるって気持ちわかります。
私も同じです。
使わなくても、見ているだけでも嬉しくて幸せな気分でいっぱいです。
2014年01月27日(Mon) 22:38
puttemamaさん、
編集
赤いベイクライとのカトラリー、かわいいよね。
これを見つけた時は大興奮、家に帰ってからも大興奮(笑)
昔はやっぱりこういう木箱にカトラリーのセットが入っていたんですね。
外から見ると何の変哲もない木箱なんだけど、開けてビックリ!
可愛い赤のベイカライトちゃんたちだったの。
こんな出合いはそうそうないから思い切ってお迎えしちゃいました。
つるピカさんを前にスルーなんてできないよね。
何の用もないけど今日も開けては眺めてニマニマしてました。

puttemamaさんのお舟に乗ってどんぶらこは何が来るのか楽しみね~(>_<)
シンデレラボウルはコンプリートしたんですねっ!
スノーフレークはやっぱり可愛いものね。
うんうん、青いボウルは剥げ剥げのを時々見るから怖くて使えないのわかる~
きっと吹き付けは剥げやすいんでしょうね。
買って届く間のワクワクも楽しいよね。
今年もお互い物欲は止まりそうもないね。


2014年01月28日(Tue) 14:41
nyancousagiさんへ
編集
開ける度にふふふってなるのnyancoさんならわかってくれるとわかってましたよ。
bakeliteの、しかも赤いカトラリーは思いっきり使いたいし、見ても可愛いから
つい買い足したくなっちゃうんですよね(^_^;)
お料理やお皿にあわせてカトラリーも選べるなんて贅沢な話ですが
ここでは洋服やくつ、アクセサリーなんかをほとんど買わないから
唯一のお楽しみなんだもの、って自分に言って買ってます(笑)
puttemamaさんも仰ってましたが、昔はこういう木箱にカトラリーが入ってたんですね。
ほんと、ギフトっぽいですよね?
結婚のお祝いとかに送ってそうだなって思いました。

すでにゲットしているベイクライト共に楽しんで使いま~す(^O^)/
2014年01月28日(Tue) 23:22
桜かりんさんへ
編集
使わなくても眺めてるだけでも幸せって桜かりんさんも
同じですか?!
お気に入りが ふとしたときに目に入ってくるって楽しいですよね?
ベイカライトは 買ってから何回も用もないのに蓋を開けて眺めてますが…(笑)
これを見つけた時には舞い上がりすぎて気づかなかったけど2本分収納がなく
余分に入っていたりしてね。
そんな事にも気づかないくらいの大興奮でした。
これからも眺めているだけでも楽しいもの増やしたいですね。

2014年01月28日(Tue) 23:37
編集
わ〜まさに宝箱ですね★
開けたり閉めたりニタニタする気持ちわかります!!

私もツートンのベイクライトが欲しいです。
手前のイエロー?バタースコッチ? めちゃくちゃツボです!!!
2014年01月29日(Wed) 11:12
編集
御無沙汰しております。やっと極寒のカナダに戻ってきました。

素敵ーーー、箱入り。そして赤。
カクテル用のマドラーなのかしら?模様も素敵。

今年はもっとベイカライトがほしいな===。赤が好きですが、緑も可愛いですよね。

とりあえず、早く・・春に。
2014年01月29日(Wed) 23:56
SPOONさん、
編集
未だにリビングのテーブルの上に木箱を置いたままなんですよ~(>_<)
通るたびに開けたりして…
当分はこのままここに置いておくと思います(笑)

2トンのベイカライトも可愛いですよね?
黄色?バタースコッチ?と飴色のコンビネーションがなんともいえません。
spoonさんもいい出合いがあるといいですね(*^_^*)
2014年01月30日(Thu) 09:09
Aiさんへ
編集
おっ帰り~~~(^O^)/
日本にハワイにって羨ましいです。
風邪の具合はどうですか?
温かなハワイですっかり治っちゃったかな?
極寒のカナダでぶり返しませんように。

ベイカライト、赤もいいけど緑もいいでしょう?
お互いいい出合いがあるといいですね。
2014年01月30日(Thu) 10:20
編集
ヤフーblogから遊びにきました(*^▽^*)
お引越し先でもよろしくお願いします。
blog村から 今度はお邪魔します(*^▽^*)
これからも 刺激をもらいに遊びにこさせてね♪

風邪ひかないでね('◇')ゞ
2014年01月30日(Thu) 14:38
編集
お久しぶりです!!
いつも素敵なグッズ発掘で楽しませて頂いておりましたが
またまた今回は凄いですね!!

そしてこのカトラリーの山はアンティークショップのようですね!!
berryさんの底力というか実力と言うか・・ほんとに感服いたしました!!
元の持ち主も木箱に入れて大切にされていたのでしょうね。
berryさんのもとでまた大切にされていくのですね。
2014年01月30日(Thu) 20:49
らめさんへ
編集
こんばんは。

木箱入りのベイカライト、可愛いでしょう?
何よりも状態がとても良くて つるピカさんだったんです。
何十年も経ってるのに、木箱に入ってつるぴかさんは
買うしかないって思い切って買っちゃいました。
vinとの出合いは縁ですものね。
今迄に買い集めたベイカライトも 次にいつ出合えるかわからないものねって
連れ帰ったものばかりで…
アンティーキングをしている限り これは仕方ないですよね(^_^;)

2014年01月31日(Fri) 10:29
mococoさんへ
編集
ヤフーブログからあそびにきてくださったんですね?!
ありがとうございます。
こんな拙いブログですが、これからも宜しくお願いします。

追伸:私も最近、編み編み生活しています。
超初心者なのですが、がんばってmococoさんのような作品を
編むのが目標で~す。
2014年01月31日(Fri) 10:42
編集
これは凄いですね~。
フルセットも凄いし、木の箱入りというのも凄い!
そして全員集合写真にヤラレました~。
私もバタースコッチのツートンが今年の目標よ~🎵
2014年01月31日(Fri) 12:28
水玉さん
編集
こんばんは。
木の箱入りのベイカライト、これは素通りできないですよね?
状態もピッカピカでくらくらッと来ちゃいました(笑)
バタースコッチのツートンも可愛いですよね。
私は今年は緑をウィッシュリストに入れてます。
お互いいい出合いを待ちたいですね(*^_^*)
2014年02月02日(Sun) 12:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

